今度はロイヤルです壊れレジェンド妄想したので評価をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今度はロイヤルです壊れレジェンド妄想したので評価をお願いします

アーサー王
8コス3/3守護
このカードは自分の場のフォロワーの数だけコストを-1する
ファンファーレ 自分の場にフォロワーの数だけ+1+1し「聖剣の治癒」と「聖剣の一撃」を手札に加える
進化後5/5

聖剣の治癒
5コス スペル
このカードは自分の場のフォロワーの数だけコストを-1する
自分の場のフォロワーの数だけ自分のフォロワー自分リーダーを回復する

聖剣の一撃
5コス スペル
このカードは自分の場のフォロワーの数だけコスとを-1する
自分の場のフォロワーの数だけ相手のフォロワーか相手リーダーにダメージを与える

これは流石にやり過ぎですね

これまでの回答一覧 (11)

考えてみました。
アーサー
2コス2/2 進化後4/4

進化時 アーサー王の一撃1枚を手札に加える。

アーサー王の一撃 1コススペル

相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。

聖剣の一撃 4コススペル

相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。

さすがにやり過ぎましたw
こんなの実装したら運営は頭おかしいですねw

他3件のコメントを表示
  • Y馬 Lv.8

    ん?なんか見覚えのある、、、

  • コンソメ Lv.1

    壊れ過ぎwww こんなの実装されるわけ無いwww これが実装されたら運営無能過ぎwww

  • ヤジュセン Lv.42

    レヴィ&ルーン「壊れやんw運営おかしいw」

  • ルーン Lv.1

    スペル使ったら兵士たちが強化される機能もつけなきゃ(白目

ゴリアテEX
8コス 6/8フォロワー
手札のゴリアテ1枚につき、このカードのコストを-2する。

インフィニティマンモス
14コス 12/14フォロワー
フォロワーをプレイする度、このカードのコストを-1する。

ロイヤルマン
7コス 1/1フォロワー
Wブレイカー

他2件のコメントを表示
  • こまき Lv.43

    Wブレイカーで笑った

  • massy Lv.12

    デュエルマスターズw

  • - Lv.119

    Wブレイカーで草

強いけど、なんとも言えない感じですね…特に治癒が微妙。
個人的には手札に加えるカードを「聖剣の一撃」のみにして、そっちよ効果を派手にしたいです。

例えば、「相手リーダーと相手フォロワー全てに自分のフォロワーの数ダメージを与える」とか?

ついでに進バハのアーサー貼っときます。

こんな妄想しました

アーサー王
10/5/10
このフォロワーは選択されない
カードの効果で破壊されない必殺を受けない
ファンファーレ:デッキが13枚の円卓の騎士デッキになり、その内3枚のフォロワーが場に出る。
ラストワード:勝負に負ける

13枚は攻守知略に富んだ面白カードを採用。
守備的でアポカリプスデッキを受け切れる様な構成が良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.24

    氷獄で眠れ・・・

退会したユーザー

こうですか

・騎士王アルトリア
8コスト 6/6(8/8)
ファンファーレ:スペル"約束されし勝利の剣"とスペル"全て遠き理想郷"を手札に加える。

・約束されし勝利の剣
10コスト スペル
このターンの間、自分の場の"騎士王アルトリア"1体に
"このフォロアーの攻撃時、対戦相手と対戦相手のフォロアー全てにダメージを与える。"
を与える。

・全て遠き理想郷
2コスト スペル
自分の場の"騎士王アルトリア"1体をゲームから除外し、自分の場にアミュレット"妖精郷アヴァロン"を配置する。

・妖精郷アヴァロン
10コスト アミュレット
カウントダウン1
このアミュレットは、このアミュレット以外の一切の効果に選ばれず、一切の効果を受けない。
ラストワード:自分の場に"騎士王アルトリア"を召喚する。

フレーバーテキスト:士郎、ご飯はまだですか。

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ちょっとFateコラボまだですか

  • 42 Lv.7

    テキストで持っていかれたww

  • 退会したユーザー Lv.24

    計画通り(ゲス顔

ける Lv6

白騎士ガウェイン
3コスト2/3
ファンファーレ 転輪する勝利の剣を手札に加える
ラストワード 聖者の数字を場に残す

転輪する勝利の剣
3コストフォロワー全体に3ダメージリーダーに3ダメージ
エハンス6 フォロワー全体に6ダメージリーダーに6ダメージ
エハンス9 フォロワー全体に9ダメージ リーダーに9ダメージ

聖者の数字
3コストアミュレット
カウントダウン3
ラストワード デッキから3コストフォロワーをランダムに場に3体出す
そのフォロワーは攻撃力が+3され疾走と必殺が付く

甥っ子のガウェちゃんも最強で出して欲しいなぁ(*´ω`*)

レイジングジェネラルとパーシヴァルくんを混ぜたような能力

ロイヤルにはリクルーター(デッキから場に出すカード)がいるっているのも一つの特徴かもですね。

8/3/3
このカードは自分の場のフォロワーの数だけコストを-1する。
ファンファーレ デッキからコスト2以下のランダムな兵士フォロワー1体を場に出す。これを場が上限になるまで繰り返す。場の兵士フォロワーすべては「ラストワード リーダーを1回復」を持つ。

ぶん回っていたら強いけど安定感がかけると言った感じですね
剣聖の治癒を無くして剣聖の一撃を全体+リーダーにしても良さそう
ともあれロイヤルに場面を意識したカードやら場を埋めやすくするカードをもっと増やせば既存では評価されなかったカードも再評価されて面白いと思いました

現実的には、難しい効果の実装はされないが、効果そのものはロイヤルが抱える不満を解決するものだと思います。私のロマンはこうです。
アーサー王 7コス 5/3 突進 ドレイン
epを1回復する。
エンハンス10
サトゥンを手札に加える。

こんなのぐらいあるかもですね。笑

封じられし聖剣 9コストアミュレット カウント1
このカードのカウントダウンは指揮官フォロワーを場に出した場合のみ進む
ラストワード:蘇りし聖剣の威光を1枚手札に加える

蘇りし聖剣の威光 5コストスペル
自分の場にある指揮官フォロワーを1体選択し、その後自分の場にある兵士フォロワー全ては選択した指揮官の攻撃力と同じだけ+し、疾走と「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ

他3件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    追記忘れてた... ロイヤルは単体の壊れよりこんな感じな指揮官兵士シナジーを活かすべきだと思う

  • 6ckT Lv.25

    コンロバハ「ぶっ壊してええんか?」

  • アルベール Lv.65

    妄想壊れレジェンドでロイヤルは回復系を入れてやりたいって思って居たんですが、中々とシナジーが思い付かず単純に得意な展開力を絡めた効果で良いかな見たいな感じでしたが微妙でしたか

  • てきとー Lv.182

    バハムートでぶっ壊してもバハに効果は受けないし指揮官兵士両方居ないと効果ないから多少はね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×