質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Dai根 Lv23

ジンジャー使いたい

ルシ×3レイナとかの浪漫じゃなくて、あくまで実用性のありそうな案はないですかね?

これまでの回答一覧 (15)

実用的な案

実用性(意味深)ならある

薄い本のネタにするかインペリアスマンモス3体のどっちか

trd Lv144

ジンジャーの能力が糞なんだよね
ファンファーレ発動しないはまぁよしとしても
相手殴れないとか馬鹿じゃねーのとしか言いようがない
まぁエーテルですね観賞用に1枚残すけど

サタン連打して処理落ちさせる

他1件のコメントを表示
WAVE Lv63

適当に大型2~3とエルタ投げるだけじゃだめですか?
個性()が出ていいと思います

Y・U・A Lv330

PPブーストできないニュートラルドラゴンみたいなデッキしか組めぇねぇーよ

ラントニングブラスト?バハムート?テミス?知るか
メルヴィでおかわりや
フハハハハ!見よ、この圧倒的展開力ゥ!!

なおこれを4ターン目にするのがドロシーである

そもそもコンセプトがおかしいよね。超越で8tくらいに決められるのに9tから展開とか遅すぎ。

さらに運営はリーサルが10t以内になるようにやる気出してテコ入れして来てる。なのに9tから展開、錯乱したとしか思えん。

使い道はエーテル。鑑賞。おわり。

エーテル(((ボソッ…

NEP Lv20

8t以降に超越2連打

次のターンにジンジャー出し、掻き集めた高コスト展開

次々ターンに除去とかしてとどめ

出したカードがエラスムスなら次々ターンの除去を省略できる可能性もあります
スペブカードは超越オンリーにするまであるので、アグロどころか回ったミッドにも首を差し出す事になる可能性はあります。が、本当に今後コントロール環境になるなら全く使いようのないカードでもないかと

また、事故についてもですが、フレデス型と違って早いうちにフィニッシャー集めておく必要ないので、事故率的には一長一短というレベルまで抑えられると思います。

あんなものに実戦の使い道を考えるのは間違ってる。

鑑賞とエーテル、淫夢バースのネタくらいよ。

レイナジンジャーはイスラみたいな攻撃時カードが増えれば増えるほど悪さをするから、今後の追加に期待でいいと思う。
将来性だけは高いカードだし。

まあゼウス出すくらいですかね
9コスで合計スタッツ9/14と考えればなかなか。疾走必殺で除去しつつ守護残せますし

退会したユーザー

秘術で採用すれば土の印を捨てずに魔導の巨兵を出せるとかですかね

green Lv32

0コス超越からのジンジャー展開


正直これ以外に使い道が見出せません…

他1件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    普通にフレデス超越すればいいんだよなぁ、、、

  • ドラりん Lv.178

    0コス超越ができてかつ手札にジンジャー+大きなフォロワーがいるような状況でのジンジャーの必要性げふんげふん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×