集え!秘術使い!〜土使いの情報交換所〜
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

集え!秘術使い!〜土使いの情報交換所〜

秘術って個性出ますよね、いかに事故らせないか、構築からして十人十色です。

さて、自分以外の人のデッキ、気になりませんか?私は気になります。皆さんがどのくらい土の印を入れてて、どのくらい土の秘術を入れてるのか!

そこで、皆さんの土の印の数(土の印を出すカードね、炎熱とか)と、土の秘術の数(土の印使うカードね、エンケミたか)と、ニュートラルの数!これを教えていただきたいのです!

そして、皆さんで土について情報交換しましょう!

ルール
1.土の印と土の秘術の入ってる枚数を教えてください。
2.ニュートラルは何を何枚入れてるかもお願いします。
3.ドワケミなどは土の印1に数えてください。
4.土の印を使わないとバニラになるのが土の秘術とします。
5.土を使っても使わなくても使える奴は(変性、ノノ等)+(1)、+(2)などで表してください。下参照。
6.プレイングで気をつけていることなどがあればお書きください。

自分は、
土の印 11
土の秘術 9 +(8)
ニュートラル ミニゴブ1 ルシ2 オリヴィエ2 サタン1
でした!

これまでの回答一覧 (35)

自分は
土の印13.
秘術8(+6).
ニュートラル:オリヴィエ1・サタン1•バハ1
見切れてるのはミスゴ1・ドロシー1•サタン1•バハ1です
ミスゴや手札切れた時に補充出来るドロシーをスペブするために虹を3積み、エンケミを入れてます!
アンちゃんはグレアたその2回攻撃が進化権切れた後にめっちゃ使えるので2積みです!
そして出せればテミス以外殆ど対処されないパメラ!上級アルケミストは目次録も耐えるなんて素敵!いつかあと2枚生成してパメラ軸を作ってみたいものです!
後は……、ミスゴがめちゃくちゃTUEEEEって事ですかね!www
6/7の確定除去以外耐えきる高スタッツ、祝福ゾンビや展開ドロシー、はたまた他のフォロワーの中で潜伏してるシャドウリーパーごと焼き払うその姿は正に巨神兵!
自分は超越やドロウィッチにも必ず連れて行くとても素晴らしいフォロワーです!
皆さんも今回を期に誇り高き(?)ミスゴ使いになってみませんか?w
ん?ミスゴ3積みじゃない?それじゃあ土使わななくて良くね?ってなるんだもん(´・ω・`)

  • アモイル Lv.37

    案外アンを採用してる型が多くてびっくりしてますw場を取っちゃうしルシの方が有能だと思うんだけどな〜、、今度試して見ますwミスゴは自分の土はスペルが少ないからなんともw

Dai根 Lv23

自分は
土の印12
秘術5(+10)
ニュートラル オリヴィエ2 サタン2
です。
元々冥府型が好きで使っていましたが、環境的にサタンが安定する気がします。
構築に個人差がありすぎて、未だ完成した気にならないのが秘術ですよね(笑)。

  • アモイル Lv.37

    本当そうですよねw土はカードプールそんな多くないのに個性ありすぎるww皆さんの土の数と秘術の数を見て驚くことも結構ありましたww

写真は土冥府です
土の印12
秘術5+(9)
ニュートラルは冥府3、オリヴィエ1です

基本的にガデゴ完全耐久型なので禁忌は不採用で、その代わり確定除去として破魔の術式を二枚いれてます。

気をつけているのは守護を貼るタイミングですね。ロイヤルの場合は8ターン目以降に集中的に貼ってアルベールを処理に回させます。陽光、昆布などはサタンを考慮して守護の裏にタイムレスウィッチを置くなどしています。
あとは冥府完成目前の時はわざと大量に展開して全体除去を吐き出させてます。相手がテミスとか打ってくれるとそっと手を合わせて感謝してます。

他1件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    自分は冥府型はよくわからないのですが、だいたい何ターンくらいで完成するんですか?あと、バハ辛くないですか、、、?

  • エビピラフ Lv.25

    早いと10ターン目とかには完成することもあるのですが、基本は12〜15なのでひたすらガデゴを錬成して耐久です。 盤面処理しつつ適度に顔面殴ってると回復と差し引きしても相手のライフは8点くらいは削れるので、完成した瞬間に2枚冥府ドーンと置いてます。

たまにランクマでも回してる土です。パメラはお守り程度なので明確なフィニッシャーはいない総受けデッキですね。どうしてもバハサタン冥府が土から出てくるとげんなりするのでw
土11,秘術7(+8),ニュートラルはオリヴィエ2のみです。
禁忌はパック回してでなかったのもあって不採用ですね。破魔や変成をいかに相手のバハ等ファッティにぶつけるか考えるので結構楽しいです。

他4件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    自分とわりと構成が近いですw自分はサタンをお守りとして入れてますがほとんど出ることないですね(あれ、、入れてる意味、、)禁忌は展開力あって有能ですがいかんせん場所を摂りすぎるのがネックなんですよねぇ、パメラは使ったことないんですけど(一回割っちゃったから再生成躊躇うw)やっぱりハマると強いんですかね?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ノノノからでくるガデゴはパメラしやすいので5,6tにエンケミで作ったガデゴ+ノノノガデゴの8,9tパメラとかは意外と決まりますね。ただ手札で腐ってることの方が多いのでwしかもパメラで勝ち確になることは少なく最後の一押しが強くなる程度なので…

  • アモイル Lv.37

    うーん、でも次の環境で、巨神兵にパメラかけたらめちゃめちゃ強そうですよね!夢が広がるぜ!

  • (´破ω壊`) Lv.60

    巨兵は正直既存の土と相性悪そうなのがなんとも…ファッティパメラするんならスペルメインで組んで、ドワケミ確定サーチフレデスパメラとか楽しいですよ٩( 'ω' )و

  • アモイル Lv.37

    今回ので+(x)を(印を使わなくても活躍できるカード)を増やしていけば結構いけそうですよね、本当に楽しみです!

左に見切れているのは、くず鉄3・ドワケミ3です
土の印は11・土の秘術は10+(6)
ニュートラルはミニゴブ2・オリヴィエ1・バハ1

レヴィやレミラミは進化権切った後腐るので入れてないです、ほんとは入れたい…。サタンも持ってないのでバハ入れてます

他1件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    自分もレヴィ入れてないですよ〜、自分のデッキだと邪魔、、、wノノ3禁忌3だと盤面溢れませんか?自分はノノ3禁忌1にしてますね。あとバハムートはノノ壊しちゃうから個人的に好きじゃないんですが、使用感どんな感じですか?

  • ナッパ Lv.8

    やっぱりドワケミに進化使いたいですよね。バハは正直お守りみたいに入れてます、相手のリソースが減ったとこで出す感じなので出したい時に気軽に出せてないです、入れといてあれですが使用感は良くないかな 禁忌ノノは片方で盤面とって破砕なり使うので溢れたりはしないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×