質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王に興味を持つ人、集合!

神々の騒嵐が来てから2日目がそろそろ終わりそうですねぇ。
今回のパック、我らが王を讃えるが如くめちゃんこ強いカードが沢山追加されましたね!
エルタ、冷凍マンモス、ゴブプリ、貴公子etc..言い出したらまだまだあります!
そこで、我こそは王の信者だ!と言い張る人もそこまで愛してないけど新環境で使ってみた皆さんも、自分の信じる王のデッキをどしどし載せていきませんか?
これを機に、もっと王を信じる人が増えてくれたら嬉しいと思ってます!

因みに自分は、新環境ポンポン王が降臨するようになったので死者の帰還×2.オリヴィエ×1を採用してるヘクターとのハイブリッド型です!

これまでの回答一覧 (14)

すずめ Lv102

先程、遂に初敗北を喫してしまいましたが、マスター21勝1敗の骸マンモスです。

5ターン目までの骸の王降臨率8割超という恐ろしい安定性と爆発力で、「お前に負けるなら悔いはないさ」を量産しています。

見ての通り長期戦はルナの負けだよなので、除去を恐れずひたすら展開しましょう。

破魂の少女はハウルにして勝ち筋&王降臨手段を増やすもよし、マーマンにして1コストを更に増やすもよし、です。ぶっちゃけ可愛いから入れてるだけなので

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    21連勝とか化けもん 宝くじで10万あたるぐらいの豪運

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おおっ!早く王を出して即効で決めるパターンですか!自分はどうもコントロール厨らしくて後半も闘えるようにしないと不安になっちゃうんですよね…。 でも、王のみに絞ったデッキは信仰心が更に試されそうで面白そうですね!(´∇`)

  • 退会したユーザー Lv.61

    5T目までに8割強で王を引ける豪運が羨ましいです…(王無しなら全マリガン安定でやってても5T目までに王を引ける確率5割ちょっと)

  • すずめ Lv.102

    ちなみに初敗北は3ターン目までに王×3とケリド×2が揃ってしまって身動きが取れなくなったバトルでした。この5枚以外全部3コスト以下なのに……

見切れてるぶんはスカビ3、ソルコン3です
自分はA帯なのですが、今の所6割後半から7割近く勝てます
一応STD期から骸の王を使ってますがここまで安定して勝てるようになったのは初めてです
アグロにも勝てちゃうしビショップ、ドラゴンにも勝てます
骸の王が来なくても従者をウルズで割って戦ったり不死の大王をウルズで割ってワイトキング増やしたりヘクターでとどめさしたり、とにかくいろんなことが出来ます
いろんなことが出来すぎて恥ずかしながらプレミしちゃうこともあります
マンモスと骸の王が並んだ直後にベルエンジェルで蓋をするとリタイアされたのはいい思い出です

他4件のコメントを表示
  • クラッカー Lv.23

    追記、詳しく統計は取ってないのですが実際はもっと勝率はいいと思います

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    従者ウルズ…皆さん結構実用的なプランBを用意してますね…いや本当アンリエットとか誰が入れてるんだろうと思って来ました…アンリエット強いんですけどね(´・ω・`)

  • クラッカー Lv.23

    えっ?アンリエット?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いや…自分が今のデッキで使ってるので、言ってみただけです(><) でも6ターン目に王出して生き残ったら、王進化アタックからのアンリエットでOTKなんてことも出来たりするんですよ…( ´艸`)

  • クラッカー Lv.23

    アンリエットを入れることも視野には入れてましたが残念ながら入らなかったです 確かに夢が膨らむんですけどね

マンモスと王を並べても想像以上にあっさり返されて涙してます。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そういう時は相手の除去が追いつかない位王を降臨させちゃうしかないですね!1枚で展開するカードが増えましたし本当に王は出しやすくなってるので、死者の帰還はオススメします!

今回の新しいパックで王たちにすごい興味がでそうな者です。
まだまだ使い初めなので、強さがあまり実感できないのですがすごいおもしろいです。
貴公子の登場でいっぱいドローできそうな女王様
生き残った勝ちが確信しそうな蝿の王様
ワイトキングより王様してそうな大王様
そしてなりよりだして楽しい骸の王様
やはり勝てた時は気持ちがいいです。
隠れてるカードはスカルビーストと死月の使徒です。

4~6ターン目に王と象を召喚して相手が返せなければそのまま勝ちというコンセプトで組んでみたデッキです、右に見切れているのは王です
勝筋が王しかないので勝率は高くはないですけど、上手くいった時の気持ちよさは格別ですね

PLZN Lv8

エルタマンモス王が決まると気が狂うほど気持ちええんじゃ
怪犬入れるとゴーストで墓地増やせたりライトニングブラストに対応できたりするので助かったりしますね
冒涜墓場は場を埋めるのと将軍の突撃用駒出せるので入れてます

こんな感じです。見切れているのは
デスタイラント×2
不死の大王×1
骸の王×3です。
王が起爆剤となり、4/4、6/7のフォロワーを同時に出し、相手が処理に追われているところにトドメのデスタイラントをぶち込むデッキです。
骸の王とデスタイラントの相性は意外と良いものですよ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    骨で墓地貯めやすくなりましたからねぇ(´∇`) 自分はまだやった事ないですが、参考にさせて貰います!

エルタ骸マンモスです。マスター昇格戦で使いました。

貴公子→リーパー、ヘクター√
墓場→エルタ→リーパー、骸の王√

幅よく攻めれるように調整しました。貴公子のお陰で王が来ない時の不安定感を緩和したものになります。
とくにエルタ、リーパー、骸の王がめちゃくちゃ強く、ファンファーレが発動しないからフォロワーが場に残りつつ、マンモスは飛び出してくるというメリットだけの動きが出来ます。
通常のアグロ、ミッドレンジより安定性は欠けますが、先行5Tに出せればお相手をほぼ投了できます。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おおっ!マスター昇格戦で王デッキを使うとは、王の信者さんですね! エルタ王のコンボにリーパーも入れる…考えただけでゾッとしますね…(^^) 王、マンモスだけでなくリーパーさんもファッティになれるデッキが作れるなんて…これはもう王が覇権を取るのも近いのかもしれませんね…( ´艸`)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    骸の王にバフォメットが来てたらマジでトップになりますねぇ!

レイ Lv95

パックを引いても王が出ない。今期に入って今まで無かったヴァンプの黙示録とディアボ2枚ずつそれにイージスと作ったらエーテルが無くなって王のデッキが出来ない。(´・ω・`)ショボ-ン 絶賛どういう王が強いか思考中(妄想ではない)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    画像はないてすが、王以外シルバー以下で何とかまとめた格安王デッキ作ってフリマで10戦回しましたが、何とか4勝は出来ました!いや本当勝てたのが信じられない位です(´・ω・` とりま言えるのは骸マンモスはあんまり返されないので、王を生成さえすればまだ希望はありますよ!頑張ってください!( •̀ω•́ )و

Rion Lv52

まだまだ色々練ってる王デッキです( ´ ▽ ` )
王が弾けない時の構成を色々考えてます。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウルズやアサシンは考えて無かったです!ウルズで人参増やしていたら王出した後の盤面ロスも少なくなりそうですね!まあエルタ使えって話になるんですけどね(´・ω・`) 個人的には冷凍マンモスは3積みが良いと思います!後、怨嗟の声は3コス無条件で場に2体出せるので、3ターン王を更に狙いやすくなると思いますよ!

自分は右手を光らせることが出来ないので、王を引けなくても引き******るようにしています。問題は王を抜いた方が強いんじゃね?ということですが、まぁその辺は気にしたら負けでしょう。

余談ですが、貴公子の展開力を使えばタイラント走れるんじゃないか、ということで王とタイラントの共演デッキも研究中です。ほんとにネクロは新弾で出来ることがふえましたね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…王の降臨に頼らずも勝てるように作ってる訳ですね…逆に自分は王を降臨させた後に王を相手に倒させてからが本当の勝負になるというコンセプトで組んでるのでやっぱりデッキ構成が全然違いますね… デスちゃんは確かに骨生成しまくれば出来そうですね!自分も研究してみたいと思います!

新環境間近の時期に王3枚生成した俺の目に狂いはなかったのだ!!!(๑◉.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨◉๑)
という自慢はさておき(誘惑に負けただけ)
デッキはこんな感じです。取り敢えず先程1度回してみたところ先行ハウル×2・ゴブプリという絶望感しかない初期手札からでもドロシーに打ち勝てました。やはり王こそ正義(王が来なかったら負けてたけど)

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…ヘクターだけでなく王にアグロを詰め込んだデッキとは!序盤アグロの動きで攻めて出せる時に王を降臨させるタイプなので嫁(ケリド)は不採用という感じなんですね!でも、何だか王が居なくても勝てちゃう試合が多そうで王が手札内で拗ねたりしませんか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    残念ながら私の右手は基本鉛色で光る事がないのでデッキの勝ち筋を王のみに絞ることは不安要素多すぎて出来なかったのです・・・(´・ω・`) ショボーン でもゴブリンプリンセスやらがあるお陰で王が来てくれさえすれば大体5tまでには降臨出来ますし、どちらかと言うと王は勝ち筋と言うより相手に負担を掛けてリソースを割かせ、その後の本命が通りやすくするための囮という意識ですね。まだ一回しか回してないのでこれがランクマでもしっかり機能するほどかと言われたら微妙な所ですが・・・またアドバイスなどあれば是非是非m(__)m

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    こっちは王を降臨さしてからが本領発揮ですからねぇ…死ぬ気で王を出さなきゃ行けないんですよね…(´・ω・`) 王が来ない出して進化殴りしたウィドウにアンリエットするとか訳分からない事しか出来ないですよw そういう時に不死の大王やゾンパはお茶を濁せるから入れてますね(´∇`)

1126554 Lv17

それより後ろの3つのデッキが気になる

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あっ…。右から御旗、テンポエルフ、超越フラムグラスですw 御旗はともかくテンポは意味わかんないですよね……当時エンシェント&ティア

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    3積みと他のゴールド沢山必要だったので、「こんな高級デッキ作りたく無いよーだ」って思った訳です この時は昆布のブルジョワさに気付いて無かったので… 途中切れちゃってすいません^^;

プレミアばっかで見辛くて申し訳ありません!

見切れている所にスカビ、死月、ソルコン、ウィドウが3枚ずつあります。まだ研究中なので参考になるかどうかは…

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ( ゚д゚)ハッ!3コスの数がえらいことに…!! 個人的には、ボーンキマイラか闇の従者どちらか抜いてみてはどうでしょう?怨嗟の声から右はほとんど問題無いと思うので、ゾンパとかの除去スペル増やすかドロソ要因のベルエンジェルとか入れてみるのアリだと思います!研究頑張ってください!(´∇`)

  • 赤黒パンツ Lv.51

    アドバイスありがとうございます!まずは従者外して試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×