シャドウバースについて質問してみよう。
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ネクロマンスに救いを
スケルトン +1/1フェアリー(トークン)
怨恨 2点(ブレブレ)→4点
海賊 ラスワゾンビ(劣化ファイター)
ヴァイパ +1/1守護(バニラ)
マミー 疾走(ファイター)
幽体化 +2
ルーキーネクロ ゾンビ(劣化ファイター)
ゴエティア アミュ破壊(同上)
双翼 2点(効果微妙)
一閃 3以下破壊→破壊
ワイキン +1/1守護,必殺(ゴリアテ)
魂飢 +1/1潜伏(5コス4/4)
デストロ +2/1
深淵 ゾンビ(劣化舞踏)
我が鎌 顔4点(超劣化マンモス)
オルクス 4回復(劣化大修道女)
アンドラス 疾走(弱い)
デッドリー +2/2(ファイター)
マダム フォロワー必殺付与(バニラ)
嵐 全体1点→3点(劣化エンバレ)
スカル フォロワー4点(デザートライダー)
カローン 進化時リッチ(バニラ)
祝福 ゾンビ0/+1,守護(ファイター3体)
死霊の手 体力1破壊→無条件破壊(劣化エンバレ)
タイラント +10/10(劣化インプ)
ハウル ゴースト(使えない)
()は元の状態、見飽きた質問なら申し訳ございません。
けど、ひどいからみなさん意見を。
これまでの回答一覧 (24)
正直、ここで弱いと上げられたものでも2picでは強いなんてザラですから、救いはあるんじゃないでしょうか。2picに、ですけど。
ランクマでも使える強いネクロマンス付きのカードがもっと欲しいとは思うけど、それを言い出したらエルフやヴァンプ、ウィッチにも2picで使えば万能に強いみたいなカードをもっと入れてあげて欲しいですよね。あちらは完全にピック時点でもう既に超が付くほどの運ゲーですから。
ピックしながら、何と戦っているのかよく分からなくなってきますからね、ほんと。
そら(ネクロマンスを使わないならよくてコスト相応、ネクロマンスを使えばコスト以上の働きをすることが前提でデザインされてるんだから)そうよ
正直に言って今のエルフとウィッチに対応するにはネクロマンスの消費なくてもいいような気がしますよね。墓地をためることと効果を使うことのどちらか一つしか選べないネクロマンサー(連続発動は無理)とカードの効果と同時に手札が潤うエルフ・ウィッチではお話にならないです。どうしましょうかね。
ネクロマンスして弱いというより、ネクロマンスの消費量が尋常じゃない
負の嵐や死の祝福、カローン スケルトン ヴァイパー
あたりは妥当やけども、テッドリー、ヴァイパーあたりがおかしい
ネクロマンスの消費量が重いのと、ネクロマンスを発動できないと使い物にならないカードがあるのが問題ですね。
祝福はネクロマンスを発動できなくてもコスト6で2/2が3体なので良いですが発動できないと弱すぎるカードは辛いですね。
あとはやはりネクロマンスするかしないかを選択できるようにして欲しいです。
選択できるようにしてくれれば今のままでも良いです。
今のネクロはゴミだけどアグロが奮闘してるからまだ焦る時期ではない
元の状態でしか戦えないほど要求してくるネクロマンスの量が多いなら分かるけど、普通に回せてたらちゃんと使えるくらいの量だし別におかしくないです
また、ネクロマンス「すれば」周りの2コスよりも強くなるんですから、「しなければ」周りと同じか劣化になるのは当たり前ですね
それくらいの事が分からないならゲームをするのはやめた方がいいかと
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Jackray Lv.37
他のは大して知らんけどそれくらいでゲームやめるべきなほど大事なんですかね??消費がなければバニラより弱くて当たり前なのが普通とは...あと、6T目に普通に祝福間に合います??普通にまわしてたら足りないこと方がザラなのですが
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YAY Lv.58
2Tに1枚、3Tに1枚、4Tに2枚、5Tに2枚使えばスパソルとかいなくても6枚貯まるから、2コス3コスを多く採用してると6T祝福は体感ですがほぼ発動出来る気がします。相手がビショップだったりネクロマンス怨恨使ったりしたらさすがに厳しいけど
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あるま Lv.25
やめた方が良いというのは言い過ぎだったかもしれませんね しかし他の色々なゲームでも、強い技(キャラ)ほど、技を入力してからのラグがあったり沢山ゲージ貯める必要があったりとクセがあるのが普通です そういったものがないとバランスが取れないんですよ シャドバでのそこの調整が通常時バニラ化だったというだけの話です
そんなこと言ったらウィッチのスペルの元の状態なんてゴミカス同然ですけどね
ドラゴンに有利なコントロールのネフティスと11点バーン飛ぶアグネクがあるんだから、多少はね?
復讐は復讐状態になっても効果がカード一枚ドロー(しかも復讐前提の低いステータス)だったり、ステータスちょっと上がるだけだったりするからそれと比べれば死の祝福とかいう安定した信頼性のある守護並べられるネクロマンスカードがあるだけマシ
黙示録?ゴキゴキが超火力出しやすい状況を作るカードがなんだって?
エルフ:ゴキブリ以外ほぼ見ない。稀にティアがいる程度
ウィッチ:スペブ大活躍中。
ロイヤル:指揮官兵士シナジーはミッドレンジ死んでからあんま見ない...。フェイスで辛うじて?
ドラゴン:忘れ去られた覚醒。条件自体は悪くないにしても高コストに活かせれないせい?
ヴァンプ:復讐維持なんて即死するんで無理です。効果も一部以外微妙。
ビショ:カウントダウンで大量展開!...え?(セラフ陽光疾走)
まともに機能してるのウィッチくらいじゃない?
弱いの並べただけでは?
散々既出ですが、ネクロマンスの内容というよりネクロマンス消費量の激しさが目に付きます。
せめて、例えば3コススペルで墓地を5増やすとかそういうのが欲しいですね
スケルトンは2t王の大切なパーツだからね(なお揃わん模様)
オルクスおばさんは素で突進くらいつけてあげるべき
確かに、重すぎて使えないなというカードは多いと思います……。
でも、自動発動するのが一番の問題だと思うの……。
エンハンスなんて新要素を積んだお陰で元々のリーダー固有のコンセプトにテコ入れする余裕が無かったものと予想
ヴァンパイアの復讐もしかりですがレジェンド切り札にネクロマンスがいないのも非常にもったいない
エルフはティア、ウィッチはドロシーとミスリルゴーレム、ビショはセラフ、ドラゴンはフォルテがいるのにネクロマンスもち、復讐もちのレジェンドはいまだに来ないのは流石にリーダーの特徴としてどうなの?とは思う
ネクロはニコスに小回りの効く墓地増加要員がいないんですよね(´・ω・`)
自分はですが、使いたい対象には必ず間に合わせるようにネクロマンス使うフォロワーは絞ったりしてます。
たとえばこのアグロなんかは5.6ターン目コンキを潜伏させて、進化で確定七ダメ&高スタッツというムーヴを目的としているのでスパソル、わざわざ墓守を積んで三ターン目に二バーン+墓地3枚もできる、事故要因にはなりえないちょっとしたコンボカードを積んだりしてます。
あとはボンキマ君スケルトンナイトですかね(*´ω`*)
まあだからどうしたって話ですが、消費量に見合わないのは確かですがある程度しぼれば使えなくはないですよ〜というのを伝えたかったです(´・ω・`)
挙げてるのが全部ゴミみたいに書いてるのはネタなのかガチなのか...
マダムリッチ、カローンなどは素だしバニラだとしてもスタッツ優秀ですし祝福もファイター3体と表現してますが展開できる点と全体で見たら6コストで合計6/6が出せてるので最低限の働きは出来てますが...
ネクロマンスが死んでるからラストワード自壊に行ってます。
まぁネクロマンス主体のデッキは次のパックに期待ですね。
え?次もネクロ放置?
しゃーないまたラストワード避難ですかね。
もうちょっと墓場を大幅に肥やせるカードかコンボが欲しいですね。もしくは消費を半分くらいにして欲しい。
タイラントが強くなりすぎ?
ドロシーよりは多分ヘイト稼がないでしょう( ´ ▽ ` )
同じ事が覚醒と復讐にも当てはまってる気がしますが、そちらは救われてますかね?
エルフの複数プレイボーナスカード(リノとティアと覇以外何か見る?)特に最新カードなのに格段に酷いベビーフェルパーは救われてませんよね。
ビショップのカウントアミュレットも、セラフ裁判獣姫願いがよく見る程度で、ネクロマンスとの大差は無いかと。
ネクロマンスネクロ使っているともう少しテコ入れも欲しいかもしれないけど、下手にいじると強すぎますからねぇ。
ネクロマンス発動すればコスト以上の働きをどれもしてくれますし。
このままネクロマンスの設計で行くなら、悪霊の饗宴や魂の再利用みたいにネクロマンスでトリガー発動するカードが増えるのがいいのかもしれませんね。
そうするとネクロマンスコンボネクロみたいなデッキができるかもしれない。
饗宴中心のデッキ使っている方からすると守護無くして2/2になった代わりにネクロマンス2の警護者とか欲しいですね。
ネクロマンス2で顔面に2点があるフォロワーとか。
コントロール向けならサラブレのネクロマンス版とかも。
効果はともかく、消費量がネック。
6ターン目の祝福さえ間に合えばいいんだけど、逆に後半はダダ余りになる