シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
超越メタるためにニュートラルで出したのでしょうがぶっちゃけそれ以外への刺さり具合がやばいんですよね
どうなるんでしょうね
またドラゴンに逆風ですか…
イージス、不死者従者+リーパー、モルなど凶悪なコンボはたくさん思いつきますね。
ニュートラルに4コス アミュ破壊のスペルを追加するべきだと思います。
力比べシナジー
定番の祝福
よろめく不死者
骨竜
従者
みんなのアイドルモルちゃん8歳
相手に破壊を強要するカード
ネクロのキーカードは何故かニュートラル( ´ ▽ ` )
幽体化タイラントもリーダー攻撃不可ですか、そうですか。
突破口見つけました。新カードゼルです。
ゼルを騎竜兵で下げてキープしておきます。アミュ置かれたらバハで消し飛ばします。ゼル進化でバハ顔面13点。結果、ドラゴンの勝ちです。例え、場にカムラいても3コス必殺疾走で除去しておけば安全ですね。何気に新カードにネクロ対策増えててうれしいです
なんかバーン、セラフ推奨カードが増えていくな。超越対策にはなりそうだけども。
モルもいいけど、ベル同時出しで隙を気持ち軽減し8T復讐メイルストローム! 全員守護! とかやってみたいけどダメですかねー
ネクロやビショだけでなく、ヴァンプに使われても嫌だ…
これはやばいカードです。
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やまぽい Lv.6
クラス限定だったら…と思うのが正直なところです。今後の環境が楽しみでもあり、ふあんでもありますが、カードプールが増えてマンネリが解消されるなら、その部分に関してはいちシャドバユーザーとしてはありがたいです!
陽光の代わりに力比べ置いてイージスの盾からのサタンや光輝ドラゴンが怖い…
モルさんはオデンで食えるから絶望的ではないけど怖い
かなりヘイトを集めそうなアミュレットですね…。
カウントが付いてるとは言え、ぶつけたくないフォロワーを置いておけば相手は何も出来ずターンエンドみたいな状況も作り出せますしね。
よく見かけるカードになりそうな気がします。
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やまぽい Lv.6
カウント部分を見落としておりました。常駐アミュレットだったらぶっ壊れもいいとこですよねー… とはいえ、バフ効果以外の常時盤面に干渉し続けるアミュレットが欲しいと思うことはよくあります。
2ターンの間、場にでたフォロワーはお互いに全て守護を持つってだけだ。
モルは確かにきついかもだけど、お互いに掛かるんだから一方的に殴られるわけじゃないしそこまででもなくない?
イージスに守護のるって話が出てた方が1000倍怖かったわ
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てんじん Lv.36
イージスは他のカードの効果を受けない→力比べの効果を受けないので素通りできる 他のカードが力比べの効果を受ける→場にイージスがいたら殴らないといけない これで合ってるんじゃない?
ビショップやネクロが悪用しそう
ウィッチも、火ネズミにするスペルと併用でドロシーなら使えるかも
このアミュレットが存在する間、お互いのフォロワーは相手の場に攻撃可能なフォロワーがいる限り相手リーダーを攻撃出来ない…
…これイージスも攻撃可能なフォロワーですよね((((;゜Д゜)))
アミュ破壊カード必須かな…
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やまぽい Lv.6
アミュレット破壊カードを積んで、環境がややコントロール色が増せば、TCGファンとしては嬉しいんですけどね。 始まらないと分かりませんが、イージスの壊れ具合には、「実装はまだ早いのでは…?!」と思う次第です。
その超越は変成あるので、苦しいけど何とかならなくはないレベル。逆に超越がアグロをピタ止めするのにも使えるカードです。アグロがアミュ対策を強要されるのはほぼほぼムリな話なので、アグロは完全に死滅するかもですね。
ほかにも破魔の術式入れてる人もいますからね。そのほかのリーダーに関してはエルフ以外低コストアミュ除去ないですし、やはりかなりきついですね
エルフに低コストアミュ除去…?
まあ、そりゃほとんど使わなくても勝てるしほとんど使われてないので知らないですよね剣を樹に、カニバルフラワーという二枚のカードがあるんですよ。ただエルフに関しては除去するくらいならリノセウスで殴ったほうが強いんで、誰も使ってないんです。ぶっちゃけその二つもほかクラスならまあまあ使い道あった気がするんですけどね
5コスは全然低コストじゃないです(個人の主観) 低コストアミュ除去といえるのはゴエティアメイジだけじゃないでしょうか
これは価値観によるのですが、最速ターンでコストが低いというのも確かに大きいアドバンテージだとは思うのですが、コンボに組み込める程度にコストが低いというのはかなりのアドバンテージだと思うのです。いやいや、エルフでそれは失速でしょうと思うかもしれませんが故にエルフ以外なら普通に強かったのになと思うのです。というか個人的にはカード自体は普通に強いと思います。エクスキューションは5コス払って1枚交換ですがこの二つはカードの特性上それ以上のプラスアルファがありますし
確かに価値観ですかねぇ、私はその2つが他クラスにあっても使いたいとは思いませんし… 3コスなんで確かに後半他のプレイついでに出せると強いとは思いますが
今回のこの力比べは序盤のアグロへの足止めとリーサル付近、もしくはリーサル県内での守りを意識したカードになっていると思うのでリーサルの際に前ターンで置いた力比べを除去しつつリーサルなどいろいろな組み方できるのではと思ってます。今回のドロシーやエヴォ時代のセラフ以外T1に来るようなデッキの型は基本的な構造はスタパからほぼ変わってないと思うのです。なので高パワーのカードに主眼をあてとりあえずぶち込みまくるというのが強くなってますが。もしこれからコントロール軸に置いたカードが少しずつ増えていくならこういう使うのに一癖あるけどコスパはあるカードに日が当たるのではないか、というかいつか当たってほしいなと思います
コントロール好きの私としては、こういうアグロ足止め効果のあるカードは歓迎ではありますが、その分盤面無視が流行しそうで戦々恐々としています。力比べにしても、どのデッキにも入る、というところがなんとも…ではありますが。 お二人ともありがたいご意見で勉強になりました!
失礼しました、お三方でした!