重要なゴールドが出ない【生成相談】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

重要なゴールドが出ない【生成相談】

レジェンドが出ないのは仕方ないですが、
重要なゴールドがあまりにも出ない気がします。

3積み必須のキーカードはほとんど0枚か1枚です。

リノセウスとレヴィはさすがに諦めて生成しました。

3枚生成はコストが高いので気が進まなかったのですが、
エーテルが余っているので優先して生成すべきゴールドを教えて下さい。

特にロイヤルとウィッチ以外のクラスはフリマですら通用しないレベルでミッションもこなせないので、カードを優先して生成したいです。

これまでの回答一覧 (13)

どう考えても、自分がメインで使っていきたいデッキを作ろうとして
キーカードが足りないと発覚した時に必要な物を作るほうがいいです。
どんなカードを作ってもそのデッキが環境に適さなくなってデッキを使わなくなれば無駄ですので
(例を挙げるなら、秘術を使う場合は禁忌の研究者や破砕は優先して2~3枚作りたいゴールドですが、秘術そのものを使わなければ役に立ちません)


それでは回答になっていないと思うので、あえて答えるなら
そのリーダーを使うなら多くのデッキに採用されて無駄になりにくいものを作るといいでしょう


テミスの審判、サラマンダーブレス、黙示録:それぞれのリーダーにおいて高い採用率を誇り、全体除去は持っておいて無駄になりにくいのでどうしても作るならこの辺りを優先した方が良い

ファントムハウル:かなり応用が利くカードで、ごり押しからコンボまで色んな使い方ができるので、作っても無駄になりにくいと言うのが◎

死の祝福:ネクロマンスのシステム自体が弱いと噂される中、現役で採用される強カード。攻守共に使えるカードなので遅めのデッキを作る時に採用率が高い

ウルズ:必須級ではないですが、ラストワード豊富なネクロマンサーは勿論、ニュートラルで色々な組み合わせ方法があるため、作っても完全に無駄になるリスクは低いのが利点

モルディカイ:ネフティスやコントロール系以外では微妙ですが出せばそれなりにプレッシャーと盤面に影響を与えるので作っても無駄にはなりにくいです

ジェネシスドラゴン:いきなり7点疾走は止めるのが厳しく、フィニッシャーとしても採用率も高いので作ってもいいカードかと

騎竜兵:フェイス等、高速で倒すデッキ以外なら、コスト減と高いフォロワーパワーでそこそこ満遍なく機能できます。

セクシーヴァンパイア:重いのでアグロヴには入りませんが、かなり強力なカードで遅めのデッキなら1枚入れていてもいいカードかと

ファングスレイヤー、フロントガードジェネラル:とにかくカードパワーが高く強いカード。適切なデッキだとかなり有効です。ただし重いのでミッドレンジ以上のデッキでなければ入りません

生成の方は置いておきまして、ミッション勝利について。
リーダー指定○勝は、2Pickでもクリアできます。
2Pickならば、所持カードの差を受けませんので、運とプレイ次第で勝てます。もしリーダーが2つ重なったりした場合は、試してみては如何でしょうか。

ビショップなら テミス が良いと思いますよ

退会したユーザー

エルフ(OTK):リノ、エンシェントエルフ
ネクロ(アグロ):ハウル、(シャドウリーパー、死の祝福)
ドラゴン(竜少女OTK):新たなる運命
ヴァンプ(アグロ):ヴァンピィ、古城
ビショ(疾走):ガルラ、ウルズ、(ガブリエル)

各クラスで一番安そうなデッキのキーカード。フリマで回す分には勝てると思います。括弧内は個人的に優先度低めです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    あとネクロはケルベロスも必要ですね

  • WAVE Lv.63

    ウルズはニュートラルってのも好評価ですよね。なお使い道

質問者さんがやりたいクラスにもよりますが、各クラス挙げるなら

エルフ:(リノセウス)、森の意思(アグロ以外なら大体入る)
ロイヤル:アルビダの号令(ほとんどのデッキに入る)
ウィッチ:(レヴィ)
ドラゴン:サラマンダーブレス(ほとんどのデッキに入る)、ジェネシスドラゴン(ミッド以降なら不動のフィニッシャー)
ネクロ:死の祝福(アグロ以外で必須、アグロに入ることもある)、モルディカイ(ミッド以降の不動のフィニッシャー)
ヴァンプ:ヴァンピィ(アグロ~ミッドならほぼ必須)、黙示録(遅いタイプのデッキなら必須)、漆黒の契約(ミッド以降の定番ドロソ)
ビショップ:テミスの審判(疾走以外でほぼ必須)、神魔裁判所(どのデッキにも入る余地がある優秀な除去)
ニュートラル:ウルズ(疾走系デッキやネクロのお供)、ウリエル(アミュに依存するデッキを組むなら)

多くのデッキタイプで使えて、今後産廃になりにくい(と思われる)カードを挙げました。もしかしたら抜けがあるかもですが、参考までに。
個人的な意見ですが、いきなり3枚生成せずに、2枚で様子見するのもアリだと思います。私の場合、何故か生成した直後に引くことが多いので、3枚は絶対生成しないようにしてます。

  • 流通@ Lv.34

    このあたりは裁量ですよね、モルなんかは1枚でも十分な活躍をしますし

ロイヤルとウィッチ以外なら
エルフ→リノセウス
ドラゴン→サラマンダーブレス
ヴァンパイア→ヴァンピィ
ビショップ→テミスの審判

ゴールドならこの辺りがよく使われますかね。
エルフはエンシェントエルフが必要だったりなかなか辛い所ありますが、他のリーダーなら
ドラゴン→OTK満足ドラコン
ヴァンパイア→アグロ
ビショップ→疾走ガルラ
この辺りのデッキを作ればフリマ位なら勝てるかと思いますし、必須レジェンドもないので作ってみてはいかがでしょうか?

Lin Lv21

ヴァンパイアはヴァンピィ、ビショップはガルラを作っておけば、最低限は勝てるアグロデッキが出来ます。フリーでミッションこなす程度なら、ゴールド3枚だけでもなんとかなると思います。

他のクラスは持ってるレジェンド次第ですかね・・・アルビダ、サラマンダーブレス、テミスあたりは無駄にはならないと思いますが、まずデッキを決めてからカードを作ったほうがいいと思います。同じクラスでも、デッキタイプによって必要なカードはかなり差があるので。

退会したユーザー

マジレスするとウリエルと冥府と運命を3枚ずつ作ればフリマでは安心だと思います

やっぱり安いのはフェイス系なので、そこに積まれるのを作っておけばミッションには使えるかと

ビショップ:ガルラ(疾走が安い
ヴァンプ:ヴァンピィ(アグロが安い
ドラゴン:フェイスなら特になし(強いて言えばスカラー
ネクロ:シャドウリーパー。ハウル
エルフ:高額なイメージ(あんま使いません

って感じではないでしょうか

フリーでミッション消化ってだけなら
ヴァンプ→必要なし
ネクロ→タイラント2〜3枚
ビショ→ガルラ あってもなくても
ドラゴン→運命×3 OTKで運ゲー
エルフ→リノ3
こんくらいあればあとはシルバーブロンズでなんとかなります
作りたいデッキが思いつくまでは最低限のエーテル消費に抑えといた方がいいと思います

退会したユーザー

フ ァ ー ス ト カ ー ス

……はい、さすがにネタ回答です。
それはさておき、優先して生成するゴールドですか……。

それは、作りたいデッキによると言わざるを得ません。
アグロか、コントロールか、それだけでも入れるゴールドは、がらりと変わります。
例えば、アグロだとほとんど入るヴァンピィは、コントロールにはほとんど入りません。
逆にコントロールだと3積み必須の黙示録は、アグロにはほとんど入りません。

どんなデッキを作りたいか、もう一度考えた方がよいのではと思います。そのデッキに合わせて普段は使えないと言われるゴールドカードを入れたくなる時がたまにありますからね。
潜伏ロイヤルに最前線とかね。

まあ、どんなデッキにでも入るゴールドを、強いてあげるならば、
ロイヤルは、アルビダの号令
ドラゴンは、サラブレ
ネクロは、祝福
ビジョップは、テミス

このあたりですかね? エアプですがすみません。



ヴァンプのヴァンピィ3と使う気があるなら古城2程度
正直これ以外無いと思うよ

ネクロはアグロでもケル2、3+リーパー3ハウル3が要るし、ケルがいないアグネクは正直やっても弱い
ネフ含むコントロール系はさらに腐やら祝福やら要る
ドラゴン・ビショもレジェンドが5~6枚は使う

他のレジェ何持ってるかわからんから、これ以上は言えないが、正直中途半端にゴールド作っても多分後で後悔するよ
Bくらいまでなら適当なデッキでも勝てるだろうけど、焦って作る理由は無い


自分もなかなかゴールドがそろわなかったのであきらめて生成した派です

エルフ:リノ、お好みで森の意志orセルウィンの号令で簡易OTKエルフ(森の意志ならコン寄り、号令はアグロ寄り)
ドラゴン:お好みでサラマンダーブレス、あとはニュートラルレジェンドの強いやつらとPP加速突っ込めばフリマではある程度通用する
ネクロ:お好みでシャドウリーパーファントムハウルorウルズモルディカイ死の祝福(ケルベロスがあればアグロの前者、なければ後者で適当に人参育ててビート)
ビショ:テミス、神魔裁判所orガルラorエイラ(汎用性重視、疾走、エイラビショお好きなのを手持ちのレジェンドシルバーと相談してどうぞ)
ヴァンプ:正直アグロならいらない、ヴァンピィちゃんはなくても勝てる

ここら辺がフリマで勝つだけならおすすめですかね

telesu Lv13

少し質問の趣旨と異なるかもしれませんが1つの解決策を提示します


そのに魔法のカードがあるじゃろ?


そう課金です。今なら構築済みデッキが3つで約4000円です。特にオススメはエルフ・ドラゴン・ウィッチ(・ネクロ)です。
それぞれ4000円で
エルフはリノとエンシェントエルフが3枚
ドラゴンはフォルテ3枚
ウィッチはレヴィと超越3枚
ネクロはケルベロスと蝿の王3枚です

これだけのカードがあればフリマは余裕でしょう
この先ミッションで苦労しなくなることを考えればこのくらいの出費は痛くない・・・はず

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×