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質問と回答
解決済み
Jackray Lv37

ネクロマンスに救いを

スケルトン +1/1フェアリー(トークン)
怨恨 2点(ブレブレ)→4点
海賊 ラスワゾンビ(劣化ファイター)
ヴァイパ +1/1守護(バニラ)
マミー 疾走(ファイター)
幽体化 +2
ルーキーネクロ ゾンビ(劣化ファイター)
ゴエティア アミュ破壊(同上)
双翼 2点(効果微妙)
一閃 3以下破壊→破壊
ワイキン +1/1守護,必殺(ゴリアテ)
魂飢 +1/1潜伏(5コス4/4)
デストロ +2/1
深淵 ゾンビ(劣化舞踏)
我が鎌 顔4点(超劣化マンモス)
オルクス 4回復(劣化大修道女)
アンドラス 疾走(弱い)
デッドリー +2/2(ファイター)
マダム フォロワー必殺付与(バニラ)
嵐 全体1点→3点(劣化エンバレ)
スカル フォロワー4点(デザートライダー)
カローン 進化時リッチ(バニラ)
祝福 ゾンビ0/+1,守護(ファイター3体)
死霊の手 体力1破壊→無条件破壊(劣化エンバレ)
タイラント +10/10(劣化インプ)
ハウル ゴースト(使えない)

()は元の状態、見飽きた質問なら申し訳ございません。
けど、ひどいからみなさん意見を。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

正直、ここで弱いと上げられたものでも2picでは強いなんてザラですから、救いはあるんじゃないでしょうか。2picに、ですけど。

ランクマでも使える強いネクロマンス付きのカードがもっと欲しいとは思うけど、それを言い出したらエルフやヴァンプ、ウィッチにも2picで使えば万能に強いみたいなカードをもっと入れてあげて欲しいですよね。あちらは完全にピック時点でもう既に超が付くほどの運ゲーですから。
ピックしながら、何と戦っているのかよく分からなくなってきますからね、ほんと。

Lv82

そら(ネクロマンスを使わないならよくてコスト相応、ネクロマンスを使えばコスト以上の働きをすることが前提でデザインされてるんだから)そうよ

  • Lin Lv.21

    これは(カードゲームのデザインについて)教育やろなあ  まあもうちょっとテコ入れしてくれという気持ちは、わからなくはないです。

正直に言って今のエルフとウィッチに対応するにはネクロマンスの消費なくてもいいような気がしますよね。墓地をためることと効果を使うことのどちらか一つしか選べないネクロマンサー(連続発動は無理)とカードの効果と同時に手札が潤うエルフ・ウィッチではお話にならないです。どうしましょうかね。

ネクロマンスして弱いというより、ネクロマンスの消費量が尋常じゃない
負の嵐や死の祝福、カローン スケルトン ヴァイパー
あたりは妥当やけども、テッドリー、ヴァイパーあたりがおかしい

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ヴァイパーはおかしい方ね ミスった

  • ブラルド Lv.150

    カローン妥当かなぁ…?レミラミと比べるとコスト割高感があるんだが…(土1個で3/3守護、ネクロマンス6で4/4バニラ)

  • 頭悪悪 Lv.53

    カローンは使ってみたらわかるけど普通にカローン自身スタッツが高いので妥当性は高いと思います。レミラミは守護が出せて防御的な意味でも使えてカローンは攻撃に全てを振ってる感じです。

退会したユーザー

ネクロマンスの消費量が重いのと、ネクロマンスを発動できないと使い物にならないカードがあるのが問題ですね。

祝福はネクロマンスを発動できなくてもコスト6で2/2が3体なので良いですが発動できないと弱すぎるカードは辛いですね。

あとはやはりネクロマンスするかしないかを選択できるようにして欲しいです。
選択できるようにしてくれれば今のままでも良いです。

今のネクロはゴミだけどアグロが奮闘してるからまだ焦る時期ではない

  • Jackray Lv.37

    なるほど、その考え方はなかった...

元の状態でしか戦えないほど要求してくるネクロマンスの量が多いなら分かるけど、普通に回せてたらちゃんと使えるくらいの量だし別におかしくないです
また、ネクロマンス「すれば」周りの2コスよりも強くなるんですから、「しなければ」周りと同じか劣化になるのは当たり前ですね
それくらいの事が分からないならゲームをするのはやめた方がいいかと

他6件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    他のは大して知らんけどそれくらいでゲームやめるべきなほど大事なんですかね??消費がなければバニラより弱くて当たり前なのが普通とは...あと、6T目に普通に祝福間に合います??普通にまわしてたら足りないこと方がザラなのですが

  • らっきょ Lv.16

    タイラント用の墓地特化デッキでもギリギリ間に合わないことが多いですからね……。まあネクロ使わない方何でしょうけど。

  • うぇるぼー Lv.26

    横からですいませんが、6T祝福は普通に間に合うことの方が多いですね。。 主さんがどのようなデッキをつかっているのかはわかりませんが。

  • YAY Lv.58

    2Tに1枚、3Tに1枚、4Tに2枚、5Tに2枚使えばスパソルとかいなくても6枚貯まるから、2コス3コスを多く採用してると6T祝福は体感ですがほぼ発動出来る気がします。相手がビショップだったりネクロマンス怨恨使ったりしたらさすがに厳しいけど

  • テオ Lv.43

    またまた横からですがミッドレンジなら普通に間に合いますよ、間に合わないのは怨恨とか変なところにネクロマンス使ったりしてるんじゃないですかね

  • あるま Lv.25

    やめた方が良いというのは言い過ぎだったかもしれませんね しかし他の色々なゲームでも、強い技(キャラ)ほど、技を入力してからのラグがあったり沢山ゲージ貯める必要があったりとクセがあるのが普通です そういったものがないとバランスが取れないんですよ シャドバでのそこの調整が通常時バニラ化だったというだけの話です

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    問題は発動できないときにバニラ化なんではなくてそこまでして発動したい奴が少ないのが問題かと

そんなこと言ったらウィッチのスペルの元の状態なんてゴミカス同然ですけどね

他1件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    確かにそこなんだよなぁ...スペブたまったら消費するスタイルじゃないから生き残ってるのか

  • ターンブルブルー Lv.154

    ウィッチはデッキの殆どをスペブ用カードとスペブ持ちだけにして無理矢理需要と供給を合わせてるけど、ネクロだとそれが厳しいのもあると思う

ドラゴンに有利なコントロールのネフティスと11点バーン飛ぶアグネクがあるんだから、多少はね?

復讐は復讐状態になっても効果がカード一枚ドロー(しかも復讐前提の低いステータス)だったり、ステータスちょっと上がるだけだったりするからそれと比べれば死の祝福とかいう安定した信頼性のある守護並べられるネクロマンスカードがあるだけマシ

黙示録?ゴキゴキが超火力出しやすい状況を作るカードがなんだって?

エルフ:ゴキブリ以外ほぼ見ない。稀にティアがいる程度
ウィッチ:スペブ大活躍中。
ロイヤル:指揮官兵士シナジーはミッドレンジ死んでからあんま見ない...。フェイスで辛うじて?
ドラゴン:忘れ去られた覚醒。条件自体は悪くないにしても高コストに活かせれないせい?
ヴァンプ:復讐維持なんて即死するんで無理です。効果も一部以外微妙。
ビショ:カウントダウンで大量展開!...え?(セラフ陽光疾走)

まともに機能してるのウィッチくらいじゃない?

退会したユーザー

弱いの並べただけでは?

t Lv55

散々既出ですが、ネクロマンスの内容というよりネクロマンス消費量の激しさが目に付きます。
せめて、例えば3コススペルで墓地を5増やすとかそういうのが欲しいですね

Lv93

スケルトンは2t王の大切なパーツだからね(なお揃わん模様)

オルクスおばさんは素で突進くらいつけてあげるべき

退会したユーザー

確かに、重すぎて使えないなというカードは多いと思います……。
でも、自動発動するのが一番の問題だと思うの……。

Uzak Lv224

エンハンスなんて新要素を積んだお陰で元々のリーダー固有のコンセプトにテコ入れする余裕が無かったものと予想

ヴァンパイアの復讐もしかりですがレジェンド切り札にネクロマンスがいないのも非常にもったいない
エルフはティア、ウィッチはドロシーとミスリルゴーレム、ビショはセラフ、ドラゴンはフォルテがいるのにネクロマンスもち、復讐もちのレジェンドはいまだに来ないのは流石にリーダーの特徴としてどうなの?とは思う

テオ Lv43

ネクロはニコスに小回りの効く墓地増加要員がいないんですよね(´・ω・`)

自分はですが、使いたい対象には必ず間に合わせるようにネクロマンス使うフォロワーは絞ったりしてます。
たとえばこのアグロなんかは5.6ターン目コンキを潜伏させて、進化で確定七ダメ&高スタッツというムーヴを目的としているのでスパソル、わざわざ墓守を積んで三ターン目に二バーン+墓地3枚もできる、事故要因にはなりえないちょっとしたコンボカードを積んだりしてます。
あとはボンキマ君スケルトンナイトですかね(*´ω`*)

まあだからどうしたって話ですが、消費量に見合わないのは確かですがある程度しぼれば使えなくはないですよ〜というのを伝えたかったです(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    あ、三ターン目の下りは言わずとしれた墓守怨嗟です(; ・`д・´) 墓守アミュレットでも良かったんじゃないかな(´・ω・`)それか1:3スタッツ..,

  • テオ Lv.43

    またまた追記、コンキは六ダメですね(; ・`д・´) だいぶ前に使ったから忘却がひどい(´;ω;`)

  • テオ Lv.43

    ネクロマンスで5になるから7じゃないか!独り相撲して何やってるんだろう自分(´・ω・`)

挙げてるのが全部ゴミみたいに書いてるのはネタなのかガチなのか...

マダムリッチ、カローンなどは素だしバニラだとしてもスタッツ優秀ですし祝福もファイター3体と表現してますが展開できる点と全体で見たら6コストで合計6/6が出せてるので最低限の働きは出来てますが...

Rion Lv52

ネクロマンスが死んでるからラストワード自壊に行ってます。

まぁネクロマンス主体のデッキは次のパックに期待ですね。
え?次もネクロ放置?
しゃーないまたラストワード避難ですかね。

もうちょっと墓場を大幅に肥やせるカードかコンボが欲しいですね。もしくは消費を半分くらいにして欲しい。

タイラントが強くなりすぎ?
ドロシーよりは多分ヘイト稼がないでしょう( ´ ▽ ` )

Doppo Lv175

同じ事が覚醒と復讐にも当てはまってる気がしますが、そちらは救われてますかね?

エルフの複数プレイボーナスカード(リノとティアと覇以外何か見る?)特に最新カードなのに格段に酷いベビーフェルパーは救われてませんよね。

ビショップのカウントアミュレットも、セラフ裁判獣姫願いがよく見る程度で、ネクロマンスとの大差は無いかと。

yodaka Lv40

ネクロマンスネクロ使っているともう少しテコ入れも欲しいかもしれないけど、下手にいじると強すぎますからねぇ。
ネクロマンス発動すればコスト以上の働きをどれもしてくれますし。
このままネクロマンスの設計で行くなら、悪霊の饗宴や魂の再利用みたいにネクロマンスでトリガー発動するカードが増えるのがいいのかもしれませんね。
そうするとネクロマンスコンボネクロみたいなデッキができるかもしれない。

饗宴中心のデッキ使っている方からすると守護無くして2/2になった代わりにネクロマンス2の警護者とか欲しいですね。
ネクロマンス2で顔面に2点があるフォロワーとか。
コントロール向けならサラブレのネクロマンス版とかも。

無糖 Lv26

効果はともかく、消費量がネック。
6ターン目の祝福さえ間に合えばいいんだけど、逆に後半はダダ余りになる

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