質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

陽光サタンのバリエーション

やたらとサタンを引くので、Gamewithのデッキ集を見て陽光サタンを作ろうとしたのですが、レジェンドがたくさんで簡単に作れそうなものではありませんでした。

しかし、Q&A で貼られている陽光サタンを見るとレジェンドが多くないものも見かけます。

そこで、皆さんの陽光サタンがどのような構成なのかを知りたいです。

また、長期戦になるようなデッキは今まで使ったことがないので、回し方も教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

今マスター帯で時折使っている陽光サタンです。選択不能をコンセプトにしているので通常の陽光サタンとは異なります。除去力を少し犠牲にしていますが、その代わりに超越にもある程度勝てます。

陽光サタンに必須なレジェンドはサタン×2だけです。他のレジェンドはなくても問題なくデッキとしては機能します。ただし、オーディンがいないとセラフに対して決定的に弱くなったり、オリヴィエがいないと対コントロールでの勝率が下がったりします。

このサイトのレシピにはサハルシが入っていますが、正直入れる必要はないです。入っていたら確かに後半の除去力、耐久力は上がりますが、序盤から中盤にかけては役に立ちません。後半を意識するなら入れる、序盤から中盤を意識するなら他のカード(スレッジエクソシストや神魔裁判所、プリズムプリースト等)を入れればいいので、持っていないのならわざわざ作る必要のあるカードではありません。

回し方としては、進化権を可能な限り温存しながら相手フォロワーの除去をしていきます。(温存しすぎは禁物)次のターン、テミスを使いたいのにフォロワーを並べたり、進化したりといった不必要な展開、進化は避けましょう。最後にサタンを置ける状況を作れたら即サタンを出します。

コントロール系のデッキは慣れが重要です。最初の慣れないうちは負けることも多いかもしれませんが、がんばってください!
(上手な人の動画をみると上達が早いかも)

WAVE Lv63

安価陽光です。次の手を残しつつ今のアドをとるイメージでやってます。アテナめちゃめちゃいい仕事します

虎軸の陽光サタンです。アグロにめっちゃ弱いけど、陽光はれれば中盤以降の疾走系には強いはず。あまり人におすすめできないデッキです。見切れてるのは、聖なる願いと気高き教理。レジェンドはルシ、オリビエ、サタンの3枚ですね。除去して回復して守護はることに集中してれば、レジェンドはサタン3枚で済むと思いますよ。

うどん Lv129

スタンダードから陽光使ってます。ダークオファリングは願いないときの保険にピン積みしてますが邪魔だったら抜いてかまいません
兵庫区はアルベール増加に合わせて最近入れました。まだ試験段階です。メタに合わせて変えましょう
陽光サタンはシンプルにサタン引くまで粘ってサタンで倒すだけのデッキです。可能な限り安全な盤面でサタンを出すことを狙いましょう。ただ、バハムートが登場したので相手次第ではバハムートを倒せるような確定除去を握った上でサタンを出すべき
超越対策が出来るタイプのも作ってあるのですが環境にあまりいないので割愛しておきます

giga Lv25

僕もほぼ無課金でやってるので
レジェ少なめの陽光サタンです
見切れてるのはバハ一枚です
コントロールはいかに相手のフォロワーを
うまく除去し盤面有利に持っていくかで
勝負が決まります
僕のデッキはバハレオスピテミスなどのAOEや
氷獄オーディンなどの除去カードを
多めに詰め込んであります
コントロールは自分なりにデッキ改造出来る点も
魅力の一つかなと思うので
参考までにどうぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×