シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (44)
復讐進化でレオニダスの遺志みたいな
チート強化アミュが出るでいい、
アグロ以外がだいぶ改善すると思う。
次の環境でバフォメットでディーラーサーチしてメアリーディーラー連打しましょう。
OTKヴァンプはやりそう。
たやすくバースト出せるのがヴァンプだからこそ復讐は回復方向しか出しちゃいけないんだろうなぁ
最後にヴァンプは十分環境に影響してるでしょ。4か5ターンで相手を簡単に殺 るのにこれ以上の強化は...と感じます
ファンファーレ「復讐状態なら相手リーダーに20点与える」ってカード出れば環境取れる
便利な自傷カードで調整するしかないでしょうね
スーサイド系を充実させてアグロに突き抜けるか、あるいは覚醒のように発動条件を「体力が10以下」ではなく「累積ダメージが10以上」にするしかないのではないかと。
シモッチのようなものを実装すれば、アグロヴァンプが簡単にトップメタになると思います。
復讐のコンセプトを活かすには、カードの強化よりも、復讐のシステム自体を見直すべきと思うな。
具体的には、10以上のダメージを受けていたらずっと(もしくは何ターンか)復讐の状態になるとか、自分のフォロワーを破壊されたらとか。
根本的な見直しが必要だと思う。
復讐状態になった時手札にあるこのカードのコストをー3とかあったら面白そう。復讐状態の場合じゃなくて1回なったらその時手札にあれば永続的にコストが下がるみたいなやつ欲しい.....欲しくない?
他のクラスのリーサル範囲が広まるにつれて復讐は弱体化していきますからね。もともとそげん強くないってのによぉ
とりあえず強力なフィニッシャーと、リーダーへのダメージ軽減の手段があればワンチャン
復讐そのものが目的の復讐ヴァンパイアが下火なのは本当にイカンと思います
個人的に復讐時にもっと守護を持てるカードもしくは場に触れるカード(復讐時にだけ全体のカードをバウンスする根源への回帰みたいな)がもっと増えても良いんじゃ無いかと思ってます
メタルガーゴイル?ソウルディーラー??…貴方たちはもっとコスト減らすかステータス強くしてください…
復讐よりも、セラフやリノセウスやアルベールのような強引に勝ちに行けるカードのほうが必要なんじゃないかな。正直遅延性能は今でもかなり高いほうですし。
復讐を強化してもらいたいのは山々なんですが、以前のオタクエルフやドロシー、現環境のパンダロイヤルに対して自傷は自殺でしかないですよねw
なんでもっと回復で良いカードがあっても良いと思います。自傷に比べて回復の使えるカードが少なすぎです。
運営さんは明らかに復讐を活かすつもりないですよね…
ヴァンプのコンセプトは前から有耶無耶にされたままなので、このまま中途半端なカードばかりが量産される気がしてなりません。
アグロはドロシーに勝てないし、コントロールはイージスの登場で恐らく苦戦を強いられる模様。
そもそも復讐の発動条件が厳しいんだよな…
バフォメットにはそこそこ期待してるけど、環境トップに立てる気がしません。数ターンの間復讐状態にするアミュレットなんかがあると大分強化されると思います。