実装されたら評価がひっくり返りそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装されたら評価がひっくり返りそうなカード

現段階で騒がれているけど実装されたら思ったほどでもなさそうなカードor騒がれていないけど実はぶっ壊れそうなカードを予想してください

今までのパックで言うと前者はメアリー、後者はリーパーでしょうか


個人的にはブラッドムーンは騒がれている割にはそうでもないと思ってます
理由としては復讐時に1枚だけで速攻でリーサル決められるほど大ダメージを与えるカードもないし、最速で引けなければテンポロスにつながりますし引きすぎても腐りますからね
無論強力ではありますがここで騒がれているほどではないと思ってます

これまでの回答一覧 (35)

氷漬けの巨像でインペリアルマンモスの時代が来ますよ

ドラゴンでPPブーストをし、6PP時に二枚出し7PP時にマンモスをプレイすれば盤面に3体のマンモスです
PPブーストがあれば相手が先行でなければテミスも間に合いませんし、黙示録も間に合いません
マンモス3体のパンチで18点とゲームエンド級のパンチ力です
これは強いですね(混乱)

Ranraran Lv49

冒涜の墓場
ネクロマンスのコスパは確かに悪いが「次ターンPP0で二点ダメージ」という見方をしてしまえば、ネフティスやアグロ以外が常に抱えている「どうリーサル圏内に持ち込むか」を解消できる可能性がある。


進化権無しでも10ターン目でミントタイラント砲15点バースト
進化権有りの中盤でミントが運よく生き残れば20点バースト。

20点バースト見えるなら、相手は手段選ばずに除去する(相手の行動を制限できる。有利交換を抑制できる)

ぶっ壊れにはならんだろうが、なんだかんだで目にする機会は有りそう。

退会したユーザー

氷漬けの巨象
大幅強化されたリューサンや骸ネクロ、スペルブーストウィッチでかなりの猛威をふるうのではないかと

t Lv55

もしミントが「墓場を消費はしないけど、ネクロマンスの値に達している必要はある」って仕様だとしたら評価はかなり下がると思います

他2件のコメントを表示
  • しんそく Lv.8

    それは運営が、ネクロマンスの値に達しなくても発動するっていってましたね

  • t Lv.55

    そうでしたか。見落としてたようで…すいません

  • ターンブルブルー Lv.154

    死霊の手と死の一閃は選択するために必要だと思うけどね

これはバフォメット君やなぁ。ブラッドムーンの実装のお陰でミニゴブでバフォメット君サーチしてる余裕がほとんど無くなったし(ミニゴブ置けるのは4ターン目ぐらいか)バフォメット君自体はカッスな性能だからブラッドムーン型なら余裕でエクスキューション撃てる。ベル姐型なら普通に疾走マシマシで10点ぐらい削られちゃうし肝心のメルスト出すタイミング遅れたら全リーダー余裕で対処出来る。キッツいのは先攻で置かれたエルフとロイヤル、ドラゴンぐらいか。
やられたらキッツいけど成功率考えたら昆布とかで空き時間にポン置きしてセクスィー引っ張ってきて畳み掛けるとかの地味だけど強い使い方に落ち着きそう。

  • たま Lv.32

    大蛇デッキはたしかに問題多いけど、バフォメット自体はいくらでも悪用可能なサーチカードだから絶対にヤバイわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×