まーだ切断とかするガキおるんですか… 運営にペナルティの難化問い合わせてもいい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まーだ切断とかするガキおるんですか… 運営にペナルティの難化問い合わせてもいい?

ぶっちゃけシャドバは切断に対するペナルティが負け扱いだけは正直温すぎると思う
対戦相手の気分悪くしたり無駄に待たせたりといいことなし…
そんなクズ共にはもっと悪いペナルティが必要だと思うんですよ
そこでです、運営にペナルティをもう少し厳しくするように問い合わせたいのですが、皆さんの意見も聞いてみたいです

これまでの回答一覧 (18)

回線状況もあるので数回くらいなら文句はありません。
ただ短期間に10や20で利かない数となると、さすがにペナルティが必要だと思います。
例えその全てにおいて回線が悪かったのだとしても、相手側に時間を取らせる結果になってますし迷惑行為スレスレの状況。
推奨する環境で遊べていない時点で「オンラインゲームをプレイするのは難しい」と理解して、環境を変える努力をして欲しいところ。
運営側にもそれを促して欲しいですね。

  • かるぴす Lv.30

    一字一句間違いなく同意見です。

最近シャドバやり始めた初心者です。
確かに切断するユーザーに何回も遭遇しましたが、中には明らかに相手側が優勢なのに切断されて、え?と思いつつ勝ちになりました。

意図的に切断は質問者様の言うとおりかとおもいますが、本人が意図としない切断もある(自分は切断したまた切断状態になったことはありませんので具体例はわかりません)と思いますので、一概には切断が全て悪い!って言い切るのはどうかと思います。

  • やまりか Lv.2

    回答ありがとうございます。 それもそうですね… 回線落ちで負けってなる方は悪くないですもんね(´・ω・`) 私の書き方が悪かったかもしれません、お詫び致します。

telesu Lv13

おっほぉ切断しやがったぜざまぁwww
ねえ今どんな気持ち?ねえねえ?

って思うのは自分だけ?

  • 防人 Lv.126

    うん、多分。

ゲームの仕様上思いもよらぬ場所で圏外になったり回線が変わったりと仕方ない場合もあります。明日は我が身かもしれません。
故意だとしても勝ちになるからどーぞどーぞって思ってます。

Lv122

すまんな、俺のスマフォスペル系使うと堕ちやすいんだ

添付画像の内容で問い合わせをしておきました。
何か参考になればと思います。

それと私も切断は少しでも減ってほしいと願っていますが、デリケートな話題なので質問の書き方には気を付けた方がいいと思います。
切断されたら腹が立つ気持ちは理解できますが、「ガキ」とか「クズ共」とかいう単語を使うべきではありません。
切断したことのある人間は「煽られている」と感じて反発してきますし、そうでなくても質問主さんに悪い印象が付いて意見を得られにくくなってしまうかもしれません。

もう切断されたって以前と違って負けにならないんだから文句言う必要ないだろ
ざまぁwで終わりでいいんだよ
負け確定になって切断多少減ったけどそのせいで煽りプレイガンガンする奴多いからそっちをどうにかするのが先
盤面リーサルならリタイアすればいいけど手札にリーサル抱えてゴニョゴニョ煽りやがって、まさに「対戦相手の気分悪くしたり無駄に待たせたりといいことなし…」だろ

  • 防人 Lv.126

    切断された結果20分以上待たされた、というかおかしくなって再起動した結果負け判定が出たのだが。てか言いたいことはわかるが、一定数の声が出ているんだから、ある程度は考えるべきなのではないのでしょうか?。だがそっちはどうしましようか。私もやられると腹立つから何とかしたいのは確かだが、ある種運営が許可している面がありますからねぇ。文句言っても取り合ってもらえない可能性がなあ。

WAVE Lv63

切断されて嬉しくなる自分は少数派なのか?

他2件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    同志

  • かなへい Lv.11

    それは少数派 ねじ曲がり始めてる

  • WAVE Lv.63

    まぁノーコンテストと負けになったことないからだろうな

切断にムカついたことはありませんね。こっちからするとリタイアとそんなに変わりないんで。

昔はどんな理由があれ、オンラインゲームにおいての切断や回線弱者は許されるものでは無かったんですけどね。
今はせっかく対応できる技術が付いてきたのに、運営はおろかユーザーまでもがそれを許している始末。
マナーもへったくれも無い、そんなユーザーばかりの中で、質問主さんの心意気は素晴らしいと思います。

とはいえスマホアプリですから、急な電話や用事で仕方なく落ちる可能性は大いにあります。
個人的にはやはりワンタッチで通報できるようにして、通報数が多い者に、もしくは切断自体の回数によってペナルティを設けるのが良いと思いますね。
簡易的な通報機能さえあれば運営側はそれを集計して対応するだけで良いですから、長く遊べるゲームにして頂くためにもそろそろ動いてもらいたいものですね。

退会したユーザー

何故なのかわからないんですけど、いつからかいきなりロードに失敗するようになったんですよ、うちのスマホ。

具体的には「マッチング時」「マッチング後のローディング時」「決着時のwin/loseエフェクト時」「その他各種ローディング時」

これらの時に再現性なくランダムに通信切れが起き、自動的にMPが減るようになった自分とすると、これ以上ペナを厳しくされるのはきついです。

なお公式の返答は「調査したけどわかりませんでした。ご報告ありがとうございます。これからもシャドバをよろしくお願いします。」でした。うーんこの

運営がゲーム内で公式アナウンスしてからだいぶマシになったよ。それでも切るのは一部の迷路ユーザーか、本当に回線が切れただけだと思う。
てか、ランクマはともかく2pickとかだと切断してくれたら確実に勝てるようになるんだから、むしろ嬉しい。

イヴ Lv50

なんかもう、癖になってるんでしょうね。
問い合わせていいんじゃないですか。ユーザーとして当然の権利だと思います。
クレームの一つや二つで運営が腰を上げるかはまた別の問題ですけど。

切断されるペナルティもそんなに大きいもんでもないでしょうに何言ってんの

yyyy Lv25

故意でない切断(電波障害等)ありますから迂闊に手出しできないんでしょう。
あまりに回数が多い人はやってもいいと思いますね

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    地下鉄でうっかり圏外になる。あるある

  • かい Lv.1

    朝目覚ましランマチで地下鉄はたしかにあるあるwww

Aランでやってるが切断されたことがほとんどない。

むしろ「ありがとう」や「なかなかやるじゃん」の応酬

他1件のコメントを表示
  • min_a Lv.19

    「ヴァンピィちゃんはさいきょーですし」が多い印象…あのセリフ、他のリーダーが言うより苛立ちが増すのは気のせいか?

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    ヴァンピィちゃん基本的に煽り言葉www

ポンコツiPhone使い俺氏、トドメの一撃の直前にアプリが落ちる

kamusan Lv14

切断はこちらの勝ちになる場合が多いから特に気にはしませんが、遅延行為は確かに不快ですよね。
現状、(故意の)切断か(謎の)切断かの判断が当人にしか分からないため、安易な罰則は厳しいですよね。自分的には1日3回、週に7回、月に20回のどれかに違反したら垢BANでもいいと思います(期日は切断したその日から)。
残念ながら、切断のせいでゲーム辞めるって人が続出しない限り運営が動くとは思えませんけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×