シャドウバースについて質問してみよう。
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サハランプ迷走事案
サハランプを最近使い始めて
いろいろいじくりまわしてるんですが
ドツボにハマっていきそうです。
挙句の果てに有利マッチすらとれない始末…。
皆さんのアドバイスをいただきたく思います。
どうかよろしくお願いします。
見切れはオリヴィエ1 バハ2 ジェネ2です。
これまでの回答一覧 (7)
自分もサハランプで迷走していた時期があったので、分かります。
サハに疾走は邪魔だと感じて抜いて、この状態になりました。
Aラン程度なんで参考になるか分かりませんが、どうぞ
基本的にこの型のランプはドロシーを強く意識した構築だと思いますが、そうするとコントロール寄りの動きになるので超越、セラフ辺りが苦しくなるかと思います。
一方でフォルテ、ジェネシスはそれらに強くなりますが、ドロシーにはイマイチとあっちを立てればこっちが立たず、という具合で迷走した様な印象を受けます。
結局は環境次第なわけですが、どのデッキに勝ちたいのかを明確にした構築にした方がいいかと思います。
わかります、構築に自信なくなると勝てなくなりますよね…。自分はそこまでランプを使いこなしてるわけではないのであしからず。
個人的な感想としては、2積みが多すぎるかな?3積みを増やしたほうがより安定すると思います。 知恵は闘気と役割がかぶってますし抜いてルシフェル、バハムート3積みにしてしまってもいいのでは。伝令やブレブレは好みですが自分ならこれらを抜いてアイラ、ユニコ、プリズンあたりを3積みにしますね。
参考になるかはわかりませんが役立ててくれたら幸いです
サハレイナランプを作ったことあります。
2T託宣
3T託宣伝令
4Tムシュフシュ3体
5Tサハレイナ進化で顔面36点
ムシュフシュの代わりにリヴァと何か置いても面白いかも。勝てるかどうかは運次第です
とりあえずドラゴンウォーリアは3にしましょう。序盤の盤面を返せるカードです。
伝令はアグロに打つ暇ないし確定サーチでもないので絶対要らないと思います。
細かい話ですがユニコもおすすめしません、気が向いたらヒーリングエンジェルに変えてみてください。
このデッキは対アグロ専用みたいなところあるので、灼熱の嵐入れてもいいと思いますね。
一応自分の構築のせときます
1月から使い続けてこうなりました
オーディンはセラフ対策ですが最近無くてもいいですね
自分が使うとしたら知恵は重いので外して、
ルシフェルもう1枚入れたり(サハの玉切れ回避)、ユニコ3枚にしたり正宗入れたりしたいですね(事故率減)
ブレブレ入ってるならジークも可
高コストのカードはサーチしなくてもガンガンドロー出来るので伝令は外したり外さなかったり
ウルズもアイラフォルテと相性いいので入れたり入れなかったりしましせう
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わい Lv.28
高コストを増やせばドロソは気にならなくなります(力技)ただオウルガーディアンが入ってるのを見落としていました。こいつがいるなら知恵は抜けないかもなあ…… ランプドラゴンは生成コストクソ高いですよね……ミスリルゴーレムのプレミアムを2枚くらい破壊しました
デッキ内容のアドバイスではありませんが、デッキ弄りで迷走してしまったら比較的勝てたデッキの編成まで戻ってみるといいですよ。そのままの編成で意外と調子が出てきたり、新しい問題を見つけたりできます。
コントロール型ですか…。参考にさせていただきます。自分もAランクですよ!