質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近増えて来た

超越ってもう一回僕のターン!より無駄に長考してゲーム時間長くなる所の方が嫌いなんですけど、皆さんどう思いますか?

あと、超越使いはリーサル見えてるのに無駄なカードプレイしたりとかマナー悪い人が多いと思ってるんですが、偏見ですかね?

これまでの回答一覧 (14)

そこは超越使いに限らないかなとも思いますけど、勝ち方が勝ち方なので、相手からしたら特別に不快に感じるんだろうなとは使ってる自分自身思います。

自分はそう思われたくないので、リーサル打点計算と引いてくるカードも想定して次何切るかは相手のターン中にある程度考えてるので、プレイはかなり意識的にスピーディーにしてます。
相手しだいですが、早ければ5分かからずリーサル取れることもあります。

ただ、予想外の盤面作られたり、除去るかブースト突っ走るのか悩んだりとか、さすがに直前に際どい手札だと細かいブースト計算とかもあるので、要所要所では長考します。
そこは何デッキでもあり得る範疇だと思うので、そこはさすがに許してって思います。

あと、リーサルのタイミングで手札クルクルした挙げ句に0コスト超越にデストロイヤーみたいなのを無駄ムーブ判定されるとツラいですね。
本当に無駄ムーブな場合もあるかもですが、それでしか同時打ちが出来なかったからそうなったケースが大半です。

あと、明らかに打点足りてる時は申し訳ないですが、多目にフォロワー出しちゃうこともあります。
ちゃんと計算すれば合わせられますが、仮にそうするのが相手に対しての敬意だとしても、結果は変わらないのに、打点計算する時間に相手を付き合わせる方が申し訳ないと思うので。
なるだけちょうどになるよう精進します。

最近増えてきたからこそってのはあるかもですけどね。
始めたばかりだと先ドローしてー、次はあれ打ったら、あれのコストがあれになってー、といちいち確認しなければならないことも多いので、どうしても遅くなりがちですよね。
あまりにも遅いと自分もイラっとくる時もたまにありますけどね。

trd Lv144

偏見だと思いますよ
2pickでマスターランクの奴はやたら切断するな
ってぐらい偏見

無駄に長考してるかどうかなんて君のさじ加減だよ。
1ターン目で急な便意に襲われてトイレは無線届かない場合、対戦相手の為に漏らせるのかい?
一つの動作に数十秒かからなければプレイ出来ない障害があっても見えない以上無駄なのかい?
ゲーム時間が長くなるのが嫌ならそもそもプレイしなければいい。

それと超越の無駄に見えるプレイングは実際本人がわかってないパターンも多いよ。
数ターンに渡ってリーサル計算になるから過剰行動になりがちな上に余裕を持って撃破しようとしても、相手には嫌がらせかよと思う結果になってたりする。
MP1万超えてる超越使いだとあまり煽る人は見かけないからマナーが悪いとは一概にいえないかもね。

他4件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    皆さんどう思いますか?と質問してるのに、対戦相手の為に漏らせるのかい?と返信するあなたに吃驚です。

  • ゆきじるし Lv.33

    どう思いますか?に対してお前がゴミなだけだよと答えてるだけだよ^^

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    喧嘩はあかんぜよ…

  • エミリア Lv.16

    回答者偏差値低そう

  • ゆきじるし Lv.33

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー


偏見だねぇ(゚ω゚)
マナー悪いのはどのクラスにもいるし超越使い慣れてなくて不安だからブーストかける人もおるでしょ…
いちいち気にしてたらキリがないよ

偏見です。
無駄ムーブはウザいけど人間十人十色なんで仕方ないなーと思ってます。切断も然り。煽り然り。なんかそういう系統の人に目くじら立てて怒るのも疲れるのでやめました。自分がどうにかできる問題ではないですしね。

暇つぶしでたまに超越ウィッチを使っています、リーサル手前になると超越+デストロイヤー+αのフォロワーを出す時にスペブの計算を超越したターン含めて結構しないといけなかったり→長考
それが面倒だととにかくバンバンスペルを使いながらリーサルまでの道を作り出します→無駄カード
私の場合はこんな感じですね。本当にすいません、計算とかもっと早くできるよう頑張りますので多目に見てください(笑)

flook Lv32

ウィッチ使いが楽しそうに語ってるねー
偏見じゃないと思う。事実でしょ。ウィッチ以上に無駄プレイ、オーバーキルをするリーダーはおらん。

他1件のコメントを表示
  • せりぃ〜ぬ Lv.6

    使ってから言ってねエアプ。

  • yyyy Lv.25

    結局プレイヤー次第。自分はロイヤルに幾度となく無駄プレイされたし

私自身超越使いなので何とも思いません。ゲーム時間が長くなるのが嫌いということからコントロールも嫌いなのかな?と思いましたがどうですか?
自分がそう思うなら多いと断言したほうがいいですよ。偏見ですと言われてそうですかと受け入れることができるなら別ですが。
私の体感では多くはないですが少なからずいます。超越になれていないためとも思っています。

全員が全員とは言いませんが無駄リーサルや長考が多いのはたしかですね
自分は超越フラムグラスしか使ったことないんですがフレデスの場合そんなにリーサルややこしいんですかね?
フラムグラスはいいですよー
守護なしで14点、進化込みで16点、守護がいようが相手ライフが何点だろうが2回超越でほぼ確定リーサルなんで悩むこともないですし無駄リーサルも一切ありません

長考するデッキ=リーサル計算が複雑=エルフ

つまりエルフが増えてきてるんや!!!!111111

Lv93

偶にいる決着ついてるのに超越無駄に2回発動して来る人以外はまぁ普通かと

はち Lv17

偏見ですね
8tできっちりリーサル決めても切断されて待たされる時間のほうが長いですし。
あと、他のどのデッキよりもカードをドローするので使いたくなるんですよ
カードゲームですし(*´꒳`*)

kingmooo Lv35

長考自体は無駄ではないと思います。
行動が決まったり終わっているにも関わらず時間を浪費させているなら別ですが、超越ならなおさらその可能性は低いでしょう。

ただ、超越を使っている人がとどめを刺す前に無駄な行動が多いのは事実だと思います。
計算間違いやミスではなく実はここまで溜めてていっぱい出せるんだぜ的な行為は相手からすると良くは見えませんね。

mk167 Lv61

無駄なプレイが多いのは事実だけどマナーが悪いとは思わないよ。算数できないんだな、とは思うけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×