シャドウバースについて質問してみよう。
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みなさん自慢のデッキお披露目してください!
初投稿です。
単刀直入に言って皆さんがどんなデッキ使ってるのか気になります!
私はアグロ大好きマンなのでアグロデッキの構築に力を入れていますが、みなさんはどうでしょうか?
最近コントロールが増えてきたので(と言っても環境変わりつつありますが)最近は超越を使っていました。
ガチデッキ、ネタデッキどちらでも構わないのでみなさんのデッキを見せてください。
その時にイチ押しポイントも解説してくれるとありがたいです。
画像のデッキはアグロネクロでA帯を駆け上がった自信作です。
まあA3後半には超越使ってAAにしましたが。
勝ち筋としてファントムドラゴンを追加してあります。AoEのケアさえしておけばかなり点数を持って行ってくれて、殆ど事故要因にはなりませんでした。
これまでの回答一覧 (13)
いいですね、ファントムドラゴン! 私もA3後半へ駆け抜けるために使用しました。ドロシーガンメタできる潜伏は強かった。あ、コンネクはやめて潜伏吹き飛んだああああ!
前座はこのくらいにして、私のデッキ紹介を。
ネタ、ですかね。実はB帯を駆け抜ける際に使用した一品。実はウィッチ100勝は全部これ。超越雪ダルマ力場ウィッチ。思い出深く、デッキ一覧左端を常に独占しています。
完成が非常に遅いので(超越を大体7まで下げなくちゃいけない)ミスリムゴーレムを採用し、毎回毎回彼に働いてもらいました。彼が力場で強化され、相手の城壁を破壊する光景を眺めるのは胸が空くような気持ちだった……。
今でもたまに使っていますが、ドロシー路線に変更したほうが勝率いいのが残念。疾走マン投げ捨てるのは楽しいですけれどね。
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いきなりマクリー Lv.15
レリアビショップだ! 私に言わせてみればレリア自体が変わったカードです(^_^;) レリアビショ使ってるひともいるんですね!前から興味はあったのですが、ファンデッキと思い作ったことはありませんでした。前戦った感じ、レリア除去されるとツラくないですか? その場合、勝ち筋はどうしますか?
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スカルフェイン Lv.29
自分は割と最近始めたもので... 対コントロールにはあまり当たってなくてそういう状況になりにくいです... 相手のリソース切らしたり5ターン目のクレリック放置してきたところにレリア出して意表付いてダメージ与えたり...などで勝つことが多いです
最近ランクマで使ってる潜伏カースドです(っ´ω`c)
カースドの潜伏が決まった時になるべく高火力を叩き込めるようにサイクロンソルジャーと条件厳しいけどサムライが入ってます(潜伏が上手くできない時の7コスで3か5の旋風刃使えるのでかなり重宝してます)
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いきなりマクリー Lv.15
潜伏カースドですか! 前述の通り私はファントムドラゴンに影響され潜伏が好きになりました。以前潜伏カースドに負けたとき組もうと思いましたが、ロイヤルとドラゴンは所持カードプールが少なく断念してしまいました。ドラゴンはニュートラルのファッティに頼れるので何とか組め(||´Д`)oゲフンゲフン ちなみにカースドと言われたときネクロのカースドソルジャーを思い浮かべてしまいました...すみません...
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海豚いるか? Lv.21
あ〜ネクロにもカースドの名がついてるのしましたねw潜伏面白いですよね〜自分はネクロは作れてないんですけど…元々はビショップでホーリーメイジの潜伏使ってからハマってます!(そっちは今調整中ですが…_| ̄|○) ネクロはタイラントを使うのが自分は楽しいですw
これは最近ついに完成した我流コンネクですー
序盤から場面を取り、中盤からどんどん攻めるか、中盤を守って終盤で押し切るとかいろいろな戦法が出来る、良いカーフを取れたデッキです!遅いデッキを相手にしても6T祝福7Tガブリで12点ダメージとかちょっと早め的な動きも出来ます!まあ、欠点はたまたまマリガン事故するけど…でも楽しいから気にしてないw
P.S. そして気付いたらもう10枚レジェンド…高いな…一つだけのデッキになんで僕はこんなに消費するんだろう…
ネタともガチともつかないメインデッキ、超越パメラです。
コンセプトは単純。
超越で安全に発動したパメラの倍化能力によるOTK、です。
イチ押しポイントは、超越一発で一気に20点を削り切れる爆発力。
パメラに倍化されたフレデスのスタッツは正に圧巻。
破砕や変性のお陰で様々な状況に対応する事も可能な本デッキではありますが、唯一にして最大の欠点は、何と言っても高い事故率。
超越が来ない、欲しい時に土が無い等、頭を抱える事もしばしば。
しかし、超越パメラが決まった際の爽快感は、お察しの勝率でありながらも手放せない魅力が有ります。
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いきなりマクリー Lv.15
土超越ですか。STDだかEVOだかの最後に一瞬だけ存在していたと聞きます。それにしても変成は便利ですよね!私も超越に積んでおります。しかしながらやはり土の事故率の高さは改善されないのでしょうかね...ドワーフのような秘術サーチ+印供給のようなカードが増えれば良いのですが...
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いきなりマクリー Lv.15
薔薇エルフですね。 友人で使ってる人がいますが、残念ながら僕自身はCPU以外で薔薇と戦ったことがないです。マヘスさんも採用しようと思いましたがなかなか組み込むデッキがなく使っていません... エルフは今、展開型のアグロテンポ使ってます。展開型なので古エルフすら積んでおらず、自然の導きも不採用です。なのでこのまえコントロールエルフにフリーマッチで負けてキレて作ったコントロールエルフで久々に古エルフを使いました。'`,、('∀`) '`,、エルフやネクロはいろいろデッキ組めて楽しいですよね!
最近ランクマで使っている庭園ドラゴンです。
9PPで庭園置いてからのジェネシスウルズフォルテ進化の21点バースト出すのがコンセプトです。
このデッキでの勝率は5~5.5割くらい、アグロに弱くコントロールに強い感じになってます。
実際に20点以上一ターンで出すケースはあまりないですが、庭園2枚置いてからバハムートジェネシスウルズウルズで相手の盤面にカムラがいようが関係なく確定リーサルが決まることもたまにあります。
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いきなりマクリー Lv.15
庭園ドラゴンですね!私も前から組みたかったんですがなかなかレジェが揃わず(フォルテ0枚)結局組めませんでした。ちなみにバハ初期に庭園バハと当たってバハ3枚出されても勝てたので庭園バハの信用が一気に落ちるという出来事がありました。使っていたデッキはエボルブの時から使ってる陽光エイラサタンだったかな?でも原初ウルズウルズでのOTKは一度くらいは、やってみたいですねぇ。
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レミィ Lv.60
ただバハムートを早く出すだけだと処理されたら終わりなので、バハムートは基本盤面処理用で疾走連打をメインにしてますね。竜少女のOTKと違って手札で20点確保出来るので相手のリーサルさえ気を付けておけば以外と決まりますよ。
対戦相手だったのでデッキは晒せないんですが、フリマで当たった城塞と威光でがんがん疾走フォロワー出してくるロイヤルさんに蹂躙されたときはもう笑うしかなかったです
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いきなりマクリー Lv.15
天空城出せばさいつよではとか思ったけど威光あるせいで盤面の空きが3枚になっちゃうのよね。 まあ私もアグロ(潜伏)ロイヤルとかだと御旗+最前線+最前線で盤面の空き2枚とかしばしばあるけど。
「超越メイジ」こそ超越の真髄です
エボルヴ期のBランク回してたのをバハ環境に対応させました
困った時は「エラスムスの秘技」から本人登場して超越もできます
大量のドラゴンさんでフィニッシュは気持ちいいです(*´꒳`*)
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いきなりマクリー Lv.15
ドラゴンさん!(別人)ですね。 だいぶ前に一回だけこれでフィニッシュされてびっくりしたのを今でも覚えてます。私もドラゴンメイジを先日引いて使おうと思いましたがネフティス様の生贄になっていただいたので、採用はエーテルに余裕が出来てからになりそうです。 ちなみに僕は超越には必ず3コス除去を積んでます。今は変成2と破魔2だったと思います。万一超越を引くのが遅れて長引きそうになったとき相手のファッティに対処するために積むことにしました。エボルブ期は変成と雷撃にしていましたが、後半のファッティ除去という点から変成と破魔に変更しました。
最近ランクマで使っている骸タイラントです。
正直同じデッキ使っている方見たことないのでどのカードの採用が珍しいのかはわかりませんが、低コストカードは手札補充or墓地肥やしを意識してます。
骸の王、デスタイラント、宴を三積みしてるせいで事故る時はとことん事故りますが、なんだかんだで前半骸の王でのゴリ押しや後半の幽体化デスタイラントの13点などで勝てたりはします。
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いきなりマクリー Lv.15
骸ネクロですね。 前から組んでみたかったデッキのひとつですが骸を一枚も持ってないので組めません(´;ω;`) でもいつかは組みたいので怨嗟の声のプレミアムは取っておいてあります! どうでもいい話ですが、集団埋葬地強いですよね、安定した墓地増やしができるようになるので一時期MRNで採用してました。ケリドも使ってみたいんですが普通のデッキではファッティが墓地に落ちるのは後半で、なかなか後半まで進化権を温存できなかったのであまり使っていません。
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いきなりマクリー Lv.15
DTですね。 私はDT軸のデッキを組んだことがないですが前から興味はありましたね。あと汚れた再生強いですよね。一時期MRNで採用していましたがしばしば事故要因になるので抜いちゃいました。どうでもいい話ですが、一回相手の宴を破魔の術式で割って墓地を0にしたことがあって、凄く申し訳なくなりましたね。エボルブから始めたのでSTDのカードが少なく、DTも1枚しかないのでいつか組んでみたいと思います。
最近愛用のコンネク。
守護を多めに採用し、序盤はニンジンやユニコで戦いつつ中盤は守護で凌ぎ、終盤にモルディカイとバハムートで制圧するというコンセプトです。
こだわりは2枚の警護者。ルーンが弱体化してから3/2守護が相対的に強くなったのもありますが、元々3コスで体力2を倒しつつ守護を残す器用な動きができるカードなので、アグロもコントロールもこれで睨みます。
どんな相手にも器用に立ち回れるのでたいていの相手には勝ち越せますが、ガン回りしたアグロヴァンパイアにはさすがに負けます。またネフティスには展開力で負けますし、ニンジンを消されるセラフも苦手です。そういった相手が多い場合はオデンやルシフェルを入れたりして調整しています。
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いきなりマクリー Lv.15
お、コンネクですね。 私は最近ネフティスと超越を交互に使っています。 前述の通りアグロばっかなのでコントロールの読み合いはあまり上手くなくてコントロールデッキは敬遠していましたが、このデッキなら組めるので試してみたいと思います。 警護者は2pickで使って強いなと思いましたが、もちろんアグロには採用できないのであまり使っていませんでしたが、使ってみようと思います。
自慢と言うか、安定するのはこれです。右にはアン2オリヴィエ1サタン1。パメラでの最短6ターンも狙えるので、純正コントロールより好みです。上ケミの枠は流行によって調整してます。結界とタイムレスが入れ換え候補ですね。
単純に思い入れなら眷属ヴァンプが一番ですし、アグロネクロは質問者さん同様にファンドラを入れたデッキを作っていて、勝率もそこそこ有るのですが、どうしても緊張感溢れる勝負になるので怖くて使いにくいです。
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いきなりマクリー Lv.15
土ですね。パメラのプレミアム羨ましいです! 僕も土はひとつデッキを持っててたまにフリマで使ってます。OTKが流行ってた時に使おうかと思いましたが、私はアグロで轢******る方を選びました。'`,、('∀`) '`,、 パメラ持ってないんですが実際どうなんですかね、エアプ的には5Tで出す場合4Tまでに出したフォロワーが残ってないと無意味なのでけっこう厳しいように感じます。(4T以降の進化合戦でフォロワーを除去されて盤面にフォロワー無しで5Tになる。) なので事故要因になるかなぁと思い生成もしていませんでした。もしよろしければ意見を聞かせてください! どうでもいい自慢ですが私は禁忌は2枚プレミアムもってますよ!
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コウ Lv.88
確かにパメラは安定しないです。ただ、最速なら一気に流れを持って来れますし、それが難しくとも禁忌さんで増やしたゾンビをバフるだけでもいくらか圧は掛けられます。後から進化しても進化後のスタッツの倍に成るので、1枚でも残ってたらそれが決定打に成ることも有りますね。 禁忌さんのプレミアムって、やはりゾンビがピカピカしてるんでしょうか…。相手のヘイトを一手に集めそうです
おお、ミスゴですね! 使っている人がいたとは驚きです。 自分はエボルブが始まる直前から始めたのでミスゴはリセマラのときと2pickで1回あったっきりです! 前似たようなデッキを土冥府ウィッチで使っていました。 (土の印と雪男を墓地源に。)