通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境のランプ

新環境に向けてのランプドラゴンを作成中なので、アドバイスをください。
ただし、古の飛龍→グリームニル、グリムリーパー→ラハブ、ティザスター→水巫女、
ジルニトラ→ウロボロス、ファフニール→イスラーフィールです。
このデッキでは竜の伝令は必要かも教えてくれるとありがたいです。必要性が感じられなくなってきているので。

これまでの回答一覧 (2)

同じ質問がふたつ……?
よくわからないので新しい方に回答させていただきます。

・ニュートラルレジェンドが従来の倍になるわけですから、その発射台のサハクィエルは3枚必須でしょう。
 その点から見れば伝令の必要性はあまり感じません。せっかく下げたコストもサハクィエルで使ってしまえば元に戻ってしまうので。

・自分ならウォーリア一枚をラハブに変えます。2T託宣からの動きとして最適、かつ後半にもつれ込んでも腐らない効果と守護は有能です。

・環境との相談になるかもしれませんが、自分としてはゼウスを2枚は入れたい。サハで顔にいくもよし、確定除去として撃つもよし、素だしして守護として置くもよし、まさに全知全能といった使いやすさ。
 変えるならオデンでしょうか。ここまでPPブーストを詰め込んだならセラフが出る前に疾走やファッティで押し切れる気もするので。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    オデンは多分抜いたらだめだと思う、現状分かってるアミュを考えると3枚に増やしてもいいレベルだと俺は思う

  • 砂漠の主 Lv.3

    一つの質問に対して回答はつかないので、二つ投稿させていただきました。オデンは枚数をよく考えたほうがよさそうですね。

アシ Lv17

個人的には伝令は要らないと思います。実際に組んでみないと分からないですがこのデッキならアイラゴブマン辺りを抜いて高コスの調整をしながらその枠にゼウス水神龍辺りを3枚入れてみても面白いかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×