質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾カード入手にあたって

今回は各クラスのレジェンドが増えたので、以前の様に必須レジェンドやカード揃えるのが厳しくなるのでは?等と少々不安に思っています。運良く欲しいカードが引ければ問題はありませんが、早々うまく行くはずもはいだろうし…。
課金はしていますが、扱っているデッキが多く、すべてのデッキを一気に強化…は難しいと思ってます。複数のクラスを扱っている方々は今回の新弾で、強化するクラスを絞っていますか?それとも、多少無理してでもまんべんなく強化されますか?新弾にあたって注目しているクラスもあれば参考にしたいので、教えてください。

因みに自分は画像の様にドラゴンとエルフ以外は組んでます。メインはロイヤルです。あと、コンロのデッキ名に悩んでいるので、何かいい名前になりそうなヒント下さい(笑)

これまでの回答一覧 (6)

新弾のレジェンドは今の所微妙なのばっかです。
個人的には欲しいカードが無い状態です…
強いて言うならグリームニル(ゴールド)くらいです。
バハムートの影響もあってかどれもインパクトに欠け、
必須レジェンド級のカードが出るかは今の所不明瞭です。
目玉であろうゼウスも(イスラフィールも)サハクィエルに侍らせて使う事になるでしょう。
ネクロは撃沈しそうな予感満載ですし(お通夜ムード)、ヴァンプもしっかりと運営さんが復讐を生かしてくれるかどうかも分からないので、どのクラスが強化されるかは今後の展開次第です。まあ、変わらずドロシーが
tier1入りそうな気がします。
コンロのデッキ名はシンプルにアルベールロイヤルで。

  • ピロートーク Lv.17

    自分はロイヤルは一通りは揃えたい願望はあります。活きるかどうかは別にして(笑)ドロシーは回れば介入しづらいデッキですしね…次期も暴走族のままかな。アルベールロイヤル…自分が色んな意味で間違えそう(笑)

white Lv117

オリヴィエやバハムート、セラフフェザーのオーレリアさんなど綺麗な翼を持つフォロワーが多く入るはずなので

『盤上を舞う煌めきの翼』
とかはどうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    追記;中二病とかなったもん勝ちすから(震え声

  • ピロートーク Lv.17

    周りのデッキ名がアレだから、一際目立ちそうな名前で逆にアリかもですね(笑)

shargen Lv49

無課金で全リーダー今のところデッキ作れてますが、次弾では厳しいかもです。
基本的に当たったデッキから強化して使ってカードプール潤ってきたら他のデッキも強化していく方針です!バハ期は昆布、ランプ使いになってたので引き続き使うとなると右手光らせてガチャ引くしか無さそうです笑

  • ピロートーク Lv.17

    種類が多いから自分も右手が光るのを祈って引くしか…(笑)

masa0102 Lv45

使っているデッキがコンロとネフティスがメインなので、ロイヤルのレジェンド、ゴールドとネクロのラストワード持ち、強力スペルを作成予定です。3月末までに25000エーテルは貯まってそうなので、問題なさそうです。

コンロのデッキ名ですが、コントロールヴァンプを「昆布」にしているのでコントロールロイヤルは「焜炉」にしてます。(あまり面白みはありませんが)

  • ピロートーク Lv.17

    自分もロイヤルは絶対強化は決めてます。ネクロも強化したいんですが、ビショップも…感じです。昆布に続いてコンロも漢字に…ちょっとヒントになりそうな予感。

すでに8000ルピを越えてますから分解も含めればほぼ揃うかなぁと言った所ですね。
既存のデッキを強化するのならエーテルを使った方が精神的にも良いのかもしれません。
なので、今回は新規デッキを作るつもりで全ルピ突っ込みます!

ちなみに注目はロイヤルとニュートラル(ドラゴン)です。

デッキ名はカセット式とかでどうですかね

  • ピロートーク Lv.17

    8000も!?私は直ぐ使ってしまいますので貯めてないです(笑)現状はロイヤルに絞ろうか考え中です…。カセット式コンロ…。何か懐かしい(笑)ヒントにさせて頂きます。

デッキ名は『お覚悟を。』で

  • ピロートーク Lv.17

    あ、すごいしっくりきます。エリカ様の名台詞だし、凄くいい感じですね!ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×