質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的に欲しいカード

暇つぶしなのでチラ裏系が苦手な人はスルーで

皆さんはシャドバ以外に色々カードゲームをしてると思います、その中でシャドバにあれば嬉しいカードを教えて下さい

オリジナルでもok(シャドバ風に変えて貰っても構いません)

・香霖堂 1コス、アミュレット カウント2 ニュートラル【発動時、デッキからカード3枚ランダムに確認しその中から1枚選び手札に加える。ターン開始時デッキからカード3枚ランダムに確認しその中からカードを1枚選び手札に加える。このターンドローフェイズにドロー出来ない】

・スカーレットデビル コスト8 スペル ヴァンプ 【相手のフォロワーをランダムに1枚体力を0にし消滅させるこれを合計13になるまで繰り返す、復讐状態なら消滅させたフォロワー一体につき相手のリーダーに1点ダメージを与える】

・ファイルマスタースパーク コスト8 スペル ウィッチ【(三枚以上の)あなたの手札を全て消滅させる、その後相手フォロワーを全て消滅させ、その中で1番攻撃力の低いフォロワーの攻撃力分相手リーダーにダメージを与える。その後1枚ドローする】

これまでの回答一覧 (8)

茶味 Lv124

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
10コスト 5/10(7/12)
ドラゴンフォロワー
進化前
ファンファーレと自分のターン開始時、このバトル中破壊された、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のコスト最大の自分のドラゴン・フォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。そのフォロワーがファンファーレを持つ場合、そのファンファーレを発動する。
進化後
自分のターン開始時、このバトル中破壊された、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のコスト最大の自分のドラゴン・フォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。そのフォロワーがファンファーレを持つ場合、そのファンファーレを発動する。

ジャンク・ウォリアー
5コスト 3/5(5/7)
ロイヤルフォロワー(兵士)
進化前
ファンファーレ このフォロワーの攻撃力を、自分の場のコスト2以下のフォロワーの攻撃力の合計分アップする。
進化後
(効果なし)

破壊輪
6コスト
ウィッチスペル
お互いの場から体力1以下のフォロワー1体を破壊し、お互いのリーダーにその攻撃力分のダメージを与える。
スペルブースト 破壊するフォロワーの体力+1

アンデットワールド
4コスト
ネクロマンサーアミュレット
カウントダウン4
相手の墓地が増えるたびに、増えた数だけ自分の墓地を増やす。
自分のターン開始時、ネクロマンス20:このカードのカウントダウンを4遅らせる。

蝶の短剣ーエルマ
1コスト
エルフスペル
自分の場のフォロワー1体を+1/+1する。このターン中(このカードを含めず)2枚以上カードをプレイしていたなら、さらに「ラストワード 蝶の短剣ーエルマを1枚手札に加える」能力を与える。

サディスティック・ポーション
4コスト
ヴァンパイアスペル
自分の場のフォロワー1体を+2/+2する。
復讐状態なら+2/+2ではなく+3/+3し守護を与える。

ジェルエンデュオ
4コスト4/3(6/5)
ビショップ・フォロワー
進化前
守護
このフォロワーへの交戦によるダメージは0になる。(能力によるダメージは受ける)
自分のリーダーがダメージを受けた場合、このフォロワーも同じダメージを受ける。
進化後
守護
このフォロワーへの交戦によるダメージは0になる。(能力によるダメージは受ける)
自分のリーダーがダメージを受けた場合、このフォロワーも同じダメージを受ける。

遊戯王より、各リーダーの新規
レダメ欲しい…(´・ω・`)

氷結界の龍 トリシューラ コスト9 フォロワー
ドラゴン 5/5→7/7
ファンファーレ:相手の場のカード一枚を消滅させる。その後、相手の手札を1枚ランダムに消滅させ、相手の墓地を-1する

某カードゲームの再現ですね

他2件のコメントを表示

ルナのお友達になってくれる? 1コスト スペル
両プレイヤーは死ぬ

オベリスクの巨神兵
エルフ 10コス 8/10
ファンファーレ:自分のほかのフォロワーが2体以上いる場合、ランダムに2体破壊することで、相手フォロワーをすべて破壊する
また、このターンこのカード以外で2枚以上カードをプレイしていた場合、このフォロワーの攻撃力は倍になる

オシリスの天空竜
ドラゴン 10コス 4/10
ファンファーレ:自分の手札の数だけ+1/0
相手がフォロワーを出すたびにそのフォロワーに4点ダメージ

ラーの翼神龍
ヴァンプ 10コス 1/10
疾走
ファンファーレ:自分リーダーに体力が1になるようにダメージを与え、その数値分+1/0
ラストワード:自分のリーダーをこのフォロワーの攻撃力分回復

邪神アバター
ビショップ 10コス 1/1
交戦時:相手フォロワーの体力の数値分+1/+0し、相手フォロワーの攻撃力分+0/+1
相手のスペル、アミュレットの効果を受けない

邪神ドレットルート
ロイヤル 10コス 10/10
守護
ファンファーレ:このフォロワーが場にいる限り、ほかの場にいるフォロワー及び場に出したフォロワーの攻撃力と体力は半分になる。

邪神イレイサー
ネクロ 10コス 6/10
突進
ファンファーレ:相手の場のフォロワー、アミュレットの数だけ+1/
+0する
ラストワード:自分の場のフォロワーをすべて破壊する。その後、相手フォロワーとアミュレットをすべて消滅させる

退会したユーザー

インフィニティ・ドラゴン
クラス:ドラゴン
7/5/5
自分のクラスがドラゴンに属するフォロワーが場を離れる(消滅、バウンス、破壊のこと。変身は除く)とき、デッキトップを破壊する。そのカードがドラゴンフォロワーであるなら、そのフォロワーは場を離れる代わりにその場にとどまる。

ちなみに、複数こいつが展開すると効果が重複して発生するため、デッキアウトの可能性があります。

他2件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    DMだっけ?昔アホみたいに4枚積んでた記憶がある。間違ってたらすまない。にわかなんや

  • 退会したユーザー Lv.43

    昔はそうでしたね……。枚数制限されてもしつこく使っていましたよ、デザインもシンプルでかっこいいですよね、赤いし。2、3年前くらいはこいつ使って環境デッキを封殺できたんですが、なんだよ最近のDM、昔のデッキじゃ勝てやしない。最近はシャドバに魂売ってるからわかんないけど。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    私のDMはボルバルザークと共に卒業し、ボルメテウスのデッキでちょっと遊んでるだけやから尚更わからん、効果処理中に特殊勝利ってなんなんや

これから毎日スペルウィッチをメタろうぜ?

・三世村正 6コスト 6/6 → 8/8 必殺
あなたの場にフォロワーが居ないとき、このカードは攻撃できない。
このカードが相手のリーダーかフォロワーを攻撃したとき、ランダムなあなたのフォロワー1体を破壊し、1枚ドローする。

・二世村正 7コスト 4/3 → 5/4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に「交戦時:あなたの場のランダムなフォロワー1体に3ダメージ」を付与する。
【進化時】同上

・正宗 7コスト 5/7 → 7/9 突進
攻撃時:あなたのリーダーに4ダメージ、+2/+2
【ラストワード】このフォロワーを破壊したフォロワーの攻撃力と同じだけのダメージをそのフォロワーに与える。

・ウィリアム・バロウズ 5コスト 3/4 → 5/6
【進化時】相手の場にランダムに1ダメージを4回、4ダメージを1回与える。

うん、取り敢えずネクロ殺しにかかるのやめましょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×