質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第2回 害悪ランキング

どうもー、陽光ビショやネフティスネクロでドロジを狩りまくってる俺です
バハ環境が来る前までは超越、冥府、エイラなどの害悪がいましたが今回はバハ環境で新たに害悪が誕生したと思われます。
ってことで今回も一番の害悪は誰なのか決めましょう!

ちなみに自分はやっぱりドロシーウィッチが一番の害悪ですね。次にOTKエルフ、そしてアグロヴァンパイアですかね。
みなさんはどうでしょうか?どんどん回答してください!

これまでの回答一覧 (14)

イヴ Lv50

害悪っていうのは、つまりTier1のことなんですね。
第2回って書いてるけどこの手の質問(?)は今年に入ってから既に30回は見てる気がするのぜ。

  • Doppo Lv.175

    ほんと30という数値が大袈裟でもない程に見ますわ(´・ω・`)

お前が一番のくずで害悪って回答求めてるんだろ
望みどおり回答してやるぞw

他5件のコメントを表示
  • エイラ564隊 Lv.1

    なんだよツンデレかよ 可愛いやつだなおまえ

  • テオ Lv.43

    これがwin-winですか((´∀`*))

  • 防人 Lv.126

    おかしい、ハートマークが見えますねぇ。

  • Y・U・A Lv.330

    俺もまじぇろよーo( >.<)o

  • 退会したユーザー Lv.24

    相思相愛じゃったか・・・

  • せも Lv.32

    まったくもって入りこむ余地がないな…

手札要素強くて盤面無視してくるデッキは大体クソ

退会したユーザー

害悪って環境を悪い意味で激変させてるやつらのことだろ。そこらへん間違うなよ。

テンポウィッチはミッドレンジ潰してて他のクラスのコンセプト根こそぎ奪ってるから害悪の意味はあってるけど、OTKエルフは判断難しい。OTKエルフはリノセの対処難しいけど守護出せばドロジよりはどうにかなる。OTKエルフよりも超越の方がコントロール潰す分害悪。

ましてやアグロヴァンパイア(笑)ネフティスが相性悪いやつの名前だして害悪扱いにして楽しいですか?貴方のいう害悪はネフティスが有利か不利かの間違いなんじゃないんですか?貴方の害悪の考え方からしたらドラゴンにとってネクロは害悪ですよ。カムラとかいうドラゴンキラーの所為でね。

他5件のコメントを表示
  • エイラ564隊 Lv.1

    ドロシー狩るときだけ陽光ビショやネフティスネクロを使うけどそれ以外やランクマでは全く違うデッキ使ってるので 勘違いしといて勝手に1人で熱くなってるところ見てると哀れに思いますわぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    そんなガイジネーム使ってるいる貴方に哀れに思われるとかある意味光栄ですねー。そんな名前使うとか「常識」持ってる人ならしないと思いますよー。そんな珍しい人から哀れに思われるとか滅多に経験できませんしね。

  • エイラ564隊 Lv.1

    うん、とりあえず勘違いしたことと勝手に思い込みで話したこと謝って?

  • Y・U・A Lv.330

    ご、ごめんなさい

  • エビピラフ Lv.25

    横から失礼しますがランクマで全く違うデッキを使ってることを質問の文面から読み取ることが出来ないんですがどうでしょう。 書いてない以上勘違いや思い込みが発生してもおかしくないのではと思いました。

  • あとりえ Lv.57

    この質問の内容ならそれを書く必要がないのでセーフ。主張の正当性は問いませんが勝手な思い込みと言われても仕方がないですな。

NAO*key! Lv500

強ムーブ押し付けゲーというか盤面無視して顔面押し切ってくる系は嫌い
よってアグロ系はみな害悪、Q.E.D.

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    盤面整理だけがカードゲームじゃないんだよ、とマジレス。

  • スラりん Lv.18

    嫌いか好きかで言ってんのになにいってだこいつ

  • 退会したユーザー Lv.123

    え?害悪かどうかの話なんですが...。

  • Y・U・A Lv.330

害悪って言っても、
ドロシーも研究されて割と対応されつつあるからなぁ~……(´・ω・`)

OTKもアグロヴァンプも流行で多いだけで強すぎるってレベルでもないし、
バハムートもメンコでグダグダになるって言っても害悪でもないし、
サタンもフィニッシャーの選択肢の一つで害悪でもない。

個人的に、最高の害悪ってのは『最大のメタが同じデッキ』って考えなので、今のデッキ群にあまり害を感じてないです。

苦手なデッキタイプに当たればイラってする事もあるけど、
それを害だって言ってたらカードゲームやってられないですね(´・ω・`)=3

ドロシーはクラスさえ気にしなければ、テンポ薔薇やメアリー型ミッドヴァンプで全体勝率を6割弱に保ちつつ個別に6~7割狩れるぐらいには手軽にメタれるから、個人的にはそれほど害悪とまでは思わんわ

それよかファッティ型ドラゴンにとってのネクロ、ネクロにとっての土・ビショップがそれぞれの視点にとっての一番の害悪なんやからそこの格差の是正がほしいわ

なにより一番害悪なのは超越、セラフ、バーン系ワンキルの類やろ
これが一番カード単体として対人ゲーの要素を薄めてるんやからこれがそもそもランクマに存在することこそがおかしいねん
ナーフなんてしたところで意味ないし変に反感食らうだけなんやからフリーにでも閉じ込めとけや
ただバーン系ワンキルの類は、バーンワンキルドラゴンやら竜爪アスタロトとかのマイナーどころより、半バーンデッキと化しながらも展開力や速攻性に優れるアグロヴ・ドロシーの方がヘイト買いやすいから、そういう意味ではこいつらが害悪と言われてもしゃーない部分はある

あと、サタンとかいうほぼ勝ち確万能フィニッシャーみたいなのがニュートラルで、しかもフリー限定デッキとかではなくランクマで実戦利用可能な形で実装されてるのがおかしいわ
各クラスにもっとクラスの特性を生かした適切なフィニッシャーがいさえすればいいものを、こいつ自身がその余地を狭めてる
通常のフィニッシャーや高性能カードであれば、使われた側がそれを運よく耐えしのぐか対策を事前にとっておけば少しずつ勝機を見いだせてくることが多いのに対し、サタンは使われた側が耐えしのいでもさらにまた追加で対処困難なフィニッシャーが降ってくるために半エクストラウィンカードと化してるやんけ
この意味で言えば、現環境では見なくなったものの、程度の差こそあれ冥府も同様に考えられるな
ただこいつに関しては、発動が使用プレイヤーのターン開始時になれば害悪とまで言われるほど文句は出なくなるような気もするけどな

結論:超越、セラフ、サタンはカードプールが増え次第さっさとフリーに封印されとけ

ドロシーは全体除去で手札を枯渇させればok

ドロシーもotkも(デッキは)鬱陶しいがそれを使う奴には何とも思わない
勝ちたい気持ちはよくわかるしランクマならいくらでも使って、どうぞ。

ただフリーで使うのはやめてくれよ...(懇願)

  • うたかた Lv.74

    むしろランクマでドロシー使うことに恥を感じる…(-。-;

ドロシーと言うよりレヴィルーンによるバーンが圧倒的に害悪。アグロヴァンプは疾走を駆使して手札すべて消費してやっと20点だけどドロシーはバーンだけで15点は平気で持っていくからな。しかも手札紅蓮とルーンでスペブ稼いでドロシーで新たにバーンカード引いてこれるからな。

すべてのカードからリーダーへのバーン効果なくしたらドロシーは正直強くない。

Alpaca Lv32

害悪なんてないのさ。
ドロシーOTKアグロヴを陽光エイラサタンで
狩りまくってる俺が一番の害悪
A帯で15連勝とか普通に可能ですwww
レシピ貼っときますね

他3件のコメントを表示
  • エビピラフ Lv.25

    陽光エイラこの前始めてフリーで当たったけど強すぎた 守護が回復でデカくなっていく様を成すすべなく見守ってました(ネフネクでパワー負けしたの初めてや…)

  • Alpaca Lv.32

    これティアワンでええやろ(適当)

  • ねむさん Lv.99

    A帯で15連勝って言われても反応に困りますね…。ネタ?

  • Alpaca Lv.32

    そうにきまってるじゃないかぁ

退会したユーザー

単純に無から手札を産出し育てるドロシーウィッチ一択かなー。
次点で超越。ドロシー対策札残して超越来たら大体捨てゲーになるしこうなるとただのじゃんけんでしかない。
前環境ならどうにでもなった超越だが、ドロシーが出てきてこういうじゃんけんゲーを生まれたから、やはり害悪云々で語るなら一番はドロシーウィッチかなとは思う。

OTKエルフやアグロ系はどうとでもなる分まだマシかなとは思う。

かに Lv20

それ言い出したらもうね
俺が勝てないデッキ全部だよ(逆ギレ)

名前とレベルでお察し

  • エイラ564隊 Lv.1

    レベルとかお前も人のこと言えないぞ ドンマイ低ラン君(笑)

質問からズレるんですが、ネフネクってドロシー狩れます…?
割といろいろな型使ったんですが、ドロシーにはよくて五分かそこまでいかないくらいだったので、そこまで有利を取れる構成があるのであれば教えてほしいくらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×