質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

【賛美】狂信者の皆様【賛美】

狂信の偶像が2枚あるので、どうにか使ってやりたいです。

狂信者の皆様はどんな感じで使ってますか?

教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

Lv69

兎システムは凄いです。純疾走ドラゴンが二匹の不死の兎になすすべもなく封殺されます。というか昨日されました。サラブレ引かれるまで完全に封殺蹂躙ゲーになるあの状況は邪教徒にとって悪夢です。
偶像様が自分たちのテミスなどで破壊されてしまったタイミングで冥府の門を開くのは邪教徒の心を叩き砕くのに最適です。というか昨日砕かれました。

また、祈りの言葉が勇気となるホーリーメイジという少女とも相性良好です。スカルフェインも偶像様と共に採用するといきいきとしだします。

あとはやはり通称ぶっ壊れと呼ばれるカードすら霞む2/6/6のFF1点敵陣AOEと化すあの金のアミュレットとの併用です。
我ら偶像崇拝者の力の象徴は間違いなくあのカードです。
さぁ、信仰を具現化させる偶像様の奇跡を全身に味わうのです。

114514 Lv15

カウントダウンアミュレットはカウントダウンを調節して場にフォロワーを出す、効果を発動させるタイミングを調節できるところが面白いのでそれらをスポイルする(文字通りアミュレットを破壊する)スカルフェインや偶像は使っても面白く無いです。高位プリーストの方がマシです。

退会したユーザー

テミスと相性が悪いと仰る方もいますが、安心と信頼のためにテミスは入れるべきです。

毎試合偶像を引けるなら要らないのですが、引けない時にテミスがあるといくらかマシになります。
あと、2コスは獣姫よりも神域やバロンの方が噛み合っていますね。
兎も組み込み、冥府も加えることでテミスも活かしやすくなるので兎冥府型偶像はワンチャンくらいあります。
尚ランクマに潜るには覚悟がいるのでその点はよくご理解をなさった上での使用をオススメします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    私がバハムート中期からずっと偶像の可能性を模索した結果です。OTKエルフにはまるで勝てなかったですが、絶滅したので偶像には追い風ですを

  • モカ@シナモロール Lv.37

    冥府は考えたことがありませんでしたが どれくらい生きますか

  • 退会したユーザー Lv.211

    相手が事故ってれば5割くらい勝てます。

Peco Lv8

自分もバハリリース後一生懸命パックを購入しましたが出るレジェンド出るレジェンド狂信ばかりで気づいたら4枚ありました。
なんとか活路を見出そうと四苦八苦してたどり着いたのはほかの方も言ってましたが、兎組み込んだ狂信冥府ですかね。
決まれば楽しいです。
大概は決まらないので、他の使い方は模索していますが、まだ見つかっておりません…。

Cwicbk Lv51

プリズムプリーストで兎確定サーチの冥府で3積みしてます。序盤から兎2と賛美が揃えば泥試合まっしぐらです。除去スペルと回復+ドローをふんだんに詰め込み、最後はオファリングかテミスで賛美を葬れば冥府の効果を発動できます。運命抜きで回してますが、充分冥府達成できますね。

ランクマでは(あまり)使いませんが…

セラフがいいかもしれません。
偶像でカウントを進めることを狙うのではなく、
守護を並べまくって耐えた後にセラフでリーサルです。
バロン、神域、ドリームラビットを間髪入れずに
並べまくったら結構耐えれますよ。
後は隙を見てセラフを設置、
やばかったらバハムートとテミスで吹き飛ばしましょう。
偶像が倒れる? 知ったこっちゃありません。
ついでに自分はこれに冥府も追加してます。
セラフも消され、泥試合になったときは
たいてい発動しますのでおすすめです。

毎回信仰心を高めてマリガンしていますが、私の祈りはあまり届かない様です。。。

狂信×セラフ
セラフデッキじゃね?とは言われそうですが。

法典、テミスはなんか嫌だなと外してます。
前半は殴られますが兎とメイジ置ければ、中盤狂信の破壊力と禿、裁判、宣告の除去、2コスアミュで盤面は意外と制圧出来ます。ここでリタイア押し付ける事もあります。
狂信とセラフは言わずもがな、狂信はターン終了時に破壊、セラフはターン開始時にカウント進行ですから、9ppで割り切れる算段が高いです。
ダークオファリングとオリヴィエは困った時に有難い、という感じでしょうか。

あ、狂信様がこない時はお察しで。

このデッキに対する寸評はご容赦下さい(>_<)

狂信者として忘れてはいけない事は
アミュレットはターンの終わりに破壊されます
尋問の結果を見てから進化で除去は出来ないし
疾走もちも出てきて威圧するだけになります
すると自然と疾走ビショップに採用されない
調教師や2コス守護もち2枚を軸とした
6ターン目に横に並べるデッキになりました
本当に狂信様を使うのならばペガサス採用も
余ったPPで置ける5/3なので有りだと思います

偶像置いてからちんたら除去して
12-13ターンをかけるぐらいなら
アミュレット破壊ごとバハムートでいいので
いかに6-9ターンで蹂躙しきるかがカギですね

退会したユーザー

兎システムを組みましょう。ネタの領域から抜け出せないレベルですが…というかビショップの最強壊れカードテミスを封印しないといけない偶像はネタでしかないと結論を出しました。

Jackray Lv37

エッグトマトの動画見るんや。

いい感じに回ったときの強さがよく分かる動画あるし使い方も分かるぞ!
俺の希望でスカルフェインさんもデッキに入れてやってください...w

あ、俺は使ったことないですごめんなさい(゜ロ゜)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×