現環境最弱候補のヴァンプの新カード勝手に考えてみた。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
コウ Lv14

現環境最弱候補のヴァンプの新カード勝手に考えてみた。

「ヴァンプ」
因果逆転
PP7スペル
フィールドのフォロワー全てに6ダメージを与える。破壊したフォロワー1体につき、プレイヤーの体力を2回復する。
復讐状態ならこのカードのコストを5にする。

殲滅の女王
PP10フォロワー:5/5
ファンファーレ:このカード以外のフォロワー全てを消滅する。
消滅したフォロワー1体につき、+2/2される。
ファンファーレ:疾走

鮮血の雨
PP6スペル
フィールドのフォロワー全体に4ダメージ。破壊したフォロワー1体につき、プレイヤーの体力を1回復する。復讐状態のとき、このカードのコストを4にする。

力の解放
PP1アミュレット
体力が13以下の時、復讐状態になる。

「ニュートラル」
濃霧
PP2アミュレット
お互いのプレイヤーは1ターンに1体のフォロワーしか攻撃できない。

有罪判決
PP5スペル
相手プレイヤーは手札を公開し、自分はカードを一枚選択する。そのカードを墓地に送る。

昆布楽しいけど、安定しないよぉ...(´;ω;`)
これぐらい強かったらTier1いけるかな...
みんなの考えたオリカ教えて下さいね(^▽^)/

これまでの回答一覧 (9)

私が思うに、ヴァンプが本当に必要なのは、メアリーとか女帝みたいなテクニカルなパワーカードじゃなくて、セクシーみたいなシンプルに強いパワーカードだと思います。
現状だと復讐効果がほとんど回復系しか使われていないので、攻撃側もそこまで危機感を感じないんですよね。
「不用意に復讐に入れると逆にリーサル取られる」ってぐらいのカードがあっても良いかなーと。

・8/5/7 疾走
 復讐ならコストを-3する。
 ファンファーレ 復讐ならドレインを持つ。
・5/3/5 守護
 ファンファーレ 復讐なら必殺と「交戦時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ」を持つ。
 ラストワード 自分のリーダーを2回復する。
・4/3/3
 このフォロワーがいる限り、自分のリーダーが受けるダメージは-2される。
・2コストアミュ カウントダウン4
 自分のライフが相手のライフより少ないなら、自分のターン終了時にカードを1枚引く。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    さすがに8/5/7疾走はギルの完全上位互換になるので同じスタッツかパワー下げないと…

  • ダニー Lv.39

    とはいえファイターと比較すると全ての22フォロワーが完全上位互換なので、専用カードならありかも

1コスト スペル
自分の体力が11以上なら自分の体力を10にする。
カードを1枚引く。

流石に壊れですかね…。

2コスアミュ
カウントダウン3
ターン開始時復讐状態でないなら自分のリーダーの体力が10になるようダメージ。そのダメージが4以上もしくはターン開始時既に復讐状態ならカードを1枚引く。
ターン終了時2回復。

あとは3コス2/3ファンファーレ復讐状態なら+1/0して突進とドレインを持つなど復讐関連のパワーカードを。

white Lv117

常時復讐状態になるフォロワー

- Lv119

5コススペル
自傷2ダメ
相手の場のフォロワーかアミュレットを一枚消滅させる
その後相手のデッキに同名のカードを一枚加える

7コスフォロワー
3/3 進化5/5
ファンファーレ、相手の場のフォロワーかアミュレットを一枚消滅させる
その後相手のデッキに同名のカードを一枚加える

5コス 4/6→6/8
守護
相手リーダーを攻撃できない
自分のリーダーの体力<相手リーダーの体力なら、相手リーダーに2ダメし自分のリーダー2回復

昆布はもうネフティスとか超越とか色々対処考えてたら無理っぽい……
ミッドレンジ強化はよ

体液の交換
分類:スペル
コスト:不明
自分のリーダーと相手のリーダーのHPを入れ替える
自分のターン終了後、自分のリーダーと相手のリーダーのHPを入れ替える

自傷を肩代わりしてもらうとか
自分が死にかけの時にHP引っくり返してバーンで逆転するとか
*メアリーさんと併用するとめんどくさいことになります

退会したユーザー

昆布はフリーで遊ぶと面白いんだけどね…ガチ集まるランクマではジリ貧になるから強くなってほしいね。
特にドロソ系で強化がほしい

  • コウ Lv.14

    この過酷溢れる世界に救いを下さい

コントロールヴァンパイアは使わないので感想ですが、超越に滅法弱いカードばかりですね。このデッキカードを使うユーザーが増えても超越がTier1になるだけでしょう。
最後の物に関して言えばカードゲームの読みあいを全否定するカードですし、むしろリーサルがコンボのコントロールヴァンパイアにはデメリットしかないのでは。

  • コウ Lv.14

    最後のハンデスカードは、 超越、セラフ、バハムートの一方的な蹂躙を止めれるカードなので面白いかなと...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×