質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カカ Lv2

コンロのデッキ診断

今A3にいます
最近全く勝てなくなく少しデッキをいじろうと思いましたがどこをどう変えるといいのかわかりません
診断お願いします
メイドリーダーが序盤においてステが低くサーチは強いが活躍できない場面が多く抜こうと考えていますが何を代わりに入れたらいいかわかりません
そして押し負けることが多く除去に回復も出来るサハルシが流行っていて入れようと思いましたがデッキが重くなりそうでうまく組み込めません
コンロにはサハルシは合わないんでしょうか
そこらへんも合わせてお願いします

見切れてるのはバハムート2枚です

これまでの回答一覧 (3)

masa0102 Lv45

AA3でコンロとネフティスのみを使用しています。
質問者さんと非常に似たデッキの構成です!
メイドは2ターン目に出すと非常に弱いので、6ターン目以降にPP2余っていたら序に出すような形にしています。ロイヤルはドローソースが少ない為、メイドを外す場合はアドブレを入れないとコントロール戦は手札が持ちません!(自分はメイド3枚積みです)
サハルシよりも使えるフロントガードやファングスレイヤーの方が使いやすいため、入れる予定はなしです。
あとバハムートも外しています!!エンハンスアルベール進化に持っていきやすいオリヴィエを優先しました。

他2件のコメントを表示
  • カカ Lv.2

    メイドリーダーはそういう使い方初めて知りました 今度使うときはそういうところも意識して使ってみようと思います

  • masa0102 Lv.45

    ホワパラとエミリアを外して、メイドサーチ先をオーレリア、アルベール、フロントガードに絞った構成を考え中です!

  • カカ Lv.2

    たしかにサーチ先を強いのに絞るとメイドリーダーが活きてきますね その使い方も試してみます

多いデッキをメタれば勝てるんですが……どこをどう変えるといいのかわからないのは回答者もです。何のデッキによく負けるのか、またその時の状況など詳しく書かなければマトモなアンサーは返ってきませんよ。押し負けるとか言われただけじゃ、守護回復増やせしか言えません。質問者さんの戦況を聞かされてもいないのに、もし質問者さんが周りセラフだらけの環境にいるとして、オデンとかいらないからって言われてもさらに負けますし。
セラフネクロ辺りがそんないないならおでん抜いて、アグロによく負けるならヒーリング入れるとかそんなもんですよ。
サハルシをコンロにどうかはわかりませんorz
重くなるなら他を抜くしかないです。アルベールも9コストして使うこと多いと思うので、それも高コスト扱いになりそうだしなおさらですね。
長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • カカ Lv.2

    説明が足りずすいません 自分はここほとんどすべてドロシーウィッチです 毎回レヴィで盤面を取られドロシーで手がつけられません 回復を増やすべきなのか守護を増やすべきなのか序盤を増やすべきなのか 正直サハルシまでも持ちません 逆にコントロール系だとうまくやっていけるんですが… アドバイスお願いします

  • りょーつ Lv.29

    なるほど、盤面を強くしやすいのは、個人的にオーレリア、アルビダ、フロントガード辺りですかね。そこを全部3積みにします。 抜くのは、ドロシーにはオーレリアより出番も微妙な同コストのアルベールを1枚。あと出番少なめの8コスト以上の何かとか、旋風刃1枚ですかね。盤面取られるなら場にフォロワー残ってないこと多いと思うので、旋風刃は結局進化込みで7ターン目以降にしか使えないこと多いと思いますし。 それでも足りなければフロフェンを4コストと変えてみるとか。処理されることよりも先に並べられることの方が自分はドロシー使っててきついので。 ともにがんばりまそ( ᐛ )و

  • カカ Lv.2

    少し相手より先に並べることを意識してやってみようと思います!

コントロールロイヤルをずっと使ってるのでアドバイスを致します!
 メイドリーダーは、確かにデッキ圧縮のできる優秀なカードですが、アグロの多い環境で2ターン目に出す動きは非常に弱いので、活躍できるかは分かりませんが、後半も使えるサブリーダーゲルト辺りに変えても全然良いと思います。私はメイドを運用するにあたって、ヒーリングエンジェル3積みにしてなんとか補っています。

 ロイヤルにサハルシが入らないのは、7ターン目の凌ぎのフロントガード、8ターン目の突進必殺、高体力のファングスレイヤーが非常に優秀なためです。そして彼らは進化権を温存しやすく、9ターン目アルベール10点バーストにも繋げやすいメリットもあります。ほかのドラゴン、ビショップにサハルシが多いのは7コスに強いカードがないためなのです。
 もし、質問者様がサハルシの方を気に入れば、そちらのほうに変更で良いと思います。そしてルシフェルの回復を活かすためサタン運用をご検討ください。
 個人的にフロフェン不採用は驚きました(笑)

他2件のコメントを表示
  • カカ Lv.2

    回答ありがとうございます サーチは強いですが今は活躍出来なさそうなのでゲルトとかえてみます たしかに7コス8コスに強いカードが多く変える必要がないやつばかりでした笑 ちなみにフロフェンはうまく進化権を残すことができず進化できないと微妙だったので進化なしで活躍出来るジェノと入れ替えました

  • コウヤマト Lv.5

    フロフェンの理由納得しました! コントロールロイヤルは自由度高いので、環境に合わせて変えていってください。 お互いコンロで頑張って行きましょう!

  • カカ Lv.2

    コンロ仲間としてがんばりましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×