シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (44)
ヴァンプが この 先生 キノコる には
1度復讐状態になれば回復してもそのまま復讐状態が続けばいいのに…
無理です
生き残れません、そもそも復讐ってシステムが個性がないしリノに即死するしリターンがリスクに見合ってない
死にシステムです
・遅延ヴァンプ(笑)に相応しいセラフやネフティス(モル)のようなフィニッシャー
・8コス3/3疾走 ドレイン 復讐ならコストを−4する。
ファンファーレ他のフォロワー全てに2ダメージ
のような除去、回復、攻めが同時に行える復讐フォロワー
あと斧に1ドローつけてください。早く。
復讐状態になって攻撃的になるどころか
寧ろ臆病になって必死に回復手段を図らなければいけないってのがさみしいので……
分類:アミュレット
コスト:考えて
カウントダウン3(適当)
ファンファーレ:自リーダーの体力は1以下にならない
ラストワード:自リーダーの体力を1にする
復讐時:カウントダウン以外での効果で破壊されない
こんな感じで一定ターンだけでも狂暴化を許されるカードがほしいです
《バフォメット》
フォロワー
コスト:2
2/1
ファンファーレ 攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1体、
自分のデッキから手札に加える。
エンハンス5:その後、そのコストを-3する。
みたいなカードがあればコントロールヴァンプ強くなると思うんだけどなぁ~
ドラゴンの古の古竜の覚醒効果みたいに復讐時に守護を持つ、みたいなフォロワーが増えればいいと思うんですがねー、復讐入ったら守護を持つとか、復讐入ったら必殺、抜けたら効果無くなるみたいな奴とか。
何故運営は頑なに復讐の前にファンファーレを付けたがるのか…
今でも十分トップメタに躍り出れるくらい強いので文句ないです。
復讐は無意味なのでやめましょう。もっと前向きに生きましょう。
運営が復讐軸を捨ててアグロバーンに特化したカードを出すこと。もう復讐はだめですよ。
たやすく大きなバーストダメージを出せる現状で6T以降ライフ10以下に保つのは危険すぎる。
復讐システムを「ライフ10以下」ではなく「相手のライフ未満」に変えるとマシになる気がする。
一度復讐状態に入ったら、体力が11以上になっても継続されるようになるだけでもだいぶ変わりそうなんですけどねぇ
12、3くらいから復讐するw
アルベール、リノ、アグロヴやドロシーのバーンゴリ押しなど
復讐圏内に入った時点で自分の命が危険きわまりない事になるデッキやカードが多すぎるし
次弾でさらにゼウスの疾走や秘術にまでバーン要素が追加されるので復讐カードのパワーを上げるだけではもうだめですね。
どうしても復讐を活かしたいなら
復讐状態で発動する高性能な守護や回復が充実するのを期待するか
一回だけライフ1以下にするダメージはライフ1で踏みとどまるガッツ的な効果を持つカードが出ないと厳しそう
ネクロにネクロマンスいらずが出るのならヴぁんぷにも復讐に即時なれるキャラを・・・
魂奪い取りマンは帰ってくれ
アグヴァ活き活きしてんじゃん
******よ煽る奴多いし
昆布は新カードいいのくるし
キノコではなくニンジンを栽培しましょう
もっと凶悪な効果を使えるようにするしかなさそう。無茶苦茶リスキーなのにエルフやドラゴンなんかの二枚プレイや覚醒とかと同等の効果スタッツしかないとかいう舐めたカードも多いですし。
復讐入れたら手をつけられないくらいの攻撃性あっていいと思うの。
生き残ってます。他のカードに失礼だ。
骸の王とか、、、
私をエリンギにしてくれたまえ!
シメジは最強ですし!
アミュレットで
「ターン開始時に体力が半分になるまで自分のリーダーにダメージ。ターン終了時に自分のリーダーを5回復。」
みたいなのが出ると楽しそう。
……え?ソウルディーラー?
黙示録と言い裁きと言いなんだかんだで復習時カードは強いのが多いんで、復讐時に被ダメが減るカードとかでリスク軽減できるようなのほしいかな
低コスアミュで置いてある間、相手のターン受けるダメージ-2するとかそんなの
それと復讐時回復だけしてその場を濁して終わりってパターンが多いからドレイン+交戦時相手リーダーにダメージとかも
これ以上復讐を強化したとしてそれどうやってロイヤルで倒せばいいんでしょうか…
復讐を強化したら、それこそ相手はOTKしか生き残れませんよ?
環境を取るには、簡単ですよ。
セラフや超越のような、遅いけど耐えたら終了系のカードを追加してもらえばいいのです。
元々速さのあるヴァンプに、遅くても確実に勝てるデッキが加われば、対戦する方は何デッキで来ているか分からず序盤に戸惑いプレイングを失敗する事も多いでしょう。
ウィッチが今強いのも、ドロシー以外に土、超越と幅広く展開しているからですからね。
序盤を凌いだら超越でしたー。モル出したら破砕されましたー・・・。ええ、最後はネクロ使いの単なる愚痴でしたね。
ふつうにまけこしてるんですけどぼくがへたなんですかね
自分が復讐時、相手の体力と自分の体力を同じにするみたいなぶっ壊れくらいあってもいいですよね〜
the復讐みたいなやつ
あとはセラフやモルディーの除去手段がヴァンプにも欲しい、ヴァンプ=万能の凡人くらいにしてくれたら嬉しいです^ ^
こんな夢のカードが出たらいいな
コスト:10 5/5 守護
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊して、その攻撃力分のHPを回復する。
復讐時:手札のこのカードのコストは半分になる。
復讐時:ファンファーレ:疾走。このフォロワーが相手のフォロワーを破壊した時、その攻撃力を自身に加算し、ターン終了時に体力を最大まで回復する。
はっ!? いい夢をみた……それはさておき、
まあ、現実問題、復讐の条件がシャドウバースのシステム的に使い勝手が悪すぎる。せめて、一度復讐状態になったら永続であれば強いんですけどね。
ヴァンプって4コス進化が強いやついたっけ
魔装のおばさんはアグロにはブッ刺さるけどそれ以外は除去しきれないこと多いし、2回復→だからなんやねんのパターン結構多い希ガス
①復讐時効果をもっと充実させる
②復讐というシステム自体を改善する(一度復讐状態に入ればそれが継続する)
くらいかなあ
別にヴァンプというクラス自体は弱いとは思わないけど、「スーサイド戦術を駆使するクラス」としては現状完全に死んでるし、使っててつまらないからもっと復讐を活かせるようなバフをかけてほしい
復讐時:ファンファーレとかで、次の自分のターン開始まで自分のリーダーが受けるダメージを相手のリーダーに与えるって感じのメアリーの親戚みたいな低スタッツフォロワーなんかね。
自分のターン開始までだからそいつが破壊された後もその相手ターン中は相手に点が入る。
超越される前に出せれば抑止にもなる。
ただの延命かもしれないけど何かしらコンボするのにPPが1足りないって時とか体勢立て直す時とか使えるかも。
まあ、ないな。さすがにやりすぎだな。
でも真面目に、1ターン死なないガッツ的な効果のカードは欲しいね。
1コスト【スペル】
ターン終了時まで自分の体力を半分にする。そのターンを終える時、半分になった体力を元の数値に戻す。(元というより倍
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3コスト【アミュレット】
自分のターン開始時、自分の体力を半分にする。ターン終了時、半分になった体力を元の数値に戻す。(元というより倍
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4コスト【スペル】
自分の体力を半分に減らす。次の相手のターン終了時までダメージを0にする。
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9コスト【スペル】
体力の上限を20ではなく解除する。
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2コスト【スペル】
復讐状態の時にのみ発動可能。以後、復讐状態を維持する
俺も先生にしか見えなかったw
きのこる先生はどこにでも現れる
自分も一瞬見間違えました(笑)
見間違いと処理したのに貴方のキノコるのせいでそうとしか読めなくなってしまったじゃないか!
キノコる(動詞)
グッドの数に草を禁じ得ないw
これは鉄板
もう『キノコる』にしか見えないw
注目をあびる優 とかと並んで結構有名なネットスラングだったと思うんだけど…といってももう10年以上は前か…
いつもの
きのこる先生ネタが今だ健在なのが一番草生える
グリーンホーンとかいうタンク