質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライトニングブラスト

どらごん コスト6 相手フォロワー一体か相手のアミュレット一つを消滅させる
     エンハンス10 相手のフォロワー全てと相手のアミュレット全てを消滅させる

やったぜ。
なんかすごいの来ましたね、リーク通りオデンが必要なくなる、全てを消し去ると言った性能ですねこれは
ネクロメタに加えてまさかのビショメタカードが追加されるとは…

これまでの回答一覧 (70)

ネクロなんで絶望してんのかわからんわ
6コス確定一体は遅すぎ
アグロか、次強化されるミッド使えばこのスペル撃つこと自体にリスク負わせられるっしょ
ネフティスとモルに依存し過ぎじゃない?

他13件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    俺はネクロだが、そこまで絶望してないな。ネフが使いづらくなったのは痛いが、ミッドレンジは強化されてる。あとドラゴン使いがこのカードを何積みするかも気になる。まあ次の環境はアミュ多いからそれ対策で3積みなのかな

  • 七資産 Lv.17

    ラストワードに依存したネクロでその最たるものがモルディなのにその勝ち筋消されたら当然絶望するでしょ。 コントロールネクロを使うことが難しくなるカードだわ

  • クマー Lv.26

    まぁこれが流行り始めたらネクロ側としては対策で墓守をガン積みすれば良いからまだ絶望するのは早いでしょ

  • かに Lv.20

    ネクロはほぼほぼラストワード前提のクラスだからそれを全部消されたら嫌に決まってる

  • アモイル Lv.37

    モル以外のフィニッシャーは大抵芸人だからなぁ、、、しゃぁない

  • ファイター Lv.35

    ミミココハウルは芸人だったのか

  • ねむさん Lv.99

    パペットマペットかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    偶像使いの僕はとてもとても絶望してます

  • 退会したユーザー Lv.35

    偶像使いの時点で芸人なので…

  • 裏技君 Lv.18

    偶像はそもそも全体消滅なくてもAOEで全部吹き飛ぶから…

  • 退会したユーザー Lv.211

    アミュレットは吹っ飛ばなかったもん!!!

  • 退会したユーザー Lv.10

    最初みたときネクロ終わったとか思ったけど正直ネクロにとってはオーディン出されるのとあまり変わらないですね。 ネクロというよりビショップに対するメタですね。

  • Lv.6

    まぁモルディは息してなかったしね 怪犬はなぁ2コスで重いから、消されたくないのと一緒に出そうとすると5~7コスぐらいまで我慢になっちゃうんだよな ドラゴンさんPPブーストしてくるもんなぁ

  • だびんち Lv.2

    ネクロ使いじゃなくてネフネクロ使いが絶望してるんじゃないの?

ネクロワイ「4ね」

他13件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    (今までランプでネフは無理だったから)ま、多少はね?

  • ピエール Lv.24

    そうだよ(便乗)

  • 退会したユーザー Lv.35

    (ネクロビショ)冷えてるか〜?

  • kuzira3 Lv.53

    不幸にもバハに対してのモルモルロックを封じられたネクロは黒塗りのドラゴンに追突してしまう。ルナちゃんをかばい全ての責任を負ったネクロ使いに対し、ドラゴン杉田から言い渡された示談の条件とは……

  • blood Lv.5

    あのさぁ…ネクロは怪犬とミントタイラントがあるだろ! ビショはヘブンリーイージス貰ったし 土ウィッチは…サタンだな!

  • sa Lv.5

    ミントタイラントはCランク

  • blood Lv.5

    ミントタイラントがCってマジ?じゃあ怪犬以外 対処出来ないのか… ぶっ壊れやんけ!

  • シクラメン Lv.55

    今日車ぶつけた俺にその話はやめろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    偶像が死んだので泣いてる

  • taron Lv.28

    んなことよりビショップにまーた消滅増えたのが そうだ怪犬をアミュレットにしようそうしよう

  • あすぱらがす Lv.5

    賛成。多少コストが高くてもいいからアミュレットで出してほしい。モルちゃんヒャッハーだ。

  • ちるのん Lv.1

    もうネクロは相手がドラゴン、ウィッチ、ビショなら即リタイタでinじゃねーの?

  • だびんち Lv.2

    ↑あり得ん。そもそもドラゴンにこいつが3積みされると思うの?

  • trd Lv.144

    される可能性は十分あると思うけど?そこらへんはメタしだいの部分があるけど

全体消滅を相手にのみ強要するとか頭がおかしすぎる……。
戦術性の欠片もないなw

他3件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    10コスト相手のみ消滅テミス… ナーフ騒ぎが勃発しそう

  • エヌちん Lv.22

    アミュレットの特徴の「除去に強い」を普通に踏みにじってるんだから、ビショップにも秘術ウィッチにも消滅に対策されたアミュレットが実装されるはず!

  • むぎ茶 Lv.3

    はて、今まで戦術性とかありましたかね?

  • エヌちん Lv.22

    (´・ω・)つSTDビショ

ドラゴンさんのカムラに対する怒りがひしひしと感じられる

いうて10コスだしなぁ。2回スペブしないとネフティスに間に合わないし、だいたいネフティスはモル3枚積んでるしなあ。
強いし2枚は積むと思うけど、そこまでこいつが暴れるとは思えない

他19件のコメントを表示
  • アスタリスク Lv.14

    しかもこれのおかげでセラフが消えてくれる方が嬉しい

  • - Lv.119

    セラフ消えるのは嬉しいな 正統派に生き物並べて戦っていてそうストレス貯めないデッキがああいうデッキ駆逐してくれるのは良い ただしサタドラ、テメーはダメだ ネクロは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな

  • アスタリスク Lv.14

    まあ今度のネクロはミッドレンジ推しだし、昨日公開された骨の貴公子も割と強そうだし個人的にネクロはどうにかなるんじゃないかと思っている。

  • アスタリスク Lv.14

    よく見たらスペルブーストじゃなくてppブーストだわ

  • - Lv.119

    骨だったりゾンパだったり、わりと並べる手段、並べたそれを維持する手段は設けられてるんだよね 自分もミッドネクロ強化はあると思う

  • アスタリスク Lv.14

    なんであんなにネクロ最弱とか言ってるのかがワカラナイ。 それよりビショップとかの方が本格的にやばそう

  • オルガ・イツカ Lv.30

    それですよね。ネクロ最弱とかありえないし、今環境は寧ろ上位まであるのに…ネクロ使いの自虐は目に余りますね。今までドラゴンに圧倒的な優位を強いてきた事実を忘れて発狂しすぎです。

  • Mr.パニック Lv.74

    ん?そのドラゴンにすら優位に立てなくなるから発狂してんでしょ?現環境で強いネフの最強メタだから。ネフ使ってるけどドラゴンにすらほぼ確定で勝つことの出来ないネフなんて強さにおいては使う価値すらないし。最弱になるかは別として今まで有利だったドラゴンに消滅が覚えてしまった以上、コントロール気味のネクロはかなり辛いと思うよ

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    ドラゴンの自虐も酷いと思うけど。

  • アスタリスク Lv.14

    環境に合わせてアグロやコントロール、ミッドレンジを使い分ければいい話だし、そもそも今までドラゴンにほぼ確定で勝ってた方がおかしいからこんなカードが追加されたんだろ? それにドラゴンはこのカードを使ってようやくネフティスと同じ土俵に立てるんだぞ。万が一にも引けなかったら負けだしな。 それに新弾でインフレしてんのはほとんど8ターン以降のカードだし、中盤まではそこまでインフレしてないからヘクター軸はいけると思うぞ。 真のネクロ使いなら悲観するだけじゃなくて、もっと別の方法で勝つことを考えろよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ドラゴンにほぼ勝ててたネクロはネフティスだけ。アグネクならガン周りしないとドラゴンに負ける事は普通にあります。そのネフティスもディスカード相手ならそこまで極端に有利つくわけでもないですからね。それにドラゴンの新レジェもありますし、エンハンス効果を発動させることだってそう難しくはないでしょう。そうなればここで皆さんが言うようなヘクターだってあっさり返されることも充分有り得ますよ?そればかりか墓場貯まらないからネクロマンス発動にまで支障をきたす事にもなる。元々ネクロ最大の天敵である秘術も強化されたから次の環境で増えるでしょうし、これ以上消滅が増えればネクロの大幅な弱体化は免れないと思うんですけどね。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    ほんとこれ。私が言いたいこと全てアスタリスクさんが言ってくれてた。ネクロ使われ(あえてこう書かせて頂きます)の自虐の酷さは何なんでしょうか…現在の上位ランクのランクマでは、ネクロが使用率増加しておりネフティスネクロがロイヤルウィッチに次いで台頭しております。そもそもネクロ対ドラゴンの勝率が異常だっただけで、そこにメスが入ったってだけの話なのですが。

  • エルジ財布 Lv.41

    ヘクター返そうと思えば3ブーストくらいしないと無理くね?

  • それと便座カバー Lv.4

    バハを除去できない時今までフォロワー並べて延命してたのが、その後全消滅されてバハ顔面されるのが怖い…

  • アスタリスク Lv.14

    結局新環境になっても気軽に消滅つかえるのはビショップだけだぞ。 ドラゴンにしろ秘術にしろ6コス支払ったり土の印を使うというデメリットがある以上、ネクロの2,3コスのラスワ持ちには簡単には打てない。だからもしヘクターを使うにしても一番の天敵はビショップであることには変わらない。 それにこれはおそらくなので断言できないが、今回強化された秘術はミッドレンジ向きでしかも魔導の巨兵を使用するデッキの場合下手するとネクロが最大の天敵になり得る。 まあ全ては机上の空論なのでなんとも言えないが、それほどネクロが悲観する必要はないと思う。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロが秘術の最大の天敵になりうる?いや流石に開いた口が塞がらないのですが。ヘクターだろうとネフティスだろうと破砕一枚で返せる秘術がネクロ苦手になり得る筈がない。もし秘術から変性も破砕も抜けるのならそれも考えられなくは無いですけどね?それにビショだって今の環境だと大体入ってる消滅なんて法典とハゲ位。気軽に消滅使えるなんてことはないでしょう。寧ろ全体消滅に関しては次のドラゴンと秘術の方が分がありますからね?秘術に至っては土の印自体が消滅持ってたりするのに6コストでデメリットとか・・・こちらの何コスト分の努力が無駄になるか分かってます?まさか0コストで消滅出来るって訳じゃないんだし問題無いとでも?色々ツッコミどころ多過ぎてもう何とも・・・

  • それと便座カバー Lv.4

    その方は"ネクロの最大の天敵"が秘術とおっしゃられてますよ?

  • アスタリスク Lv.14

    次の秘術から破砕も変性も無くなる可能性はかなりあると思いますけど。

  • 退会したユーザー Lv.211

    セラフと一緒に偶像殺しにきたKMRぜってぇ許さねぇ

  • ななっしー Lv.22

    おじいちゃん、偶像さんはとっくの昔に亡くなったでしょ

ドラゴンさんを使ったことないようなやつらがドラゴンに強カード来た途端罵倒しまくるやつらの気が知れないわ、今までカムラ出されるだけで詰んでたんだぞ
ネクロはいつ強くなるのとか言ってるやつとかもネフティス持っといて何言ってやがる。



土ウィッチはドンマイ

こんなのぶち込んでくるほど今環境の対ネクロの勝率悪かったんだなぁとしみじみ

他3件のコメントを表示
  • ノト Lv.17

    実際ネフティスネクロ使ってドラゴンに勝てなきゃ使う意味がないと言われたぐらいですしね

  • 消し去られたもの Lv.113

    逆にネフティスは今後誰に勝てるんですかね…って思ってしまった

  • とみこ Lv.17

    対ねくろ意識ならフォルテ入れりゃ普通に勝てるのにな

  • ちとせ Lv.1

    ネフに限ればそれはねーわ。こっちが回ってないときに伝令フォルテ→フォルテでもされないとそうそう負けん

退会したユーザー

ワイドラジ、ついに冬眠から目覚める模様

  • 退会したユーザー Lv.114

    同志よ

マジ運営は4ね
これはやりすぎネクロ本格的にもー使えんやん

他3件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    今までカムラにやりたい放題されて来たドラゴンには妥当かと

  • spitfire Lv.24

    ヘクターがおるじゃろ

  • 退会したユーザー Lv.46

    カムラが出てきた時のドラゴンの感想だよ

  • 退会したユーザー Lv.35

    ドラジだけど前の環境はランクマ引退してた、文句があるならやらなきゃいい

これシルバー?
せっせかせっせか盤面を整えるのがアホらしくなるスペルですね、************

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    カムラに対する当て付けじゃね?向こうもシルバーだしな

  • tyantyaa Lv.16

    このカードとかもそうだしバハムートとかもそうなんだけど盤面を整えることを否定するカード追加がなぁ・・・しかもこれ アミュも対象でアミュも消滅ですし・・・

shargen Lv49

ネクロに怯えなくて済むとなると嬉しすぎる

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    タイラントに震えて眠れ

  • shargen Lv.49

    タイラント今環境2000戦以上して1回も当たらないんですけどそろそろ当たってみたいですw

  • だいそん、 Lv.42

    さっきマスターランクマで相手のカムラを幽体化ですり抜けて17点ぶちこんできましたぜ。

わい Lv28

こいつあ強力だ…
ネクロへの勝率が3割位(しかもその3割も相手が事故ってこっちがぶん回っただけ)だったので優先して入れたいですね(枠があるかはデッキと相談ですが…)
ただドラゴンさんならてっきり自分のフォロワーを巻き込んで消滅するかと思いました…
珍しい事もあるもんだ…

ネクロに弱すぎるドラゴンからすればまあ追加されてもよかったかなとは思います…あと、単純にセラフ対策になってくれるので、セラフを抑制する意味ではいいと思います。ビショに次の環境はイージスで行けと促してるのですかね。

ただネクロ使いとしては、こんなに消滅使えるクラスが増えるなら、少なくとも今後はモルのような高コストラスワ持ちを入れづらくなるので、今後のパック追加の時には高コストラスワ持ちを追加しないでほしいですね。

嘘だろ…嘘だろ…嘘だろ…
本当だったらバハムートですら辛いのに、土も死ぬぞ…

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    秘術はきっついですね、ドラゴン相手だとバハでもきついですからね、もう対ドラゴンだと即リタレベルかも…

  • アマテラス Lv.101

    中速ビートダウン気味に組むしか無いですね。ノノ研全外しにして…

  • 退会したユーザー Lv.211

    でぇじょぶだ、偶像も死んだ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    でぇじょぶだ、元から死んでる

  • 退会したユーザー Lv.211

    嘘だドンドコドーン

ドラゴンには必要なカードですね
オーディンは本当テンポロスでしたし引けないと即負けも多かった
ロイヤルと違って入れるスペースもなかった
しかしこれは負けないためのカードであって
勝つためにはここから繋げないといけない
ドローがちょい不安なドラゴンで最後これに頼るとすぐ手札切れそう
バハとはまた違うしのぎカードになりそうだ

ネクロ使いです
引退案件のように仰っている方もいますが、私は対策を練るのが楽しみです

本ガードに対しての印象は6コスで単体、エンハンス10で全体とコストが重めなので「滅びのバーストストリーム」を打ったあとの動きは難しそうだという印象です

いかに先に打たせるかや、打たせる前にどう対処するかを考えるべきではないでしょうか

腐人 Lv122

6コス一つ消滅←わかる
エンハンスで相手だけ全部消滅←は?

  • 腐人 Lv.122

    今気づいた ウロボロス死んだわw

ずっと欲しかった効果ですね。
ドラゴンに消滅は似合わんだろうと諦めていましたが

強そうだけど、3積みは怖いな。エンハンス前の効果はさすがに悠長すぎる。

ネフティスネクロとセラフへの対抗策になりそうだけど、それ以外には勝率おちそうなカード。

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    バハ→(除去されなけりゃ)エンハこれで確実に顔面に入れれるのにそんな弱い?

  • なおき Lv.35

    そんな上手くいかんし、多分このカードを入れると疾走系のデッキにさらに弱くなる

  • うどいら Lv.2

    エンハンス10がネックですね。ライブラで勝ち筋が切られるデッキには強いですが

  • _ Lv.57

     バンバンppブーストさせていくしかない

Ranraran Lv49

「主砲切り替え!」
「主砲、タイラント弾に切り替えた!」

~ルナ、渦中へ~

コントロールドラゴン愛用者ワイ、ネクロも溺愛しているため素直に喜べない

さすがに強すぎない?これ
セラフとかモルディカイとかの強カードの調整放棄して、比較的不遇と呼ばれていたドラゴンに餌投げたようにしか見えん
セラフ潰せるのは嬉しいけどそれ以外誰も幸せにならんやろこんなん

それよか竜呼びの変身を選択式にして救済してクレメンス

  • とみこ Lv.17

    ほんとそれ 貴方のようなドラゴン貴公子がいると助かる。 ドラジは******や

ドラジのワイ、歓喜
いやー、豪快な効果ですね。こういうの待ってたんですよ。
ネクロ相手に戦えるようになったのは嬉しい限りなんですが、ドラゴンがヘイト集めそうなカードでもありますね

スペード6「サンダー」
スペード5「キック」
「ライトニングブラスト」
(#0w0)ウェェェェェェェェイ!!
アンデッド(ネクロマンサー)をカードに封印した!
そうだよローウェン!
………ネクロこれからどないしよ………

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    オンドゥルはどらごんだったのかー

  • ネームレス Lv.35

    基本数字の小さい順に使うので キック→サンダーですよ ジャックのライトニングスラッシュや キングのロイヤルストレートフラッシュは例外

頭おかし過ぎでしょこのカード、フォロワーのみならまだしもアミュまで消滅とか完全に破邪の上位互換だしまあそれ自体は6コスだから別にいい。問題はエンハンスで相手全消滅で自分側には無傷。これはさすがに調整能力疑うてか、運営アホでしょ

ということでドラジのみなさん新参者ですがよろしくお願いします!

DNCE Lv32

そんなに強いとは思わないんだよなぁ…
6コス確定除去が弱いのと、刺さる相手がセラフとモルカムラだけ。
セラフは次の環境確実に減ると思うしネクロのためだけにこれを入れるのは気が引ける、というか他に積みたいカードが多い。
バハとの相性は確かにいいかも知れないけど流石に遅すぎないか?
イージスも消せないよ?まだオーディンでいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.35

    2pp足すだけで4/3が出るならおでん使いますよ。エンハンスも10pp使って盤面整理だけは流石に弱い

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    あくまで大量展開された時の、セーブと繋ぎといった印象ですね。これの次のターンにゼルと何かって動きが強そうです

Lv6

エンハンス8とか9ならネクロ滅亡の危険もあるけど10だからネクロにもまだ救いはある…
どんなにpp貯めてもエンハンスで撃ったらそれでそのターン終了になるし…
ネフティスが衰退するとしてもベクターが次の環境のネクロを担ってくれるはず…

だがセラフを封殺できるのは優秀。

下らないクラスだとは思っていましたが、ここまでくると笑えますね

これはgood!gooooooood!!111

は・・・はあ?!

もう引退ですねこれは。
ppブーストあるドラゴンにこんなん渡したらダメでしょ・・・

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    妥当でしょ。ppブーストしても、相手が遅めのデッキでこっちの手がガン周りしないと10なんてたまらないし、その前に負けるし。出された時点で負け確のカードなんていくらでもあるんだから今更ですよ。今までお疲れ様でした

これは環境ワンチャン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×