シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
情報共有の時間だオラー
新環境、皆さん新しいカードが来てワクテカしていることでしょう。新デッキや改良を加えた方も多いのでは?私はヴァンプ、ドラゴン、ビショップそれぞれコントロール路線で組ませてもらいました。
レッドエーテルの都合上無駄な浪費は避けたいのですがロイヤル、ネクロ、ウィッチ、エルフの新デッキを作った皆さん新カードと使って見た感想を教えてください。
私が載せたデッキに対しての質問なども参考になるので是非お願いします。
これまでの回答一覧 (5)
エルフを主に使っている者ですが、エリンやヴィストの相性と安定感は素晴らしいに尽きますね。これは必須カードになって来る気がします。
マイナーだと、蔦の魔弾とかはバーンエルフみたいなデッキの軸になりうるカードという印象を受けました。黒死の仮面で止まりますが。
ネクロはみんなと変わらんようなヘクターネクロ作りました。ヘクター出して勝つ試合が少なすぎて草生えます。ビショップはイージス2枚だと引けない印象です。あとビショップならドラゴン狩れるって聞いたんですけど全然勝てないので死の宣告いれてやってます。
最初はアグロ土ウィッチを作ろうと思い、発売前から自分なりにデッキ構築を練っていたので晒します。左にくず鉄が3枚、右に変異の雷撃が2枚見切れています。禁呪は1、巨兵は3積みです。今日の夕方ごろに多かった超越をボコれます。超越戦ではリーサル取れるターンまで夜の魔術師を潜伏させておくことをお勧めします。エラスムスはラハブ対策、魔女の雷撃はグリームニル対策です。そいつら出されるとマジで辛いのでいれざるを得ないのですが腐ることも多いので枚数調整中。戦い方は夜の魔術師進化で殴る、ルーン、魔弾、天輪で削る、全体破壊食らったら巨兵、並べてきたら変異、手札切れたらメルビィって感じです。対サーペントは序盤削ってサーペント出てきたターンに自分フォロワーを空or潜伏のみにして燃えネズミにすることで対策しています。なぜが対ウィッチ、ビショップに強い、巨兵がウィッチに強いのは言わずもがな、力比べイージスもライフ削っておけばバーンで抜けます。対ネクロでは序盤の展開力がネクロに部があるので変異が腐ります、というかかなりきついです。ドラゴンもかなりどうしようもないです。ライブラはテンションが下がりますね、新弾のレジェンドを潰すカードはほんとに冷める。
最後に質問させていただきます。
個人的にドラゴンの勝率がかなり悪いのですが、どのデッキが1番辛いとかありますか?
-
頭悪悪 Lv.53
ドラゴンで辛い…回復手段が豊富になったんで明確に勝てないというのは居なくなりましたが力比べイージスはやりづらいですね。ただ力比べがないとイージスもあまり怖くないというか殴り切れるんで力比べイージスがやり辛いです。 ネクロとはあまり当たって居ないので対ネクロはあまり分からないです。
-
LAMIA Lv.44
横から失礼。ドラゴン対超越ですが、ゼルの投入により疾走の型がかなりパンプアップされたので、超越でも出される前に勝ち越せることが多くなった印象です。ニュートラルドラゴンであれば、ゼルをサハ〇〇と掛け合せると9ターン目も要注意ですね。ただやはり運要素はお互いに否めないので、スペブとPPブーストの上手くいった方が勝てると思います!(←当たり前体操♪)
-
夏 Lv.49
情報ありがとうございます!低コストフォロワーが少ないので虹の輝きが腐りがちなんですよね。。。イスラの顔への2点も痛すぎますし。これはガウェインでレオアルベールするしかないみたいですね(なおレオさんはライブラされる模様)
ヘクターはまだ作っていませんが、新シルバーの骨は非常に強いですね。出すときに盤面に誰かがいるということが条件ですが、2体ほどいれば相手からは十分な脅威になるでしょう。
序盤に処理できるのは3体がせいぜい。それが全員骨になって帰ってきますからね、盤面にフォロワーが残りやすい。リーパーや風神、ヘクターとの相性はよさげです。墓場も越えるので墓場を消費するカードが使いやすくなりますし、アグネクに採用するとマミーや潜伏亡霊さんが活躍しやすくなります。
あと、声が緒方さん(シンジとかくまーの中の人)なので使うと無性に興奮します。
実装前から使いたがっていた援護射撃をコンロにぶちこんで、援護射撃ロイヤルとして使ってます。因みに元となったコンロはまた別にあります。
援護射撃ロイヤルはアグロ系に強い代わりに、ランプやコンボとかには弱いみたいです。イージスに関してはダメージ0なので、邪魔でしかなくなります。
ルミナスメイジは普通に強いですね!
ローラン様は守護持ちで5ダメ以上カットが強いです!
とりあえずそんなところですね。ロイヤルはまた強くなったようですね!
とりあえず糞ブッ壊れイージスを色々なビショップに組み込んでみました。
エイラ:安定感ある強い超越には厳しい
陽光:アグロに強くイージスまで到達率が高い陽光サタンのサタンをイージスに変えて好きなのを力比べ2枚と変えるだけでおkというお手軽さシュラインナイトを上手く使えば超越といい勝負する。個人的おすすめ。
ガルラ:驚きだが序盤中盤終盤とゴリゴリ攻めれる超越にも強く研究次第で大化けしそう
なるほどやっぱりEP回復は安定して強いですよね。