質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昆布の評価

個人的に余裕で9連勝とかできて、不利な相手もランプくらいでドロシーともそこそこ戦えるのに、このサイトだと評価が8.5点なのが不思議です。このサイトのサンプルレシピが酷いからでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

あのー、厳しい意見ですが、Aランク帯の連勝なんてあてにあらないですからね?

多分AAとMasterの誰もが通る道でしょう、
「やっべ連勝しすぎこんなん最強やんw、あ、また10連勝FOOO!!」とかとか。

はい、私にもありました。ほとんどデッキが完成してたおかげか、ランプでAランクをスーッと駆け上がってそのままAA1ぐらいで急に失速しましたねー。


あとこのサイトの評価は基本信じたらダメ。しっかり自分で今勝ててるならそれが最強デッキです。あなたの中では昆布は8.5より上なんですよね?
それだけで良いんです。エアプwithにそこまで求めてはいけない(戒め)




nyaa Lv8

とりあえずレシピとランク晒してみて

他5件のコメントを表示
  • ポテトマン Lv.22

    https://shadowverse-portal.com/deck/1.6.65BUS.65BUS.65BUS.67SGY.67SGY.67SGY.6BIrA.6BIrA.61KvW.61KvW.61KvW.6BI6S.6BI6S.6BI6S.63ilo.63ilo.5_rhS.5_rhS.5_rhS.690MA.690MA.63i_Q.63i_Q.63i_Q.63kio.63kio.63kio.63fqw.63fqw.6BM-o.65GMy.67WPY.63i_a.63i_a.63i_a.65GMo.63iHA.63iHA.61SE6.694Vo

  • ポテトマン Lv.22

    ランクはAです

  • nyaa Lv.8

    ごめん、上のリンク怖くて踏めない

  • たすく Lv.12

    なんで怖いんだよww

  • ルナのお友達 Lv.17

    Aなぁ… 自分もAの時勝率9割くらいの時あって 俺masterでも余裕なんじゃね? とか思ってた時期があったり (現実は過酷な世界でした)

  • てきとー Lv.182

    頑張ってAA来てみ。これまで勝ててたデッキでいきなり勝てなくなるから。

すずめ Lv102

それ言ったら、私のタイラントネクロなんてマスター勝率6割超、マスターでの最大連勝14、超越以外全てに勝ち越しているのにtier4から消えたからね。

消える前の評価は確か7.0だったような……

ちゃんとtier2に残っている上に8.5も評価貰えて何が不満なのさ。
さっさとマスターになって私に勝ち星献上しなさい(←対昆布勝率7割超)

えぷ Lv15

自分も昆布使ってるがそういう時期あった
でも見てろ
1週間後には連敗バースになってるぞ
自分は今連敗中です。

  • R Lv.5

    AAってそんなにつらいのか...

tiger Lv44

更新とかもまともにされていないようですし、このサイトのデッキ評価とかサンプルはあまりあてにしない方がいいです。
アグロヴァンプなど見て唖然としました。

甘糖 Lv11

自分も昆布使いですが、8.5点は妥当な点数かと。
ドロシーやアルベールロイヤルみたく使いやすくて強い!!…というデッキではないですし。
それに色んなデッキに対応しやすい反面、手札次第ではどんな相手にも負ける可能性があるとも言えるデッキです。

…まぁだからこそ生かすも******もプレイング次第の昆布は使っていて楽しいし、勝てた時も嬉しいデッキだとは思います。

素晴らしいですね。私も5、6連勝ぐらいなら。自分も昆布使ってます。AA2です。現環境だと、昆布は5コストがカギになってきていると感じます。アグロ対策ならエリニュス、ゴブリンマウントデーモン、コントロール対策ならマステマ、メアリーがいい感じです。

ランクが低い
余程運がいい
さあどちらかな?

昆布で9連勝はスゴイですね!僕の場合、何戦かしていると超越に必ずあたりましたw

このサイトの評価と実際に使ったデッキの強さは、あからさまに違います。おそらく評価基準はこのサイトのサンプルレシピを参考にされているものです。なのであまり気にしないように。

昆布の天敵は、サタン 熾天使 超越 リノセウス スペルで除去できないスタッツのフォロワー。
アグロ、ドロシーの多かったバハ降臨では十分に力を発揮できていていましたが新環境ではどうなるのか、見ものですね。

昆布はAAより上になっても連勝はキツイものの6〜7割ほどの安定した勝率で進めることができますよ。
昆布は誰かのマネじゃなくて自分で改良したのが一番強くなるからね、なかなか強さに気づかないのはしょうがないね。あとこのサイトの昆布は絶対参考にしないほうがいい。

1.2Tに動かなかったヴァンプに相手側を困惑させる位昆布に強烈に違和感があるから8.5は妥当なのでは?

ヴァンプの2T目のイメージはゴブリンの隣に主人に歯向かいながら狼が我が物顔で場に出てくるイメージしか無いので…

taron Lv28

有利な相手は有利ですが不利な相手にはとことん不利なのがキツイところですね。

ランプドラゴン
ネフティスネクロ
OTK系デッキ
超越
セラフ

このあたりは絶望的にキツイです。セラフはオーディン引けなかったら負けです。

正直なところ9連勝くらいだったらどんなデッキでも上振れ入れば簡単にできてしまうので、軽く500戦くらい昆布でやってみるとキツさがわかると思います。
まあ弱くは無く強すぎずってとこですね。
ちなみに現環境はまだマシになったほうでエボルヴ期の昆布は地獄そのものでした。

9連勝だったら8.5点でも別に間違ってないと思いますよ。
このサイトのレシピが微妙なのは確かだけど9点以上のデッキと比べるとやっぱりそれよりは下だと思います。

white Lv117

その後九連敗するからだで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×