質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

いままでとこれからの兵士を考える

現環境までのロイヤルは枚数や能力の関係上、少数の指揮官と多数の兵士で構成されたデッキ以外の選択肢はありませんでした。

一方で、次環境では指揮官主体でのデッキ構築が提案されています。
当然そのデッキでは従来のものより兵士の枠は減り、採用できる兵士の種類も減るでしょう。
また、指揮官との連携のかたちが現在までとは違ったものになる可能性も大いにあります。

そこで、「現環境まで」と「次環境」での兵士の在り方に対する見解を述べて頂きたいです。
(数日前の指揮官編の質問にも目を通して頂けるとありがたいです。)

これまでの回答一覧 (4)

アルベール→指揮官

それ以外→兵士

ロイヤルはこういう構図になってる気がするぞ。全てのフォロワーはアルベール出すまでの捨て駒にしか見えない。少なくとも最近相見えるロイヤルは皆こういう戦法だぞ。

なんて言うか、アルベールが全てのロイヤルフォロワーを過去にしてしまった感がある。エルフのセウスみたいな感じになってる。かと言ってあれより強いフォロワー出す訳にはなかなかいかないよなぁ……。ロイヤルはある意味詰んでしまったクラスなのかもね。

Y・U・A Lv330


兵士から兵器の時代に変わってくんやろ(鼻ホジ)

クラス特性を捨てたとかよく言われてるけど
一番はじめにそれを放棄したロイヤルさんが一番ゴリラスペックなカード持ってるっていう

アドブレの兵士版出ればいいんじゃないでしょうか
4/2/4兵士 ファンファーレ指揮官2枚サーチ辺りにして(露骨なほじくり卿調整)

STD以降まともな指揮官兵士デッキみてないきがする…
エボルヴは旗を指揮官と勘違いしてる兵士達デッキばっかだったしROBはアルベールサーチの邪魔にならないために優秀な兵士突っ込んだデッキばっかりだし…
んで次は指揮官オフ会開いて兵士はオマケと。
だいたい運営がまともな兵士強化指揮官追加してくれないのが悪いんじゃぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×