質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドガイジあるある早く言いたい

・進化で相討ちは絶対にしない。5/2を相討ちで処理できるときでも2/2を2体並べてターンを渡す。
・盤面取るのに夢中でリーサルを逃す。そもそも相手のライフを見ていない。
・先に進化を使い切るのは絶対に嫌だ。アドガイジvsアドガイジだと残り進化権1のままグダグダが続く。
顔面ガイジよりよっぽど脳死んでる

これまでの回答一覧 (14)

アルベールのために意地でも進化使わないやつwwwwwwwww

他8件のコメントを表示
  • 神の支配 Lv.3

    これほんと多い バレバレで笑う

  • テオ Lv.43

    実際守護並べなければドーンと返される恐れがありますしまぁいいんじゃないですかね?進化権の分盤面は取れますけど

  • Elas Lv.19

    こちら陽光サタンで、相手が頑なに進化権1を温存するから進化使い切って盤面を守護で固めた結果、アルベールさんで顔面叩けないからと意地でも他フォロワーで守護をこじ開けようと頑張るも、守護維持したまま顔面殴りつつ除去しまくっていたら、リーサルぎりぎりになって耐えられず進化アルベール出すも、守護2体除去後に裁判所1枚で除去され、リタイアされましたね。

  • Lv.11

    陽光サタンじゃしょーがないやろ

  • ドロきち Lv.83

    逆に変なタイミングで進化権使うヤツは、必ず次のターンにオリヴィエ出してきますよね。

  • エンヴィー Lv.30

    バレバレってか隠す気もないけどねw後アルベールリーサル狙うロイヤルは進化残して戦うのがコンセントだから意地でも使わないとかじゃなくて使わないと負ける時以外は使わないでしょ。エルフだってリノとか無駄に除去に使わないのと一緒。

  • mk167 Lv.61

    アルベールのために温存してもいいときとそうでないときの判断がオカシイ人はけっこういる

  • せも Lv.32

    進化権を使わせないような温い攻めをしてるからでは…

  • Belbety Lv.1

    進化権切らなくても対応できる時は切ってこないだろ コンロ相手の場合は進化権切らせるように追い込まな

実質的なアドだけで無くカードゲームには読み合いがありますからね。わざと顔面で受けたい場面だってありますよ。進化権を無理やり残すのも選択肢を増やす上で重要な事ですよ。
リーサル逃しは同感ですが。

それ俺のこと言ってるのか?ってくらい当てはまる。

あと黙示録を絶対に8コストで使わないヤツww

退会したユーザー

逆に盤面不利になるとテンパってすぐに進化権使っちゃう温存できないガイジが俺だァ!(白目

trd Lv144

盤面取るのに夢中でリーサルを逃す。そもそも相手のライフを見ていない

あるあるだなw
あ、本体行ってたら勝ってたしってときがたまにある
そしてそれで負けるというね
馬鹿丸出し

どこの低ラン帯の話ですかそれは

他1件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    マスターでもあると思うけど...

  • Y・U・A Lv.330

    なんだ、マスターとかいう低ランク帯か

イヴ Lv50

ルーンと黙示録を素のコストで使わないのは私です。
あと余裕があると思ったときはスペルブーストでコストが0になるまで使わない。自分では「温めてる」とか「育ててる」とか言ってますけど、ようは貧乏性なだけです

  • min_a Lv.19

    先攻4ターンで出すものが無いときにルーンは素のコストで使うかな。あとは超越後の立ち回りで4コスルーンを使う。(超越後、追加ターンでPPが結構余る)

マスターになってもリーサル逃しよくやります。
というか、マスターになってからの方がやります。完全に気が抜けてますねw
やっちゃった時は、もうなんか相手にも申し訳なくなって、煽りと思われるの覚悟でエモ使ってます。「なんじゃと!?」「すまんのう」みたいな感じで。

盤面意識しすぎてリーサル逃している人はたまにいるね、そういう人が顔面ガイジとか言ってたらええっ…てなりますな。

ここ Lv48

アドガイジ→
負けるから文句言われない
顔面ガイジ→
ディスティニードローで勝ってしまうから腹立つ?
って違いなのかな

今日も私は目次録4コス安定

全 部 俺

baku Lv20

2pickには後攻のくせに謎のアド主張してきてあっさり負ける雑魚がいる

381 Lv9

リーサル逃しはだいぶなくなってきたけど進化権はあるあるw

プレイじゃないけどこのあたりも共通する人多そう
・十分余裕があるとき以外は絶対にパックにルピ使わない
・キャンペーンで安くなったときしか買わないクリスタルを1日限定パックにしか使わない

せも Lv32

むむ! ほぼ全部当てはまるだと!?

あ、先日の2Pickでの話でしたわ。
結果論だけども、疾走フォロワーで盤面取って後々でリーサル逃したりもしてましたし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×