質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shargen Lv49

新環境でのレジェ

新環境でまずそれぞれのレジェ最低何枚ずつほしいですか?後に手に入るものを除いてです。自分は、こんな感じです!
エルフ:どっちもいらない。当たったら使ってみようかな
ロイヤル:ガヴェイン2ローラン1。ガヴェイン3積みしても良いが2で試してみたい、ローランはフロジェネとの併用で様子見、環境次第で更にほしい
ネクロ:どっちもいらない。強いんだけどね。
ヴァンプ:どっちも2はほしい。ヴァンプ使いなので試してみたい
ドラゴン:水神2ほしい。試す。ウロボロスは無理にはいらないが、当たったら検討の余地はある
ウィッチ:巨兵2ほしい。秘術を強化したい。ジンジャーはね、いらないよね、、、
ビショップ:いらない。イージスは当たれば作ってみたい。

これまでの回答一覧 (18)

エルフ:当たればクイーン一枚
ロイヤル:ガウェイン三枚、ローラン二枚
ウィッチ:魔導の巨兵三枚
ドラゴン:巫女三枚、ウロボロス一枚
ネクロマンサー:ヘクター三枚
ヴァンパイア:ベルフェゴール二枚、メイル三枚
ビショップ:イージス三枚
ニュートラル:ゼウス二枚

多すぎていつ全部手に入るのやら……

  • shargen Lv.49

    めっちゃ欲張ってる。。。

牛乳 Lv27

ジンジャーとダークジャンヌ以外は全部欲しいですね。
ランプを一番早く使いたいので水竜神3、ウロボロス1、ゼウス2、イスターフィール1は早めに欲しいです。

  • shargen Lv.49

    ダークジャンヌ涙目。。。笑

セクシー人参×2と巫女×3と

他2件のコメントを表示

エルフ エルフクイーンは出れば一考。
ロイヤル 不必要。
ネクロマンサー 3枚ずつ。
ヴァンパイア ベルフェゴール3枚、サーペント2枚。
ドラゴン 不必要。
ウィッチ 不必要。
ビショップ 不必要。
ニュートラル ゼウス2枚。

今回は愛用クラスが強化されたので、そこだけを気合いで当てに行きます。

他1件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    ネクロ、ヴァンプ使いとは珍しいです(・・;)

  • 杉並区 Lv.18

    そうですか? 闇っぽいの好きで( ゼウスは記念品として。

エルフ→エルフクイーン3、異形いらない
ロイヤル→ガウェイン3、ローラン3
ウィッチ→ジンジャー3、秘術ブチギレ強化いらない
ドラゴン→水神3、ウロヴォいらない
ネクロ→ミント3、ヘクターいらない
ヴァンパイア→ベルフェ3、蛇いらない
ビショップ→闇ジャンヌ3、ヘブンリーいらない
ニュートラル→イスラフィール3、じじいいらない
とりあえずガウェインとローランのプレミ狙います!

  • shargen Lv.49

    両極端ですね!

エルフ:不要
ロイヤル:ガウェ2
ドラ:ウロボロス2
ヴァンプ:両方2枚
ウィッチ:両方2枚
ネクロ:両方2枚
ビショ:不要
ニュートラル:不要

エルフはやってないので不要。ビショとニュートラルはあまり
魅力を感じませんので。逆に優先順位が高いのは、ウィッチと
ヴァンプ。エーテル使ってでも入手したいですね。

  • shargen Lv.49

    ジンジャーに可能性を感じないんです。。。

エルフ 後回し
ロイヤル 後回し
ウィッチ いらない
ネクロ 後回し
ヴァンパイア 両方必ず欲しい!各2で様子見
ドラゴン ウロボロスは是非欲しい!2で様子見
ビショップ イージスはまあまあほしい! 2で様子見

個人的にはメイルとウロボロスがかっこいいし面白そうなので真っ先に欲しいです。イージスもなかなか。
ほかの便利そうなのは追々作ると思いますが、強さ抜きに食指が動くのはこれくらいですね!

  • shargen Lv.49

    まぁまぁ似てます笑 まずそいつら欲しいですよね

エルフ:いらない。単にエルフが合わないのもあるが
ロイヤル:ガヴェイン3ローラン2。多分デッキに入れるとなるとこうなる
ウィッチ:魔導3。土が生まれ変われるかを試したい。生姜はいらないです
ネクロ:面白みが薄いのでいらない。
ドラゴン:水は欲しい。とりあえず2枚で調整
ヴァンプ:両方2ずつ。これも調整しつつ
ビショ:イージス当たれば既存の違う勝ち筋として試す。作りはしません。闇堕ちはいらない

  • shargen Lv.49

    ロイヤル評価高いですね!ガヴェイン先行だと腐りそうなんですよねー。

退会したユーザー

ネクロ 3枚ずつ。ヘクターさんかっこいいよね。
エルフ ……当たれば使いますが、どっちも1枚あればよい。コンエル楽しそうだよね。
ヴァンプ 3枚ずつ。ディーラーさん作っちゃった(情報出る前でしたよ、ええ私が悪かった)、復讐ヴァンプ作るね。昆布も強化するね。
ドラゴン 2枚ずつ。疾走ランプにもう一人打点要員がほしかったの、「助かる」。
ウィッチ 土好きなので、巨兵2枚。ただし生姜は使わない(強いビションが見えない……)
ビショ いらない。何があろうと絶対使わないと誓ったほどDRK期にネクロ使って嫌った。ビショ好きな人スマナイ。
ロイヤル 友人アカ借りるんで全部砕きます。とりあえず友人には「2枚は絶対いるよ」と悪魔の囁きを繰り返します。
ニュートラル とりあえず1枚ずつ。ジジイじゃない片っぽは使ってみてもう1枚追加するかも。

  • shargen Lv.49

    復讐ヴァンプ強化は嬉しいです!楽しみな一つです

Mira Lv55

エルフ: イラネ
ロイヤル: ガウェイン2 ローラン2
ネクロ: イラネ
ヴァンプ ヴェルフェ2 サーペント2
ドラゴン 巫女2 ウロボロス2
ウィッチ とりあえず要らないけど巨神兵は後々欲しい
ビショップ イージス2

とりあえず書いたのはさっさと引くか作ります

他3件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    ニュートラル:イスラ2 ゼウス2

  • shargen Lv.49

    2枚ばっかですね。どうしても三枚必要なの少ないですよね

  • Mira Lv.55

    2枚あればカードの使用感は大体掴めるんでね。3枚作ったのにうわ、3枚も要らねぇwとかなったら勿体ないですし

  • shargen Lv.49

    たしかにw

エルフ クイーン2枚、異形2枚
ロイヤル ガウェイン3枚、ローラン2枚
ネクロ まぁどちらも欲しいけど狙いはしない
ドラゴン ネクロ同様
ウィッチ 魔導2、3枚ジンジャーいらない
ビショップ イージス3枚、ジャンヌ狙いはしない
ヴァンプ 両方3枚!
ニュートラ 両方2枚
微課金(500クリパック)ですが一応全リーダー使ってるのでどれも出れば嬉しい。4000ルピ貯めてるからけっこうでて欲しい。ロイヤル、ヴァンパイア、ビショップは楽しみです

  • shargen Lv.49

    僕は無課金全リーダーユーザーです笑 同じく4000ぐらいためてるのでほしいですねー!

エルフ:クイーンはミッドの防御要員で1~2欲しい。小学生の異形はエーテル
ロイヤル:どっちもキープ、2、2あれば
ウィッチ:エーテル足りなかったらジンジャー砕き、土を食らう者は2枚位入れて使いたい
ドラ:どっちもキープ
ネクロ:ヘクターミッドは使いたい
ヴァンプ:とりあえずベルフェ姉貴3枚生成、様子見して蛇さんつくる
ビショ:ジャンヌオルタはたぶんエーテル
ニュートラル:どっちも2枚あれば十分感

  • shargen Lv.49

    小学生の異形wwwひどいっすよね

Doppo Lv175

エルフ、即エーテル。見てるだけで嫌気がさす。
ロイヤル、ガウェイン3ローラン2。
ウィッチ、巨兵2。生姜は即すりおろして赤い汁に。
ドラゴン、水神2ウロボロス1ゼウス2。
ネクロ、ヘクター2。
ヴァンプ、ベルフェ3。
ビショップ、そそらない。

ネクロクイーンと小学生オリカと生姜以外は、今使う気が無くても温存します。

  • shargen Lv.49

    小学生オリカはひどいっす()あれはエルフじゃない感。いや、どこでもだめだ

エルフ:いらない
ロイヤル:様子見て強そうなら二つとも生成
ウィッチ:生姜はいらないね、巨兵は欲しいけど優先度は低いかも。
ネクロ:メインなんで2つとも3枚生成
ドラゴン:こちらも様子見
ヴァンプ:メイル軸の復讐ヴァンプは面白そうなので最低2枚は生成しようかな。
ビショップ:い、いらない
魔法のカードを手にした俺は無敵(確信)

  • shargen Lv.49

    魔法のカード欲しいです()

エルフ:いらない
ロイヤル:とりあえずローラン2ほしい
ネクロ:レジェよりゴールドよこせ
ヴァンプ:どっちもいらない
ドラゴン:ウロボロス2ほしい、水神は当たればラッキー程度
ウィッチ:いらない
ビショップ:イージス3ほしい

  • shargen Lv.49

    イージスデッキ組むんですかね:) はじめにこいつが発表されたときは驚きでしたが、壊れではなさそうなのでみどころですね

なな Lv26

ネクロ以外分解するので
ミント3枚
ヘクター3枚
イスラーフィール2枚
ゼウス1枚(現状使う気はないけどただ欲しいだけ)

  • shargen Lv.49

    ネクロ使いですか。 ヘクターはミッドネクロでの可能性を感じさせます。ミントは、メアリー枠ですね笑 1リーダーに絞ってると欲がなくて良さそうです。。

ドラゴンしか使わないので…取り敢えず巫女は2か3は欲しいですね
ウルボロスはピンで8コス枠と入れ替えていきたいです。
あとは何といってもゼウス、ジェネシスと入れ替えになるので2枚は欲しい、イスラーは正直微妙かなぁ
他は当たればいいやって感じです

他2件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    巫女は試したいですよね!GMD、アイラあたりと枠の取り合いかなと考えています ウロボロスは正直3ダメって。。。となりますw ゼウスはサハルシ型で特に活躍しそうです! イスラーはサハいないときに進化して相手とっても4回復するのがいいなと思いました!ルシだとあいてに4だめになっちゃうので。。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ウルボロスは顔面にも飛ばせるはずなのでいざという時の押しにも使えますし消滅させられなければ無限に出せるので持久戦に強くなると思います、イスラーは確かにサハ居ない時にも働くのがいいですね、ただ9コスはやはり重い

  • shargen Lv.49

    持久戦で3ダメ活きるか不安ですね。。。まあピンですよね。 8だったらなあ。。とは思います

クイーン1
ガウェイン3 ローラン2
ヘクター2
ベルフェゴール3 サーペント3
巫女3 ウロボロス1
巨兵3
イージス2
イスラーフィール2

欲張りました!
これだけあれば作りたいデッキ全部作れます。
特に欲しいのはヴァンプの6枚とヘクターです。

  • shargen Lv.49

    欲張ってる。。。笑 ヴァンプとヘクターはいい仕事しそうです^_^ てかニュートラル忘れてました!イスラーフィールとゼウス1枚はほしいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×