シャドウバースについて質問してみよう。
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新カード「ジャングルの守護者」
《ジャングルの守護者》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
クラス:エルフ
コスト:5
攻撃力:4
体力:5
能力:
守護
エンハンス10;《ジャングルの守護者》1体を出す。
その後、自分の《ジャングルの守護者》すべては疾走を持つ。
ローランでリノが潰されるので代わりに出すって感じですかね?
コントロールエルフの良いフィニッシャーになりそうです。
皆さんはこのカードどう思いますか?
これまでの回答一覧 (38)
疾走増やすのやめーや
って感じ
よく超越が個人で簡潔云々言われるけど20点疾走すんのも然程変わらんと思ってしまう
いやちょっとインフレしすぎでしょ・・・
守護か疾走どっちかやめたら許せる
ジェネドラ霞むからほんとやめて
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- Lv.119
アルミラだったりギルだったり見ると、中型以上疾走はコスト-3=攻撃力の法則だとかそういう暗黙の調整基準があるのかと思えば違うって言うね 単純に+3/+3して疾走とかならこんなインフレ言われなかったと思う
まーたそうやってレイジングエティンくんいじめる!
だめよ!!
まとめるとこんな感じですか?
・4/5の疾走、守護持ちが2体並ぶ(横に展開、守りながら攻める)
・PPは同じだが素の合計スタッツはジェネドラより上
・2体並ぶため単体除去には強い、AoEもしくは高火力ランダムダメージ、変性等に弱いが優秀なもの限定(小さいスペル等ならリソースを吐き出すのを相手に強制できる)
・素出しが出来るため手札で腐りにくい(※比較:ジェネドラ)
・一体でも残れば使いまわしが出来る…(※使いまわしが出来る)
強い(白目)
なんだこのぶっ壊れ?壊れるなぁ…(日本語不自由)
許すとか許さないとか言ってる人いるけど、そんなん関係無しに実装されるんだからグダグダ言わないで欲しいわ(笑)
普通に使う分ではコストに見合った守護持ち、終盤まで手札にあっても腐らない良カードだよね。実際に使ってみないと感触は分からないけど、1枚目、2枚目は普通にブロッカーとして出して、3枚目は終盤にアタッカーとして活躍させる動きが理想なのかな。
アルベール、ジェネドラ()
標準スタッツの守護、エンハンス効果が強すぎる
守護者なのに能力が攻撃的すぎるのは草生える
アルベールさん!?
注目すべきは『1体でも残れば回収して使い回せること』だと思うのだが。
1ターン遅いとは言えアルベールを鼻で笑われた気分 まあロイヤルもぶっ壊れ貰ってるからいいけど
こやつはな、二人はプニキュアパワーで8/10で、
想像の前には破壊があるとおっしゃっていたジェネニキの息の根を止めたんだな。
それが弱いわけなかろう。(強い)
評価としては、
今までの自称ゴキブリ使い、闇落ち冥府使いアリサちゃんはね、コンボカードによるフィニッシュが通常ルートだったの。
それが今期から、杉田をも凌駕するパワーカードにより、森の番人からジィャングゥの守護者になったんだよ。
アリサちゃんから一言インタビューしたんだな。
「このクズどもが!スケールが違うわ!」
よって、来季からは不良少女アリサちゃんが活躍するでしょう。
民を護るが我が勤め......
使うとただのレイジングエティンとして終わってくことのほうが多いんじゃないかなーと思いますねぇ
こいつがいればエルフクイーンの活躍もあり得るな
使い回すタイプとは別物のデッキができそうだし
どうでもいいけど、後ろにターちゃんって付けたくなるカード名
エルフに安定した威力の疾走来るのいいゾ~これ
このままだとヘイト溜まりそうだからリノはドラゴンにあげる♥
まぁエルフの新疾走カードは今のところ条件付きのものしか来てないので使いやすいとは間違っても言えないけど、スタッツと能力だけ考えたら10/8/10守護・疾走とか強いですね…
シャルロットさんの不憫さに涙がで、出ますよ…
なるほど、エルフクイーンはこいつへの布石か。
今回のエルフは何か凄く硬そうですね。ここまで硬そうなエルフがドロシーウィッチにどのくらい戦えるかが見物ですね。
10コストまで耐えられる環境だと強いです。しかし次環境は多くのリーダーが6~8コストでフィニッシャーを抱えられそうなので難しい気がします。例えば、メイルストロームサーペントはエルフの天敵になりそうなのでコイツが流行ったらジャングルの守護者を出すどころではありません。ドラゴンにゼウスを出されても厳しいです。
いわずもがなセラフや超越には間に合いませんし。
皆さん強い強いと言っていますが、シャドウバースは10コストまで勝負を長引かせるのが難しいゲームなので、エルフの追加カードでどこまで長期戦にもっていけるかが肝ですね。
純粋なパワーカードですが、見た目ほど環境には食い込まないかなと思います。
やはりエンハンスとの使い分けによって、中盤の凌ぎ役と終盤のプレッシャーと両方使えるというのは強力ですね。
リノセウス頼みにならない新しい形のエルフを構築できそうで、面白いカードではないでしょうか。
アグロを殺しにかかってるカードの一つですね。5tでも標準スタッツで守護を張れ、10tでも腐るどころかむしろ美味しいという。
ミッド系やコントロール系の開発糸口になるカードだと思います。
ただ新弾は他クラスにも高ファッティや高展開のできるカードが追加されてるので終盤は大怪獣対戦みたいになりそうでちょっと不安です。
カードとしては素出しで強いし9T目の白銀から
インチキくさい動きが出来るので良いとは思います。
ただ名前からしてリリィちゃんみたいな可愛い子ではなく
ガチムチなホモの兄ちゃんっぽいのが残念ですね…。
(もしかしたら美少女かもしれませんけど)
プロフェテフ
ティア(条件あり)
深緑
王者
5c守護は層が厚い
ただのゴリラがゼウスを越えるとは…
ドラゴンの10コス超える生物って……
こういうクラスの特色を食ってしまうようなデザインはどうかなあ。
そりゃ一応5/5守護を踏み越える時くらいはジェネシスより不利になるけどさあ……
テンポエルフが主流になりそうなラインナップだね
ランプでゼウス置いておく
悪いフィニッシャーの間違いじゃないですか?
エンハンス10だけで考えると、先攻なら顔面8点は強いですよね。
ただ、後攻だとゼウスできっちり止められるので絶妙なバランスだと思います。
個人的な意見としては、10コストの強力なフォロワーが増えるのは、楽しいです。
バハムート、ゼウスやこのカード(9コスだけどイージスも)、これらは勝負の切り札となる強力なカードですが、(ドラゴン以外だと)何種類も積めるようなカードではないので、それぞれのデッキに合ったカードを選ぶことになります。
現環境のバハムート1強から、選択肢が増えるのは、単純に嬉しいですね。
相手のターンに何もできないゲームなので高攻撃力の疾走が増えすぎるのはどうかと思いますが、高攻撃力の疾走は大抵PPの消費が多く除去と合わせられないので守護で止めやすいのに対し、超越はPPが全回復してしまうので複数の除去や確定除去も使えるので生半可な守護で止められず、対策が極めて難しいと言う大きな違いはありますけどね(ついさっき超越撃たれる直前のターンで3体守護並べたのに、全部除去されて21点食らって負けました。はい)
守護で止めやすいからこそ、ゼウスとかこのカードみたいな疾走で殴って守護になるカード出し続けるのがコントロール?と思ってしまったのです 当然、超越と同じと思ってませんが、毎ターンテミスの効果が発動しても普通に20点与えられるゲームならコントロールの意味成さないんだから、基本的に盤面にしか干渉しない突進ならともかく疾走の実装は考えて欲しかった 妨害手段が豊富になる毎に妨害されないフィニッシャーばっかで超越とかと似たもんじゃね?って意味で変わらんと書かせて貰いました
ミミココ幽体化デスタイラントくん進化の10コス21点疾走は許してくれますか…?
許すからいっぱい使って
なお運営が許さないもよう