皆様の知恵を貸して欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様の知恵を貸して欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

新弾が実装されて新カードを入れてみてはいるんですがどうしてもしっくりこないコントロールネクロ。゚(゚´ω`゚)゚。ランクマでも連敗続き...............
皆様はどのような構築になりましたか?
できればデッキレシピを載せてもらえるととても嬉しいです!
後はマリガンの仕方や回し方などにもも教えてもらえるととても助かりますヽ(*´∀`)!
一応レシピ載せておきます。゚(゚´ω`゚)゚。!
見切れてるのはアンドラス、バハ、サタンです。
皆様の知恵を貸して欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。!

これまでの回答一覧 (2)

新弾来てからコンネク触ってないから何とも言えないけど…
コントロールのわりに除去少なくない?
横に広げるミッドレンジならともかくバハサタンにつなげるコントロールで不死の大王とゴブプリの役割がよくわからない

とりあえず気になったのはこの2点ですかね

ネタデッキネクロ使いです。
このデッキのコンセプトは常に盤面有利を取っておいて、PP10で相手が横展開してきたらバハ、サタンで苦しめつつ最後にアンドラスっていうものだと思うんですけど、
苦しくなる瞬間として考えられそうなのが
①墓地不足で祝福と嵐が効果だせなさそう
②ドローソースが一種類しかないので、手札切れになりそう
③相手が大型フォロワーを連発してきたときに、カムラだけだと耐えられなさそう
だと思います。

個人的な意見ですが、サタンって今の環境だと”最強”と言える状況でもなく、相手の大型ふぉろわーを処理している間にサーバントか手札かつかつになって詰むってこともあるんで、サタンでフィニッシュするのは確実性にかけるんじゃないかと・・・
ここは個人の好みの問題なんで・・・

今の形をあまり変えないで、より盤面取りとドローソース確保するなら
①スカルウィドウを入れる
②ゾンビパーティーを冥府神との契約へ(Or死の一閃かソウルハント)
③カムラ・バハに頼る傾向があるなら死者の帰還を入れる
④相手にプレッシャー+進化使わせるために闇の死者と地獄の解放者を入れる +ウルズ?

少女とグリームニル、不死の大王はいらないんじゃないですかね?
とかじゃないですかね。

一応僕のデッキ張っておきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×