OTKエルフ死にそうなので初エルフデッキ作りたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

OTKエルフ死にそうなので初エルフデッキ作りたい

天邪鬼なのでエルフ使ってなかったのですが、使い始めたいです
オリジナルデッキ、ネタデッキ、使ってて楽しいデッキ、
おすすめのデッキをレシピごと教えてくれたら、ありがたいです。

これまでの回答一覧 (5)

デッキとして載せられるほどの完成度ではないのですが
白狼白銀は勝ち筋が薔薇より安定してて楽しいですよ
キャロットを手札補強に、森神やギガースなんかを太いスタッツにするのも楽しいです

  • 腐人 Lv.122

    なるほどエルフってスタッツ弱いなとか思ってたけど、それを逆手に高スタッツ連打も面白そうですね!作ってみます!

ご覧の通りテンポエルフです
フィーナはナーフされるとはいえそんなに大きな支障はなさそうなので、一応使い続けるつもりでいます
単体のミニゴブは、マヘスがあんまり仕事してくれなかったことで空いた枠に雑に突っ込んでるので変えるかもしれませんが

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ワンツーおば…おねぇさんによる強化をで削りきる感じでしょうか。ローズクイーンは最後の一押しにってところですね。なんとなくローズクイーン入れるとそれを主体にデッキ作らなきゃとか思ってたんですが、ピンサシもいいですね!

  • 42 Lv.7

    シンシアを2枚にしてフェアプリをピン差しで入れるのも面白いかもしれませんね。 薔薇の弾の他にもリノセウスにも利用できますし

カマタ式テンポエルフに一票。
マスター帯のカマタさんがダークネスエヴォルブの時から愛用されているデッキで、本人がツイッターだったかで「バハムート降臨のカードは入れる必要がない」と豪語するほど強力なデッキ。
プレイングやデッキの理解度で勝率が変わるという弱点はあるものの、逆にいうと理解度が上がれば勝率が上がる成長性のあるデッキ。
またカマタさん本人がブログでこのデッキを使う理由、このカードを採用した理由などを詳しく説明されているので、見てどうぞ。
http://kamatakamata.hatenablog.jp/entry/2016/12/23/055245

他2件のコメントを表示
  • 42 Lv.7

    冥府とライオンに頼っていないところに好感が持てますね、このデッキ

  • ナメクジウオ Lv.23

    純粋にエルフの強みを形にしたデッキですからね。ニュートラルは死の舞踏とガブリエルしか入ってないしこれぞエルフって感じですよね。

  • 腐人 Lv.122

    ガブリエルって目立たないけど1/1がいきなり5/4になるのは凶悪ですよね パーツはそろってるので回してみます ありがとうございます!

- Lv119

素セルウィン+号令ガン積みの中村エルフいいぞ
バウンスとかいうちょっと新鮮な除去を使えるのはおもろい

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    バウンスエルフなかなかいやらしそうなデッキですね。中村がいやらしいです。

  • 防人 Lv.126

    なんだって!?

最近練っているパフュームドワーフ入りテンポ冥府エルフです。
パフュームドワーフ採用の理由として
・でかめの守護を持たないフォロワーをとりあえずしのげる効果
・3/1という攻撃的なスタッツ
・いいにおいしなさそう

こんな感じです。出来れば舞踏も入れたいのですが枠がないです。

  • 腐人 Lv.122

    大量配備と大量手札入れ替えのセミバーン・冥府エルフといった感じですね。冥府エルフは始めたばかりのころ、相手にやられて感心した思い出があります。手札フェアリーばっかりだろ!とか思ってたら、運命で全部入れ替えられて、恐怖を感じました…。作ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×