この世で一番マステマに忠誠を誓った漢を決めよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

この世で一番マステマに忠誠を誓った漢を決めよう

(女の子も参加可能!!

以下ポエム(本題は下にスクロール)
腐る、腐る、腐りやがる。
盤面不利の後攻5t、手元であぶれる癒しのハニー
ドヤ顔見せんな働けでご存知お馴染みマステマちゃん!
アグロに入れても昆布に入れても、はたまたミッドレンジでもいまいち活躍しやがらない

私は悟った
彼女は劣勢から勝利を導くカードではない
約束された勝利(盤面)をさらに強固にするドS
そいつはさながらパメラのようだ
惚れちまうのも無理ないぜ!!

【本題】
ROBも終盤にさしかかりましたが、マステマを有効利用してる兄貴にいまだにマッチングしたことがありません。
我こそは一番マステマを活躍させているという自信ニキ、ヴおじならびにヴァンピィちゃんの皆さん。
マステマの、マステマの下僕による、最強マステマデッキをそろそろ決めようじゃないか。

参加資格はマステマへの愛
審査員はお前らみんなたち全員だ!
ついでにマステマの活躍出来るタイミングを教えてくれたら主が喜びます

以上です
マステマイズフォーエバー

これまでの回答一覧 (5)

バハムート期からミッドレンジヴァンプ一筋でマスターランク回してます。

事故らないように2つみですが、クィーンの後の飢餓処理マステマは幾度も相手を苦しめていますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    前回もお世話になりました、回答ありがとうございます。セラフなんかはきついですけど、ミッドレンジめちゃくちゃ強いですよね。使ってみて驚きです。クイーンからは血餓に繋ぎやすいなと思っていましたが、なるほどマステマも。やっぱり守護が置けてると6/6は強いですね。ところで、この質問テンションがあれなので、今晩だけで締めるつもりです。マステマニキのご参加お待ちしてます。

  • ねむさん Lv.99

    マステマをうまく使うには、相手のフォロワーが残っていない状態で素のマステマが出せる状況を作る必要があると思います。マステマと他進化フォロワーが自分の場に残っているという状況を作れればほぼ勝ち確定です。逆に場がうまくいってないときはフィーナとクィーンで盤面を整えた後に出すのが吉ですね。

えぷ Lv15

働かないならラウラで働かせるだけよ
マステマ is god
マステマ愛してる

  • 退会したユーザー Lv.44

    こちらは復讐メインのコントロール寄りミッドレンジですね。ディーラーとマステマがあわさり最強に見える(さきのドミ姐コンボもある意味最強でしたが)マナカーブの潔さに惚れてしまいそうです。やはりマステマはGODすら超越していた。回答ありがとうございます

ミッドレンジヴァンプで進化権と除去スペル強制吐き出し機として活用してます
無論、除去されなければ美味いリターンが取れますしね
後攻5ターン出しドロシー道連れにしたりGMD刈り取ったり限定的ですが必殺も割りと生きたりします

  • 退会したユーザー Lv.44

    対ドロシーにマステマ出すと処理主体が2枚くらいの舞踏かドロシー進化くらいなので意外と苦しそうですよね。マステマちゃんはドヤ顔姫に見えて体を張った漢女(おとめ)だった...!? ヴァンプはほんと使いどころが限定されるカードが多くて好きです。回答ありがとうございます

私は自傷しつつ攻めるヴァンパイアで使ってます。
序盤はアグロっぽく動きながら自傷することを心がけて、5ターン目くらいから復讐に入り、8ターン目までに決着させる流れが多く、マステマはデカい守護を突破することに使ったり、8点疾走として使うことが多いですね。
マステマとドミネーターが好きなので両方入れて、かつ二人でフィニッシュする事を目的にしたネタデッキを作ったつもりでしたが、ランクマッチで戦っても予想外に勝てて、復讐のスリルも味わえるのでなかなか楽しいデッキです。
ハンサと研磨はネタで入れていますが、研磨はジェネラルと相性が良くて、ハンサは時々8点や13点などの高打点で疾走することがあるので、物凄い逆転劇を演出できるので楽しいです。

マステマを使うならやはりミッドレンジヴァンプになると思いますが、今の環境はアグロとコントロールに二極化しており、普通のミッドレンジはアグロには速度で負け、コントロールには回復や守護を出されて負けることが多いため、復讐を使ったミッドレンジにすることで火力を大幅に上げ、中盤からアグロ以上の速度で削り勝ち、コントロールのフィニッシュ準備が整う前に倒せるように調整しました。
やっぱり好きなキャラを活躍させてフィニッシュしたいですしねw

  • 退会したユーザー Lv.44

    なるほど6点ラウラ砲。アグロまみれの環境にこそ即したマステマちゃんの活用法です。来季もソウルドミ姐さんが追加されるそうで疾走ヴァンプの未来は明るいですね。それにしてもミッドレンジ帯は楽しい。ミッドレンジヴァンプの利点はクイーンが使えるとかドロソが使えるとか色々あって迷ってしまいます。回復ガン積みコントロールをともに突破していきましょう。回答ありがとうございます

うちのアグロ寄りのミッドヴァンプでは主力だぞマステマちゃん。序盤はアグロに動き、中盤5t頃にマステマちゃんを召喚進化して相手の足止め(処理強要)及びゴブマウオーレリアといった 大型守護をブチ抜く役割で大活躍。序盤の動きはまんまアグロヴなので5t程度なら盤面抑えてる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    ヴァンプはほんとに型が定まってなくて面白いですね。回答ありがとうございます。復讐ヴァンプとアグロの合いの子のようなこのデッキ。仮想敵はドロシーとランプでしょうか。5コスに生まれる空白をマステマで繋ぐ姿勢が素敵です。マステマは相手の盤面が空の時置くカードでありつつ、相手の盤面を空にするためにも置くカードのような気もしてきます。ゴブマンに殴りかかるマステマちゃんはとても生き生きして見えます。回答ありがとうございました

  • てきとー Lv.182

    序盤強いように見えるけど殺りきるには序盤だけじゃやや力不足なんで実はランプは苦手ですね(´・ω・`)サハルシ怖いの。仮想敵はウィッチビショ全般とアグロ以外のネクロ辺りですね。ロイヤルがやや苦手なのがちょっと痛いですが、基本勝ち越してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×