旅ガエルロイヤルの構築【アミュレット】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

旅ガエルロイヤルの構築【アミュレット】

採用するアミュレットを、盗賊の極意、運命の泉、最前線のどれか(複数でもよい)で迷っています。

皆さんはどれを使っていますか?

これまでの回答一覧 (7)

YAY Lv58

旅ガエルロイヤルというか潜伏ロイヤルですが、個人的な使用感はこんな感じです

最前線 1コスなのがおいしい。あと例えばクイブレとかが即座に2/1になって、相手ターンに2/2フォロワーで一方的に処理されなくなるというバフの早さも魅力。ただ体力が上がらないのがネックで、潜伏してたらランダムダメージや全体ダメージで倒され潜伏してなかったら簡単にフォロワー除去される。

運命の泉 個人的に一番使いやすい。体力が上がるのでサラマンダーブレスが怖くなくなったりするし、クノイチエッグやニンジャエッグでも十分育てば攻撃しても生き残ったりする。相手ターン終了時は遅いものの、バフされたフォロワーが必ず攻撃できるというメリットとも取れる。潜伏フォロワーがいないと置き物になりがち

盗賊の極意 旅ガエル先出ししておかないと潜伏になるタイミングの問題で攻撃したターンは旅ガエルにバフが乗らないのが一番の難点。極意のバフ乗せるために攻撃しないのももったいないし…そして複数体育てても結局旋風刃で1体になることも多い。あとやっぱり3コスは重い。ただ同時に複数強化が出来てバフ速度は早く、ランダムダメージや全体ダメージもある程度耐えられるようになるのでハマった時の爆発力は高い

今は最前線1、運命の泉3、盗賊の極意1で回していますが、多分変わります。運命3だけは変える気ないですが
クノイチエッグ等の潜伏フォロワーと極意入れずに指揮官で強化するフェイスロイヤルに旅ガエルと運命の泉突っ込むほうが多分強いです。悲しいかな

エルフはメイと森意志しかないけどリザで旋風刃無効、ロイヤルは援護射撃とデュランダル(育った潜伏フォロワーが止まる)、ドラゴンはPPブーストからのバハやライトニングブラスト、ネクロは不死者ネクアサ、ビショップは単体ならオブジェックションですわ!複数ならテミス。
ブラッドムーン黙示録ぐらいしかないヴァンプと変異の雷撃と冬の女王ぐらいしかないウィッチ以外は潜伏フォロワー温存って厳しいので、潜伏は極意でじっくり育てるものとは考えないほうが良さそうですね…

  • えらうさぎ Lv.5

    弱くは無いけどアグネク、アグヴァンに対してなすすべ無さ過ぎて禿げそう

カエル専用デッキ作って最前線2枚、泉3枚、極意1枚入れてみて何度か対戦してましたが、旅ガエル軸で戦うのであれば極意よりも最前線、泉の両方を搭載しているデッキが使いやすいですかね。

ニンジャやクノイチを育てつつの潜伏ならば極意の方が相性はいいと思います。

Asta Lv54

現状こんな感じです。見切れは旋風刃3にアンリエット1です。
アミュは最前線1運命の泉3ですね。
最前線とアンリエットはエーテルに余裕ができたら1枚ずつ増やしたいと考えています。
全体としてはややコントロール風味、徴集とアドブレがカエルを確定サーチします。

やった事無い人間が軽く考察しただけなんで詰めが甘いとかそれはおかしいって点もあるかもですがご了承を。

潜伏は攻撃されない、対象にならないと強力ですが、そのままだと全体ダメージを喰らいます。
特にカエルは体力2と低く、進化しないとファフニールさんにすらやられます(失礼)
その為、長く居座らせて筋肉ムキムキマッチョマンの変態ガエルを作ろうと思うと最前線ではやや相性が悪いかと。とにかく早く殴り倒す。カエルはあくまで少しでも多く殴る為の単なるパーツって事ならその限りではありませんが。
なので、個人的に旅ガエルロイヤルには最前線よりは運命の泉を推します。
また、さらに構築を進めて、旅ガエルを護るのにキャプテン・リーシャを使うのも面白いと思います。
リーシャを隣に並べれば全体消滅ぐらいでしかやられなくなりますし(エルフのランダムバウンス、全体バウンスは効きますけどね)非常に硬い。このままではリーシャが良い的ですが、幸い指揮官なためアサシンで潜伏付与が可能なので、ある程度耐性を得られます。
仮にここまで上手く動けた場合は盗賊の極意が群を抜いて有効になるでしょう。強固な耐性を付与するリーシャの場持ちを良くしつつ、カエルの打点も上げられるので。
ただし、複数のカードを組み合わせた動きな以上、事故率も当然上がります。盗賊の極意とカエルの出る順問題とか、カエルしか潜伏できなければコストが重い運命の泉になる点とか、テンポの問題なんかも気になる所でしょう。

長々書いてしまいましたが、結局はどこを重視するかですね。
個人的にはロマンを求めて盗賊の極意主軸に運命の泉も刺してみるって感じにしたいなぁ・・・・・・。

WAVE Lv63

カエルロイアルにアミュレットは不要なのです

フェイスロイヤルで、最前線2カエル2です。
引けても強いし引けなくても強い。

自分はこんな感じです。
最前線→泉→カエル→宝杖(ホワジェネ)が馬鹿みたいに強いので最前線を入れてますが、環境にネクロが増えて来てオルトロスが怖いので最前線は極意に替えても良いと思います。泉は3積み確定ですかね~

他1件のコメントを表示
  • marie Lv.51

    完全にカエル用の構築ですね。専用構築にするのは躊躇われたのですが、試してみます。ありがとうございます。

  • イガン Lv.23

    ほー カエル確定サーチか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×