質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さん引き強すぎません?

グチです(半分)質問です(半分)
コントロール系のデッキを使うことが多いのですが、相手の手札を0にして次のターンくれば勝ち…みたいな盤面にするのですが。相手は最高のドローをして来るんですよ…おかげさまで8連敗w皆さんはどんな神引きしたことありますか?

これまでの回答一覧 (14)

この盤面のレイナトップ引きですね、完全に負けたものと思ってて引いた瞬間、あれ?これどうなるの?みたいな感じでした。

エボルヴ期
他の質問への過去のワイの回答から流用・再掲

ワイ後攻メアリーコントロール(以下M)
相手先攻エイラ(以下E)

手持ち
ソウルディーラー、血の取引、盾天使、一裂き

1T
E聖なる願い
M待機

2T
E神域の守護者
M血の取引←ここで回復天使ドロー

3T
Eエイラ
Mヒーリングエンジェル(HP全快)

4T←ここでメアリーをドロー
E漆黒の法典→回復天使除去
Mシールドエンジェル

5T
Eエイラ
Mメアリー→ここで盾天使で顔面に1ダメージ

6T
Eハゲ進化→盾天使にダイレクトアタックで除去
Mソウルディーラー(10)&鋭利な一裂き(5)&メアリー(4)
HP19を削りきってwin

  • ふるぽん Lv.22

    そのための右手と言わんばかりに輝いてた

すべて相手にターンが回れば負けだと思ってください。

相手のHPが3のときにデモスト
相手のHP1のときにマジミサ
相手が守護を並べてこっちが守護突破できれば勝てるときに幽体化などなど

数多くの運ゲーに勝利したことがあります。

とはいえその逆もまた然り。
4ターン目でネフネフカムラモルディモルディなんてことも最近ありました。当然その後もウルズとか引いて負け。
山札が1桁になるまでフレデスが引けないこともありましたねぇ。

アテナをマリガンで3枚引いたことあるから俺は神に愛されてるな(白目

栗梨z Lv13

相手がミッドレンジ使っててアルベール無視してフェイス殴って来た次のターン旋風刃を引いた時ですね

トップでデスタイラントはめちゃくちゃ気持ちいいですが、中毒性あってランクマで負けるのでおすすめはしないですw

もはや負けると思ってメアリーだけ置いといたら相手が無視してきてリーサルにされて手札ゼロだし負けたなと思ってたら契約きて勝ったよ(ゲス顔

単純にアルベールみたいなトップでひいてもクソ強いカード増えてるしなぁ

退会したユーザー

相手ライフ8の時
手札にフェアリー1枚、ドローで自然の導きが来ました
フェアリー→導き→フェアリー→導き→フェアリー→ミニゴブ→リノセウス
1点足りませんでした……

hari Lv41

デッキにもよるけど、直接火力スペルや疾走フォロワーの割合が高いデッキはそもそもがトップ解決の確率上げている構築だからまぁ

神引きバハムート!!!

友達とやってた時に超越が下から5枚に固まってた時がありましたね。逆に神引き(`・ω・´)

相手守護付きフル盤面でバハムートこないかなあ→きました。

あと少し顔に足りないなあ、フォルテこい!→きました。

セラフとかカウント促進を三枚集めるとか無理無理
ドラゴンで2ターン目に託宣を使える人が羨ましい
テミス来てくれー!って言って手札に来た記憶はない
ハゲ来ないとヤバいなって言うとコスト6とか来ます
バハ臨環境序盤の頃はアグロヴァンプ相手だとバハムートがほぼ必ず1ターン以内に手札にくる癖に他のデッキ相手だと10ターン越えても全然来ないなんて事もありました


今日も散々負けました
一度だけ三枚入れてたレリアがようやく手札に来てギリギリの勝ちを拾うと言うディスティニードローをしたのでそれで許して下さい

そのレリアも過去に5戦中2枚しか手札に来なかった事もありました

  • Elas Lv.19

    2Pickで、こんな経験をしたことあります。 8T:モルディガイ 9T:ウルズ(モル増殖)→ケリドウェン進化(モル増殖) 10T:死者の帰還(モル入手)→モルディガイ(計4体)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×