質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

Aランクに上がるべきか否か

Aランクに上がろうと思えば上がれるところまで来ましたが、このまま上がってしまって大丈夫でしょうか?

よくランクを上げすぎると大変になると聞きますが...


これまでの回答一覧 (10)

Asta Lv54

ランクを上げて大変になると言われるのは、「特定クラスで○勝」系のミッションを消化しづらくなるという一点に限ります。
この問題が発生するのは、ランクを上げるにあたって使用クラスを1~2種類に絞り、他クラスのカードはとりあえず分解していくプレイスタイルの場合に多いようです。
3~4種類あるいはそれ以上のクラスで、ランクマであってもそこそこ戦えるデッキを作れているのであれば、ランクを上げてしまっても何の問題もありません。
また、別にルピに困っておらずミッションを毎日きっちりこなしていかなくても良いというスタイルであれば、ランクを上げても問題ないと言えるでしょう。

退会したユーザー

「俺より弱い奴に会いに行く」スタイルならそのままで良いかと

無課金で資産足りてないなら上がらないほうが良い

white Lv117

上を目指すんだ……そう、例えそれが敗北に帰すとしても……

Aランクに上がるといくらランクマッチで負けてもポイントが減らないストレスフリーな戦いが出来ますよ
今まで使いたくても使えなかったデッキをガチな人相手に使えるってとても楽しいことです

自分は一昨日Aに上がりましたが割と地獄ですね(笑)昆布好きなので使ってますが10連敗中です(泣)

ランクを上げすぎると大変というのは、各クラスのデッキが揃っていない状態でランクを上げると、ミッション消化が難しくなってしまうという事ですね。
なので、カードが揃っているなら上げてしまって問題ないと思います。また、B3からA0でそこまで差があるとは思えないので、他に特別な理由が無ければ上げてもそこまで困らないかと。

yyyy Lv25

Aランクに上がったからといって特に何か変わるわけではないですよ。
デッキがちゃんと組めてるならあとはプレイヤースキルの問題だけですし。多分大丈夫です

構築で試行錯誤して楽しみたいならA帯以上に上がった方がいいと思います
もっとも、その辺からいわゆるテンプレデッキ、強デッキだらけになって対戦相手に新鮮味を感じない一戦が多くなるのも確かですが

退会したユーザー

昇格前A3のクソ雑魚ですが、BからAに上がって苦しんだ記憶がないので、上がっていいと思いますよ。A0行けば落ちないのでいくらでも練習できますしね。上げ過ぎた方がむしろ成長できるのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×