質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

ウィッチの2ターン目の動き

手札に「ゴーレムの錬成」と「マジックミサイル」があったら、どっちを使いますか?


ゴーレムの錬成
「次のターンに2点ダメージを与えられる可能性あり」

マジックミサイル
「1点+カードを引いて選択肢やスペルブーストの機会を増やせる」


私はバーンウィッチを使っているので、ダメージを期待できる「ゴーレムの錬成」を使います。


これまでの回答一覧 (5)

相手がロイヤルやエルフで盤面の処理が出来るならミサイルを使いますが、他の場合なら基本的にクレゴ出しますね
手札事故して3ターン目以降が不安なら、ミサイル使うかもしれません
デッキが超越かドロシーか等にもよりますし質問が大雑把過ぎる感じはしますが

対ウィッチじゃなければ、手札に戻されるなんてことは無いので、ゴーレムを出します。
対ウィッチだと戻される可能性があるので、先にマジックミサイルを出します。ゴーレムを出して、戻されてしまった場合、スペルブーストしただけになりますからね。

ただ、手元にドロシーが来ていないとドローを優先することの方が多いです。

自分がドロシーor相手がアグロ→ゴーレム
自分が超越or相手がコントロール→ミサイル

ムー Lv73

序盤ならたいていの場合ゴーレムで展開していきたいですね。
2ターン目の動きが顔面にマジミサだとさすがに弱いので

相手と自分の手札によるからどっちとは言えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×