シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
皆さん勘ぐり過ぎじゃないですか?
リタイア前に感謝の意でありがとうエモを送るのですが、応答中になる方が少なからずいます。
民度〇バースと巷で呼ばれてたりしますが、皆さんそんなに嫌な思いされたことがあるのでしょうか?
私も、ありがとうからのリーサルは何度も喰らったことはありますが。。。
皆さんが今までで一番嫌だった事ってなんでしょうか?
あまり趣味がいいとは言えませんがちょっと知りたいです。
これまでの回答一覧 (18)
DRK期にビショが大暴れしてた時によくイリスがリーサル時に感謝エモ3連打してきたせいで、未だにリーサル時に感謝エモ使われるとムッとしてしまいますごめんなさい…
一番嫌だったのは相手が超越の時に
超越→煽り3連打→色々スペル打つ→時間切まで無言
→EXターン開始→煽り3連打→またスペル打つ
→結局フレデス出ない→応答待ち
になった時ですね。リーサル時の無駄行動も含めて超越使いは本当にマナー悪い奴が多いなぁと
ルナ→毎ターンごとに「ルナのお友達になってくれる?」×3
終わった後に一つため息、
3連続超越で4ターン制限時間ギリギリまで使われてレヴィにジャスト殴り切られたことですね。何ターンも待って結局負けるってのがイラっときます。まぁそれだけなら相手のプレイがうまかっただけで済ませるのですが、昔ここの質問版で「楽しかった試合は何でしたか?」みたいな質問の回答に
「超越で3連続使って何とか殴りきったことです!めっちゃ頭使って楽しかったです!」
という回答があって
「嗚呼こいつらほんと害悪だな」
と思いましたよほんと
あとトドメ刺す前のありがとエモは時と場合によりますが
「私の踏み台になってくれてありがとう^ ^」
にしか聞こえないんで特にテンプレフィニッシュ(アルベ、リノ、超越、セラフ等)の時はやめて欲しいですよねw十数ターンかけた拮抗した試合なら別ですけど…
-
198円 Lv.26
超越の場合自分が無残にも負けていくのをただ眺めることしかできませんからねー。私は感謝なら大丈夫ですが、たしかにテンプレ系のフィニッシュ時にエモ連されると3割増しくらいでイライラかもしれません(笑)
エモーションでの煽りはされなかったんですが、過去に一度、手札が一枚だけのアグロヴァンプに制限時間ギリギリまで待たされたあげく、デモストでリーサル、ということがありました。
マスターなんてただの暇人の集まりですが、時間の無駄にも程があると思いましたね……(-_-;)
勝利が確定した瞬間にエモ飛ばしてくる輩が嫌ですね。
相手のターンならエモからのリーサルでも特に問題ないんですが、
自分のターンで悩みながらカード並べてる最中にやられると本当にイラッとします。
-
198円 Lv.26
あるあるですねー。自分も同じような煽りは少しイラっとします。逆に最初から煽りを決めてくる人は好感度が少し上がったりしますね!なんというか「ヒャッハー!勝っても負けても最後まで煽り通してやるぜー!」みたいな意思が感じられますので(笑)
相手方陽光エイラビショップ、当方ディーラーヴァンプでのこと。
1ターン終わる度に煽りエモ3連打され続けました。
まぁディーラウラ砲でリーサルのときに「感謝する」とガッツポーズしたら切断されましたが(^-^;
相手のターンに連呼される「楽しませてくれたまえ」ですね。他のエモはいくら連呼されようが構わないのですが、これだけは楽しませてやるからターン回せよ!と言いたくなります。
また、止めを刺す直前でリタイアされたり切断されるのはちょっと嫌なので、リーサルの時はノータイムで動かしたり、バフやバーンは最後の一手に使うようにしています
-
198円 Lv.26
なるほど。特定のエモが嫌いな方もいらっしゃるんですね(笑)あとはあるあるですねー。そこでリタするなら自分のターンでリタしなよと思う盤面も案外多いですよねー(笑)故意っぽい切断は絶許ですね(`・ω・´)暇潰そうにも1:30って微妙過ぎてwww
-
退会したユーザー Lv.84
相手のプレミに一縷の望みを賭けてリタイアしません。実際に、盤面に夢中になってリーサル逃して、「あ、しまった!」となったところで、バーンで削り切ったことがありまして。(自分がやられた方)。切断は絶許ですね。
-
198円 Lv.26
私も最後に相手がプレミすることに掛けて微妙な盤面や削りミスしやすそうなのはターン回しますね(笑)あとは殴るだけの盤面は諦めますが。切断だけは微妙に時間が無駄になるからホントあれですよね(おこ)
エモを煽りではなく純粋に使っている者どす(°ω°)←
煽りと捉える人は意外とおるんですよねぇ…
連打エモ以外は普通にプレイしてる時の感情表現代わりじゃないのかなと思うんすけど(°ω°)
そのために運営も付けてると思うんで。
エモ嫌な人は切ればええと思うので、エモ使用側は気にせず使ってええと思いますよん(°ω°)
-
198円 Lv.26
そうなんですよねぇ! 自分もエモ連以外は煽りだとは思ってませんねー。最後にリーサルで決め台詞なんかはそのために専用のエモがあるものだと思ってますし。ただ自分が気にし過ぎなのは回答内容を見ても改めて確信しました(笑)
私は負ける寸前、勝利確定時、リタイア前、
とにかくゲーム終了直前に『ありがとう』は入れています。
たまに気付かないうちに負けて出来ない時もありますが……。
嫌な事はあんまり覚えて無いですが、
最近、こっちのプレイにひたすら『ありがとう』をいれて煽られた時でしょうか?
最終的にこちらが『ありがとう』をいれて勝ちましたが(´・ω・`)
-
198円 Lv.26
案外良い方も多いですね! 私も終了前ありがとう徹底しようかな・・・(/・ω・) なんというかあんまり思っちゃダメかもですけどそういう方と当たって勝つとちょっとスッキリしますよね(笑)
自分はありがとうからのリーサルは、試合してくれてありがとう的な意味で送ってます。逆にリーサル食らったときもありがとうを送ります。
まぁ、時間がないときはリタイアしますが。
今までされた一番嫌なことと言えば...初めてシャドバをインストしたその初日、Aランクの人にボッコボコにされた事ですかね......。
初日にそんなことされたらもう逃げ出すレベルですよ...
-
198円 Lv.26
回答者さんみたいな意味合いでありがとうエモ使ってる方もいるんですねー。私はリーサル前のありがとうは煽りになるんじゃないかとビクビクしてしまってあんまり出来てないですね。 相手がありがとうの後数秒待ってくれればこちらも送るんですけどね! Aランクだと強いデッキでしょうね(笑) なんとも辛い洗礼だ(笑)
相手が展開してきて勝ち確と思ったのか煽ってきたので、コレでもくらえ!って言って黙示録からのクイーンヴァンパイアで盤面取ったら切断されました☆
どの型のヴァンプかは忘れましたが、
「さて、どうしたものか」からの放置→時間いっぱいで止め
は、白けましたね
カッコいいと思ってるの自分だけで、どちらかと言うとダサいんですけどねぇ・・・
逆に、相手側の開幕決め台詞→こちら圧勝で申し訳無く思ってしまった事もありましたかね
自分が見た中では1・2を争う事故現場でした
お礼を単体で言われるより相手への賞賛や最初の挨拶の方が大事ですね
勿論これらも連打されると煽り臭くなりますが
超越を一回うって完全にとどめ終わってるのに次のターン超越をさらに2枚発動してエモを打たれまくった時ですかねあのとき以来ウィッチにマッチングすることすら嫌になりましたよ…
あと、一回勝てばa昇格戦って試合でお相手がレオニダスロイヤルでレオニダス出てきて舞踏打ってからアミュレットも消滅したら切断されて勝ったと思ってウキウキしてたら何故か勝利判定が出ず私も負け扱いになった事ですね。しかも切断の対策がされた後の話なんですよこれ!
-
198円 Lv.26
やっぱり同じような超越無駄コンボ喰らってる方は多いみたいですねー(笑)私はエモ連はされませんでしたが(ていうかリタでさせませんでしたが)全く同じことを喰らってますね(笑) 切断で負けたのは私も1回だけありましたねー。回線が重かったんだろうと判断しましたが冷静に電波を見ても異常なしでガッカリですよね(´・ω・`)
開幕1ターン目でよろしくエモ単発以外見た瞬間エモ切りはデフォやぞ
-
198円 Lv.26
はぇー。なるほど。。設定いじってエモ切りなんていう対処法もあるんですねー(笑)参考にさせて頂きますが、私の場合煽ってきた人にも一応リタ前感謝はしますので活用することはなさそうですかねー。
セラフだすと高い確率で遅延くらいます。で、自分のターンでエクストラウィンしようとカウント進めると
煽られます。そして完成すると切断。
自分も性悪なデッキを使っていますが、↑の動作をドロシーにやられるのが我慢なりません!
「一体誰のせいでセラフ使ってると思ってるんだ!」と叫びたくなります笑
とりあえずアグロフェイスが使ってくるエモは全部煽りとして捉えてるゾ。
一番嫌だったのは1ターン目から毎ターンずーっと時間いっぱい長考された挙句とどめさしたら切断かまされたことかな。STD期での出来事だったからIDも分からんかったし…
あとリタイア押すと相手側に応答中って出るのは不具合だった気がする。
-
198円 Lv.26
私も1回だけ全ターン時間待ち戦法喰らったことありますが事故ったからやる気ないってことなんですかねぇ。相手の引き次第ならその後でいくらでも挽回出来るんですけどねー。書き方が悪かったかもですね!『ありがとうエモを送ったその後に応答中になる方がいる』ということですね!!ご指摘とご教授ありがとうございます!
最近バグか仕様か、リタイア操作すると一瞬応答待ち表示されるようになってますしそれじゃない?
-
198円 Lv.26
バグか仕様かは分からないんですねー。 他回答者様のところでも書きましたが『ありがとうエモを送ったその後に応答中になる方がいる』ということですね。 ただ自分のリタイア操作が早かったために誤認した例も少なからずあるかもですね!ご指摘ありがとうございます!
うわあー(笑) 自分は回答者様ほどではないですが超越側に次ターン(EXターン)リーサル確定からの超越発動、次ターン超越。というのはやられましたね。。流石に途中でリタイアしましたが。他の方から聞いたのは超越使いはコンボ決めるまでは一方的に殴られてるからその憂さ晴らしだと聞いたことありますがそれにしてもねぇとは思ってしまいますよね(笑)
自分から殴られるようなデッキ使って、憂さ晴らしに相手を一方的にボコりたいってサイコパスかよ!
まあサイコパスかどうかは置いても、自分が圧倒的優位な状況で幕を引きたいってのは超越使いの皆様からしたらそうなんじゃないでしょうか?(笑)
参考になった方も多いみたいですし、BAに選ばせて頂きますね!個人的にも超越のお話には共感を覚えますし。。ただ超越使いも悪い方ばっかりだとは思いたくないんですけどねー。これが『憎まれっ子世に憚る』という事なんですかねぇ…!
BAありがとうございます。超越はデッキの性質上回し切って終わりたいのも分かりますがマナーを守って戦って欲しいですね