質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

ナーフ論なんかよりさぁ…

デッキの保存数増やしてほしいよな…1ページ追加500円とかでもいいからさぁ
そんなナーフや〇〇強化よりやってほしい要素ありますか?暖簾に腕押しでもいい意見は運営に送りたいと思います。

これまでの回答一覧 (17)

Lv122

撃破した際服が破れる機能・・・

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    まるで艦○れみたいだぁ…(直喩)

  • イヴ Lv.50

    DMMからも配信してるしやれそうな気がする。・・・!フォルテさんが体力1なのはそういう理由だったのか!

  • 退会したユーザー Lv.46

    こういうのもいいですね

リプレイ中に相手の手札見れるような機能が欲しいです

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    これいいですね。送ります

  • 電子時計 Lv.21

    デッキのオリジナリティが損なわれるから賛否両論になりそう。 全員が全員テンプレデッキを使ってるわけじゃないですから。

  • シクラメン Lv.55

    デッキの公開設定とかできるといいかもね

  • 退会したユーザー Lv.123

    これ送ったけど相変わらずのコピペ回答が返って来て軽くイラっときた。運営の嫌うナーフとか不具合じゃなくて意見なのにそれらと同じ回答は無いだろと。

  • ターンブルブルー Lv.154

    おそらくだけど、今は対戦時に相手の手札の情報は取得されておらず、プレイされたカードと盤面と数値の変動だけが記録されてるんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.46

    ↑ありえそうです

missit00 Lv13

ルナちゃん水着ver
ルナちゃん浴衣ver
ルナちゃん天使ver
ルナちゃん悪魔ver
ルナちゃんメイドバーーーーージョン!!!!

  • 退会したユーザー Lv.46

    リーダー着せ替えは面白いですね

デッキ枠増やして欲しいですね
あとは新アリーナか、月替わり特殊ルールの別枠ランクマッチ(同名カード枚数制限、レアリティ制限、コスト制限、スタッツ逆転、体力30スタートなど)

MPのキャンペーンばっかりじゃなくて、私みたいにマスターに届かない人でも参加賞くらいは貰えるキャンペーンをやってほしいです
端的に言うと、新アリーナ設置しとくれよと

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かに、上を太らせるより下に種撒いた方がいい面もありますね

Doppo Lv175

デッキ枠の追加と並べ替え

デッキリスト見る時や対戦時のプレミアムカード表示のONOFF(デッキリストが見やすい、プレミア嫌いの目に優しい)

マリガン時、手札+1の4枚でマリガン可能、初手ドロー-1(事故率=運を軽減)

アリーナやフリーマッチに全クラスのカード使用可能なモードの追加(みんな大好きネクサス)

同じくアリーナやフリーマッチに制限カードや意見の多いナーフ追加された環境を試験的に導入

2pickでの勝敗画面ですぐに連戦に行きたい

1ターンの制限時間を短く、その分1ゲーム合計1分位の延長長考は可能に(牛歩戦術とかいう害悪を対策)

ざっとこれくらいは思い付きましたね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    並べ替えほしいですね。持ち時間制度もいいかもしれませんね

有料でいいからデッキ枠増加させてくれって思います。

やっぱりデッキの並びを変えれるようにしてもらいたいですね。

NAO*key! Lv500

デッキの並び替え機能、欲を言えばデッキ数増加

自分と相手が設定してたら決着がついた時互いの手札公開

相手のデッキで戦うフリーマッチ

ランカーだけじゃなく一般層にも何か月一でちょうだい…(悲痛)

Rion Lv52

お互いカードの一部がオープンで負けたら血を抜かれるデスマッチ戦( ´ ▽ ` )

  • 退会したユーザー Lv.46

    オープンマッチは面白そうです

退会したユーザー

新カードは実装する前に、テストプレイとして全プレイヤーに一旦全て配布し、ランクマッチ、フリーマッチとは別の、テストマッチ(仮称)だけで使えるとかの期間を作ればいいかなー、と思います。期間が終われば配布したカードは全て消えます。言わば体験版みたいなものですね。
そのテストプレイを作れば、その期間の間に、余りにも強すぎるカードが分かるので、実装する前にカードの修正を行えるのでは?と思います。
追加で、ゲーム内に掲示板を設ければ更にいいのではないのでしょうか。そうすれば、プレイヤー内でぶっ壊れであるのがどれかの意見がまとまりやすいです。リプレイ共有も実装してくれれば文句なしです。
長所
・環境を荒らすカードを生み出すことに対する対策ができる。
・「次の環境では、このカードをデッキに入れればいい」などの次の環境での所持しておきたいカードを検討しやすくなる。
・プレイヤーのモチベーションの上昇が狙えます。欲しいカードが見つかるということは、そのぶんルピや、エーテルを溜める必要があります。なので、その分プレイヤーがシャドバをプレイする時間が増えます。
短所
・テストプレイの期間を作らなければならないので、新カード実装が遅れる。遅らせないためには、新カードを早めに作らなければならないので、運営側に負担がかかる。
・容量。

  • カエデ Lv.14

    おもしろいとは思いますけど微妙な気がします・・・余計な火種を作るだけのような 私は全員が納得出来るカード、環境なんて理想郷は無いと思っていますのでノイズを交えても意味はないかと。フィルタの仕方で運営が叩かれるだけでメリットは皆無な気がします

2pick枠をなくして全リーダー、全カード使って好きにデッキ作って5戦やれるようにする。

  • 退会したユーザー Lv.46

    これいいですね。面白いモードだと思います

Lv7

HSの酒場の喧嘩でしょうかね
マスターまでいくとフリーですら過酷溢れ過ぎてますので息抜きしながら楽しく戦えるルールがあるとユーザーも繋ぎとめられますしね

6/1/8ドラゴン
守護、選択されない

これがあれば、OTKエルフに一矢報える気がします。
進化で、森の意思+メイまで耐えます。
選択されないのでウィッチにも強いです。
確定除去されない守護が出れば、
今の環境もかなり変わるのでは?!

名前は神域の護り竜とかそんな感じで

他2件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    つ妖精のいたずら.....

  • ごぼう天 Lv.29

    慈悲はないのか....orz

  • 退会したユーザー Lv.123

    いたずらで2ターン骸返した時はやらなければよかったと後悔した。

ハーフストーンのアドベンチャーモードみたいに一人専用で遊べるモードほしいですね。

※アドベンチャーのカードはどれも強いので。




コウ Lv14

自分もデッキ枠カツカツでつらいです...

デッキ枠の追加は勿論欲しいですが
プラクティスの強化もして欲しいですね
追加カードもたくさん出ましたし 今のAIは弱いですしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×