質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
spitfire Lv24

各クラス最強のカードは?

エルフ→リノセウス
ロイヤル→アルベール
ウィッチ→超越
ネクロ→カムラ
ヴァンパイア→黙示録
ドラゴンさん→フォルテ
ビショップ→テミス
上記は私の思う最強のカードです。皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (9)

新弾で覇権争いは大分変わると思いますがバハムート環境まで、と限定します。

エルフ:エンシェントエルフ→なんだかんだ強い。コスト軽減無しで最大7/6/7守護まで育つのはやっぱ強いです。

ロイヤル:アルベール→ヴァンパイアを封印したのは大体こいつのせい。

ウィッチ:超越+α→超越単体ならただの凌ぎだからアレだけどほぼ全てのウィッチ・フォロワーとのシナジーが強すぎる。

ネクロ:モルディカイ→対策こそあれど基本的に出されたら場に残り続ける厄介すぎる人。

ヴァンパイア:セクスィー→多分単体で飛ばせる最大バーンダメージ。ぶっちゃけレジェンドでも頷ける強さ。

ドラゴン:ジェネシス→ドラゴン・フォロワーなら間違いなく最強かと。覚醒時フォルテも強いけど2コススペルでもちょちょいと除去されちゃうのがネック。絶対に盤面に残したくない1体だと思う。

ビショップ:テミスorセラフ→単体なら間違いなくテミスですね。セラフはまぁ色々ありますがロングレンジタイプほぼ全てのデッキにオーディンを強要させてるだけでも強いかなぁと。確実に2~3枚ぐらいパワーカード削れてる時点でアドがあるかなと。

ニュートラルは主さんが書いてないので自分も割愛。

エルフ→リノセウス:理由は言うまでもなく、エルフ=リノ
ロイヤル→アルベール:フェイスコントロールいろんなデッキに入って中盤終盤どこでも腐りにくい強さ
ウィッチ→レヴィじじぃ:リノと同じくウィッチといえばこいつと言わしめるほどの汎用性
ビショップ→テミス:6コスって…逆転の一手が6コスは安すぎ
======越えられない壁=====
ヴァンパイア→セクシー:5点バーン5点ゲインは強い…強いけど
ネクロ→カムラ:1体道連れ&4打点&回復、アドは素晴らしい…
ドラゴン→バハムート:縛りがあるとはいえ全ぶっぱ&13/13は最強、すばらしいと思う

他3件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    カムラは壁を越えてると思う

  • ryutie Lv.32

    それより、ドラゴンさん…

  • ねむ Lv.49

    ドラゴンさんはもう居ない…あいつはニュートラルさんだ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    カムラは強いけど壁を超えるほどではない バハはどっからどう見てもドラゴンだろ(白目)

ウィッチに関しては超越も嫌だけどレヴィの方が強いような気がする…元々進化先少ないから進化前提の効果も発揮しまくれる。あとは破砕もいい線いってると思う

shargen Lv49

エルフ→リノセウス 言うまでもない
ロイヤル→アルベール 汎用性高すぎ強すぎ
ウィッチ→レヴィ 壊れ
ネクロ→カムラ 壊れ
ヴァンプ→アザゼル スリル&逆転はこいつにおまかせ。アスタロトの返しにすると最高
ドラゴン→託宣()
ビショップ→テミス 壊れ

Jackray Lv37

コンボ抜き、単体での性能だとして考えますと

エルフ→リリィ
単体ならこいつ使ってみたら強かったから...コンボ抜きだとパッとしないですね...
ロイヤル→アルベール
そもそも5T目に5/7スタッツを倒せるフォロワーいない上に疾走で顔面バーンされたら強いに決まってる。
ウィッチ→レヴィ
単体ならこいつかなって思いました。
ネクロ→カムラ
こいついなかったら今でもネクロはほとんど使われてないですw
ドラゴン→フォルテかなぁ
ドラゴンの看板娘ねw
ビショ→テミス
何もせずにテミス連発は1番嫌になる、手札なくなっちゃいますって!

他2件のコメントを表示
  • えぷ Lv.15

    ヴァンパイアさん!?

  • Y.M.C Lv.13

    ヴァンパイアのドミ姐さんは5ターン目に5/7倒せるんですが!?

  • Jackray Lv.37

    ミスった!!アルベールを倒せるフォロワーが少ない、だwwwディーラーさんも進化アルベール倒しつつ守護として残るしな!しかもヴァンプのカードだけ書き忘れてた...

エルフは1枠じゃ足りん

エルフ→エンシェント
回収と守護立を同時にこなすエルフのデッキに欠かせない強力なカード
ロイヤル→アルベール
使い勝手の良さは随一、素でも強いのにエンハンスのおかげで腐らない
ウィッチ→ドロシー
強力な効果、スタッツを兼ね備えたRoBの覇者。実力は言わずもがな
ドラゴン→バh、フォルテ
6コスト5打点疾走の時点で弱いわけがない、覚醒効果はおまけ
ネクロ→ケルベロス
自分の中では未だ最強のパワーカード、スペルと本体で墓地を肥やしつつ打点を上げることができるのは魅力的、一番大好きなカードです。
ヴァンプ→セクシー
擬似ディース内臓、なんやかんやこいつの連打は強力。
ビショップ→テミス
弱いわけがない

退会したユーザー

ビショップはテミスかセラフで悩むけど俺もテミスかな

GUMSYRUP Lv28

単体での強さならリノセウスはコンボ前提なので最強とは言えないかもしれないですね(超越然り)
ネクロはカムラとモルディカイでモルディカイの方が勝るのでやはりモルディカイが最強だと思います
ちなみにニュートラルならバハムートだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×