【デッキ診断】アルベールロイヤルいろいろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

【デッキ診断】アルベールロイヤルいろいろ

最近メタられてる事もあって勝率があまり良くないので、デッキ診断をお願いしたいです。

奇抜なデッキを好むのでこんな構成ですが、なにかしらアドバイスを頂ければ幸いです。

ひとまず次環境までのつなぎで構いません。


また、皆さんのアルベールロイヤルを見せて頂けないでしょうか。

大抵アルベールが主軸のミッドレンジだと思うのですが、アルベール以外の要素は人によってかなり異なると思います。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

これ、アルベールロイヤルと言うよりアグロロイヤルな気がしますね
単にメイドでアルベール確定サーチにしたアグロ
アルベールロイヤルのメタだけでなくアグロのメタにも引っ掛かってるから勝てないんですよ

アグロなのにメイドの確定サーチを使うため、序盤にライフを削れず
アルベール確定サーチのため、2~4コス指揮官の強い動きができず、5~8ターンで盤面とライフを取られて負けてるんじゃないでしょうか

確定サーチを捨ててもっとアグロに寄せてみるか、アルベールとアルビダを3枚、御言葉などを入れて9ターンアルベールによるフィニッシュを目指すか
どちらかはっきりとさせた方が勝てます

自分はコントロール色の強いミッドレンジを使っているのですが、あまり横に広げすぎるとオーレリアがぶっささるので注意ですね〜(΄◉◞౪◟◉`)
あと低コストが多いので、ブリッツはジェノが良いかと。先行4ターン目に2/2フォロワーを比較的上から取れるので(΄◉◞౪◟◉`)
基本的にミッドレンジとコントロールの間に弱いので、そこはある程度捨ててアグロやアルベールミラーに、勝てる構成の方が総合的な勝率はあがるかと。

退会したユーザー

並べたいのか疾走で刺したいのかちょっとブレてるという印象ですね。
アルベールを軸にするならアルベールと号令は3枚必須です。私はこんな感じのデッキで戦ってます。

masa0102 Lv45

コンロをよく使い、アルベールロイヤルは詳しくないのですが思ったことをいくつか書きます。
・ニンジャエッグはなぜ入れているのでしょか?たまに低コスト潜伏持ちのフォロワーを入れているアルベールロイヤルがありますが、もれなく旋風刃が入っています。
・勝ち筋はアルベールなので3積みにして良いのでは?
・盤面を広めて風神で強化するのが狙いなら、アルビダを増やした方が良いのでは?(メイドでアルベール確定させなくてもよいなら、乙姫もありかな)

あとは御旗を入れて、御旗ロイヤル(アルベール入り)にするのも面白いかもしれません。(メイド確定サーチではなくなりますが)

tiger Lv44

現在最強クラスのロイヤル使って勝てないことを奇抜って言葉で自分に言い訳してるだけのように聞こえてしまいます。
単純に勝ちたいならアルベールは3枚積むべきでアルビダもその次に3枚積みたいカードです。

ねむ Lv49

横に並べるならアルベールの入った乙姫セージをやった方がいいんじゃないかな エボルヴの後半に流行ったようなのを弄る感じで。
あとアルビダピン刺しは絶対仕事しないからツバキやめて3積みしたほうがいい
もし今の形がいいなら2コスのどれかをジェノに変えた方がいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×