新米リーダー使いがやりそうな凡ミス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新米リーダー使いがやりそうな凡ミス

新パック解禁したら、今まで使ったことがあまり無いリーダーに挑戦してみよう!と、いう人も多いと思います。

そこで、普段各リーダーを愛用している先輩から構築やプレイングで、絶対これやるやついるんだろうなという予測可能な凡ミスって何かありますでしょうか。

自分は普段ヴァンパイアよく使いますが

・復讐ヴァンプをやろうとしてベルフェゴール素出ししたとたんに雷迅卿や、天空の覇者に轢き逃げされる。

・ブラッドムーンに期待して復讐カード刺しまくって、ブラッドムーン引けずに結局何もできない。

とかは、ありそうな気がします( ̄▽ ̄;)

これまでの回答一覧 (63)

復讐の悪魔とディアボリックドレイン

攻 撃 不 可

相手ネクロマンサー
自分エルフ
相手の場に地獄の解放者、こっちの手札6枚で5ターン目、手札に森の意思。
「あ、森意思打ったら、地獄の解放者+リッチ(1+4)でピッタリ破壊できるじゃん!森の意思発動!」
地獄の解放者破壊、リッチが出てくる、終了
「ファッ?!( ゚д゚)」

  • 退会したユーザー Lv.25

    これ凌ぎおじさんにファイアーチェインでやったわ・・・

ロイヤルミラー
効果起動されたオーレリアに対してツバキを出す

あると思います、というか低ランクの時に一度やらかした

バハ環境初っ端、ドロシー最盛期。ものの試しで使ってみました。
初戦ではドロシーミラー。後攻4tで相手はレヴィ&ルーン2連打。こちらにはフォロワーも無く、除去スペルも無し。しかし、、、
私:ヴァかめ!殴らせねーよ!!→虹の輝き
相手:ありがとう→もっかいレヴィ進化→メラゾーマ×2&許容しないおじさん。
私「・・・」
その後除去出来ず押し切られましたよもちろん。みなさんもお気をつけて()

ドローカードを墓場行きにしないためにウォーターフェアリーを出す
後攻で歴戦無いのにクイブレマリガンで残す
超越でスペブ無いのにエンスナを顔に打つ
怨恨にネクロマンス使って祝福に守護がつかない
サラマンダーブレスを大事に取りすぎてライフがなくなる
契約のドローを甘く見てキーカードが燃える
アミュレット置きすぎて回復や守護が出せずに負け

エルフ
リノ算導き使ったことによるプレイ回数を数えてなかったり。
森の意思を使う際先にフォロワーを出してしまい全除去できなかったり。
1番ありそうなのは手札がフェアリーで埋まることですね...薔薇とかあればいいんですけど入ってないデッキだと実質手札1枚みたいなこともありますから(´・ω・`)
ロイヤル
渾身の人振り使う前に除去してしまいナイトがでない。
オーレリア出す前に除去してしまい選択不可付かない。
先除去してしまうはありそうな気がします

blood Lv5

リノ算で計算ミス
カジキウルズ
4 タ ー ン 目 ソ ウ ル デ ィ ー ラ ー
ス カ ル フ ェ イ ン を 使 う

他1件のコメントを表示
  • 杉並区 Lv.18

    3t復讐の悪魔出せてたら、4tディーラーは全然アリやで。

  • blood Lv.5

    そもそもディーラーのHP半分化が痛すぎてなぁ… ラウラコンボ以外使い道分からんわ

退会したユーザー

pp加速4t目水龍神の巫女

エルフはスタンダード期からずっと使ってて未だになくならないミスなんですが
「リノ算しててPPを数え間違え引くに引けなくなって最後までやって1足りない状態になる」ですかね
絶望感パないです
今は次ターン舞踏ワンチャンとか出来るんですけどスタンダード期での絶望感は思わずリタイアする程でしたね…

ビショップにて、盤面が5枚埋まっているときに獣姫が発動するとタイガーさんが何処かへと消えてゆきます。お気を付け下さい。

他1件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    順番次第でセラフも消えますよ…(ーー;)

  • たま Lv.32

    セラフ消したことはある…

1ターン目クイブレ攻撃忘れ

エイラビショにて

先 ド ロ ー 警 察

テミス引いたのにぃーー

うっはレディアンスエンジェルつっよ

エ イ ラ 出 し て な い

盤面に神魔裁判所とセラフとエイラが!
新米ドラゴン「へっへっへ」
>>バハムート<<
エイラ破壊
セラフカウントダウン進行
神魔起動バハムート破壊
新米「(´・ω・`)」
ってなったのはあります

→漆黒置く
→10まで減る
→自分のターンになり回復する
→復讐だと思ってメイル置く



二体しか出ねえ!





水竜神の巫女を「4T目」5PP=5/4/5バニラで出してしまうとかは割とやる人いそう・・・(´・ω・`)

オリヴィエかと思って出したらクイーンヴァンパイアだった!とかどぉ?

なお Lv9

相手バハムート降臨

やべっ、とりあえず黙示録で除去ってターン終了!

バハムート 13/5

アルベールの二回攻撃1ターンだけだと思ってる奴

フェアリーで自分の場を埋め尽くして、相手何も出してなくて自殺もできず、手札のフェアリー出せなくなって、リノセウスで止めさせないとか。

POMLOVER Lv12

1コスディアボからのバニラ裁き降臨

やす Lv19

死霊の宴にオデン

lyoumu Lv2

ロイヤルにて
アルベール来たから9ターン目まで待とう

その前に死亡

先行でPP4になったときエルフプリンセスメイジ出して進化させよ!んっ進化権まだだった〜Σ(・□・;)そのターン排除(>_<)
ちょこちょこやらかしてる^_^;

コウ Lv9

STD期に初めて陽光サタンを使った時。
サタンのデッキ枚数が10枚だということを知らず、サタンズサーヴァントにダークオファリングで13回復13ドローしてしまいました。
体力は全回復しましたが、死神に命を刈り取られました。

久々に守護ドラゴンを作った私。
プリズンドラゴンをフローラルフェンサーで返された先攻5T6PP目。
手札にはドラゴンガードとオウルガーディアン、竜の闘気、灼熱。
オウルガーディアンを出して進化すると闘気が消滅してアルベール射程が怖いしここはドラゴンガード進化でフローラル除去して後は守護任せ、次のターンで灼熱でいきましょう。

ドラゴンガード「みんなを守らないホー!」

相手がいないのに命の神秘おじさんをだして土の印を消費していくスタイル

「あれ?ゾンビはどこだろう??」

min_a Lv19

超越デッキにて…
手札に「超越」「ウィブラ」「虹」「握撃」「貫き」でいっぱいになり相手フォロワーがいないから出せない…
相手も同じ状況なのか、お互い手札9枚でこう着状態。
双方とも即ターンエンドで身動きとれず、最終的にはライブラリアウト…

エボルブ期ネクロにて
よし、ここでカローン進化で→ネクロマンス6見落としてリッチでない→勝ち逃す
これが一番かな。
あと初期だと腐の嵐のネクロマンス無駄遣いとかかな

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    ヴァンプのラビリンスデビルも進化時復讐かよ!ってなるのと似てるよね

  • ほむほむ Lv.3

    あぁ確かに似てますねwww

ロイヤル1ターン目でクイブレプレイ、からのターン終了
慣れてない頃はクセですぐにターン終了に手が・・・

エルフミラーであったこと。
お相手さん、盤面にロビン。リーサルあるからリノ飛ばしたら見事しとめられたこと。

展開+リザ置きしてからの森の意思、ファイアーチェイン飛んできたこと。

懐かしいなぁ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×