質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドどころか

しゃどばすチャンネルから1枚も情報が出なかったドラゴン
どれだけ焦らすんだよKMRァ!!!

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

完全な私見なのですがここまでじらして一枚も出さないということはおそらくレジェンド2枚は互いに関係し合う能力なのではないでしょうか?(レミリアやフラムグラスのような)
これなら今回レジェンド枠を(商法的以外にも)2枚にしたかった理由もわかります

他8件のコメントを表示
  • 198円 Lv.26

    これだったらドラゴンさん凄く嬉しそう

  • 退会したユーザー Lv.46

    やっぱりファンファーレで合体するのが男のロマンですよね笑

  • Lv.12

    フラグラ並の合体の遅さをガチャで出すのは商法的にまずそうですね・・・むしろファンファーレでなんとか良さげな感じですね

  • 究極人参 Lv.20

    10/1/2が二体盤面揃ったらバトルに勝利する。 ……弱いなあ。

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    庭園放置で即死コンじゃないですかやだー

  • 退会したユーザー Lv.84

    放置しなくてもコストは下がったままだから……(汗)

  • Take Lv.16

    複数のカードを組み合わせて使う方法は、コンプガチャ規制に引っかかるからアウト、みたいな話をどっかで聞いた覚えが。フラムグラスはプライズなんでセーフ。 >有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件として、ソーシャルゲーム等で使用することができる景品類たる別のアイテム等を利用者に提供する方式 パックから出る2種類のレジェンドを両方揃えなければ使えないカード、だと確かにこれに引っかかりそうです。 実際のところはわかりませんけど。

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあ実際揃えようと思ったら21000エーテルもかかるからあり得ない可能性の方が高いですね

  • 裏技君 Lv.18

    アングレアみたいに一枚出すともう一枚付いてくるみたいな百合カードまた出るんですか!?やったー!!

ドラゴンクラスはもうレジェンド3枚出してあるので出ません。ディスカードクラスはもうちょっと待ってて下さい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    節子、それドラゴンやない。ニュートラルや。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ん?ニュートラルってドラゴンクラスの特権でしょ()

  • Uzak Lv.224

    ニュードラるや

他のクラスのカードみてると、そこそこ強いレジェンド来てくれんと、もう無理って感じがすごいわ…

  • aNa Lv.23

    ホントこれ

世界の調和が、私の望みだ…!
(進化後のセリフだけは言いたくないでござる…)

つまり、他のクラスに負けず劣らずのドラゴンらしいカードに期待!

  • ねむ Lv.49

    ドラゴンらしくカード捨てていこうな!

LAMIA Lv44

1シーズンだけでいいからぶっ壊れ出てきて暴れまわりたい!メタ貼られる側になりたい!環境トップに君臨してみたい!俺をカード化して欲しい(いつか!)byローウェン

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    スタン期の通称サタンバース時代からずっと切り札ニュートラルだったからそろそろドラゴンとして環境もらいたい。

  • LAMIA Lv.44

    わかります^^;純粋にドラゴンで勝負していきたいですよね!

Rion Lv52

良パターン
最後に登場する壊れレジェンド

通例パターン
希望を高く持たせて蝿のごとく叩き潰すゴミレジェンド

ネクロも希望はブロンズとシルバー( ´ ▽ ` )こっちにおいでよ。

なんかCM最後にゼウスと対決してたのがバハムートじゃなかったぽいから
あれっぽい?
これは完全な壊れ性能くるぞ…

他1件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    それはメイルストロームサーペントでは?

  • 絵里りんご Lv.42

    いや、なんとも言えない感じでしたよ

ドラゴンのレジェンドと言われてる奴です
名前はウロボロスだったかな?

  • Uzak Lv.224

    ウロボロス…無限竜…ま、まさか

ここまで焦らしてゴミはないと思いたいんですけどね
ニュートラル依存が少しは解消されるのでは?と考えてます

ウロボロスが来るっぽいですね

他2件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    ウロボロス、、、 ラストワード デッキからウロボロスを1枚サーチ、場に出すとか?

  • ごぼう天 Lv.29

    限定的で強過ぎず良いアイデアですね

  • R'lyeh Lv.23

    世界は輪廻し繰り返される的な感じでエクストラターンとか言われる恐れも

white Lv117

きむらかむらかめらどれだよ
TDN表記はヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)

覚醒ならファフニールを場が上限になるまで出すみたいなカード期待

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    はい、バハムート

  • ymnk Lv.27

    それ普通のファフさん死にません?いや、今生きてるかと言われればぶっちゃけ否なんですけども

Lv12

ドラゴン「は」ニュートラルがレジェンドです・・・
ニュートラル依存裁判なんてやめよう!終わり!閉廷!以上解散!

なんかここまでのユーザーの反応をギリギリまで見てから全体のバランサーとして使われそうですよね。なんか強くもなく弱くもない、みたいな?普通に出してもそこそこ仕事するけどなんかこのデッキ相手だと刺さるみたいなカードになってそう。まあ、ドラゴンはほぼほぼニュートラルなのでせめて見た目くらいドラゴンっぽいのがいいよね

最初の龍
コスト14
10/10 疾走 守護 選択不可
ファンファーレ 相手の場のフォロワーとアミュレットを全て消滅する

とかいう騎竜兵2回以上もしくは庭園の使用が前提のぶっ壊れ超高コストフォロワーが来たら面白いと思いました(妄言)

たぶんあれだ!対戦者を寝落ちさせるカードが出るんだ!

baku Lv20

腐りにくい小型ドラゴンライダーデビルみたいなの出そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×