質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

新カードと既存カードの組み合わせ

有用な組み合わせとかありませんか?

私はこの3つが良さげだと思います。


キャプテン・リーシャ + 旋風陣

ファンファーレ 自分の兵士・フォロワーすべては、「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。


ルミナスメイジ + 天空城

ファンファーレ ルミナスナイト1体を出す。
このフォロワーが場にいる限り、自分の指揮官・フォロワーはEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)


援護射撃 + パーシヴァル

自分の場に指揮官・フォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「その指揮官・フォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

これまでの回答一覧 (6)

茶味 Lv124

彷徨の詩人・エルタ+漆黒の契約
合計5コスでメアリー+契約よりも軽くて早い。アグロのリーサルに間に合う。と言っても次期環境でアグロが生きているかという疑問もあるが。
ちなみにエルタはミニゴブでサーチ可能、ウルフや糸蜘蛛、ジャガーノートといったデメリットファンファーレ持ちとのシナジーが凄い。

ルシフェル+アンリエット
進化ルシフェル攻撃2発で18点、ターン終了時に4点当たるのでロイヤルにローランを出されていない限りは必殺のコンボ。
サハルシランプなら無理なく積めるコンボで、アンリエットはピン刺しでもバハムート2連打等の役割があるのでかなりの脅威となる。

古き森の白狼+エルフの執事・ヴィスト(+ローズクイーン等)
ヴィストの効果を素直に読むと白狼でコストが下がったフォロワーを出してもヴィストのコストが下がる。
薔薇コンボが決まらないようなデッキでも何気に汎用性の高いフォレストジャイアントでも可能。
なお白狼薔薇エルフはローランにも有効なコンボデッキのひとつなので茶味さんの中で期待度が高い。

竜爪+グリームニル 一枚で八点 二枚で十二点 三枚で十六点のロ*********ンボです。

誰何 Lv30

旅ガエル→研磨、師の教え、ホワイトジェネラル…etc 顔ぱんち
邪魔な奴は全部旋風刃で吹っ飛ばせ!
っていうデッキを組む予定はあります。

もう一個ありました!

・変異の雷撃 + タイムレスウィッチ

相手のフォロワー弱体化&相手リーダーにダメージでこっちは無傷(^^)

他のコンボより派手さはありませんが(^_^;)

・竜の託 + 均衡の大梟

2ターン目に託宣→3ターン目に梟。

最速3ターン目に5/5フォロワーを出すという地味な強さ(笑)

スパルトイソルジャーと死神の手帳

ラスワで墓地を二回肥やせば6ターン目に墓地が7増えます。祝福が安定して打てます。(まあそれが強いとは限りませんが)

闇の従者やよろめく不死者がすぐ浮かびますが僕はこれでヘクターやデスタイラントの重いネクロマンスを稼ぐのが面白いと思っています。ミントはすぐ除去されるとおもうので安定しないでしょう。幸いグリームニルやユニコなどの優秀ニュートラルでフォロワーを固めれば確定で引けるのが嬉しいですね。今後スカルビーストとスパルトイソルジャー以外のラスワで墓地を肥やせるカードを期待しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×