ランクが上がったり下がったりして辛い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

ランクが上がったり下がったりして辛い

現在A3なのですが、ここまでA2に下がったりまた戻ったりを5回ほど繰り返しています(笑)
ドロシーを回すとドラゴンビショップ昆布などメタデッキと当たりおまけにハンド事故が頻発、ならメタに回ろうとこっちも陽光を使うと、今度はメタったはずのぶん回りドロシーに轢き殺されるわゴキブリが20点飛ばすわ超越セラフの特殊勝利を観戦させられるわなど散々です。
こんな時はどうすればいいですか?まだ3敗したら落ちるという瀬戸際で、AAに行きたいのにランクマに潜る勇気が出ません...。経験談等教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (12)

クソみたいな引き弱期っていうものが来るんよ、あと不利マッチ強制期もね。

そういう時は潜らない方がいいです。おもんねーから。

いい時期はみじけーくせにゴミ時期はなげーから一日か二日くらい空けてなんとか凌ぎきるといいと思うぞ。

ここ1週間でたった3勝しかできなかったですよ
手札事故やらなんやら頻発してまともにプレイできませんでした
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

下には下がいます 落ち込まないで(´・ω・`)

ゲームはあくまで趣味であり、ストレス発散のためにやるもの。

ゲーマーというゲームをしてお金を稼ぐ人を除いては。

でも、ストレス発散のためにやってるはずなのに、いらいら。暇つぶしのためにやってるはずなのに、いらいら。

それでは元も子も無いんですよ。

いっその事、一時的でも「辞める」という選択肢を考えてはいかがですか?

ado Lv25

私はA1まではスムーズに行けましたが、そこで躓きましたね。
A1ランクゲージの半分上ぐらいあったところから負越してA1ミリぐらいまで溶かしました。めちゃくちゃイライラしましたw
その頃なんか早くランクあげたいなーって気持ちからドロシーを使ってみたんですけど、そこから急に負けるようになりましたね。自分にはあってなかったようで、ドロシーデッキは崩しました。
今まで使ってたデッキに戻したらスムーズにA2,A3,AAと昇格出来ました。

個人的にデッキは手に馴染んでるものを使い続けるのがいいと思いました。それが環境に刺さってるならなおよしですがw

自分もA1の頃はそんな感じでしたよ。
自分はあまりそこは気にしないようにってのは意識してましたけど。

自分はその当時流行ってたデッキ(疾走ビショップ)に対して不利なデッキ(超越)を使い続けてたので、まぁ仕方ない部分もあったかなとは今は思いますが。

毎月スリーブ全部もらうのがやっとくらいにしか試合しませんが、環境が変わってからはA3からAA0に至るまでは何敗したかなって程度にしか負けずすーっと上がってきてます。
超越に噛み合う環境に一瞬なってたのも理由ですが、超越だけを使ってた訳でもないです。
色々と理解して、環境と噛み合うデッキを使うことも大事です。

割り切らなきゃいけない負けとかもありますし、反省しなきゃいけない負けもありますし、今後対策が必要になる負けもありますし、そういうのをある程度分かるようになってきたってのもあります。

まぁ、あまり熱くならずにじっくり色々見直す時間も必要だと思いますよ。

AA帯の者です。
自分も少し前までA帯でBPがなかなか上がらず苦しんでいました。そこで今まで使っていなかったテンプレドロシーを使ったところ2日でAA帯に昇格出来ました。
自分はテンプレドロシーを使い続けることをオススメします。対戦相手の使うデッキや手札事故は運なのでどうしょうもありません。リプレイ機能を使ってプレイングの確認などもしてみてはどうでしょうか?
頑張ってください。

kuzira3 Lv53

ドロシー使って5連敗した後にセラフ特化使って7連勝したりとかあるので、まぁ運ですよ、はい。
このゲームで目標とか考えると運ゲーに毛根を殺されるので、軽い気持ちでやったほうがいいと思います。

恐らく楽しんでゲームがしたい方だと思いますのであまりお勧めはしませんが、本当にランクを上げたいだけならいい方法があります
とりあえずドロシー等のトップメタのテンプレデッキを用意し、序盤こうだったらこうするみたいなのを決めます
そして後は機械作業として無心でひたすら対戦するのです
映画やアニメ等の動画を見ながらとかが特にオススメです
気付いたときにはいつのまにかランクが上がっているでしょう

108 Lv7

先週ぐらいまでそんな感じでした。
私もドロシーが勝てなくなり、アグロヴァンプやランプドラゴン、陽光サタンなど手持ちのカードで色々試しましたが結局セラフを3枚生成し、顔面殴ることを諦めた結果AAになりました。

ランクマッチをやりたくない気持ちはよく分かります。それでもやらなければ絶対AAにはならないので、負けたら休憩して間隔あけてからもう一度みたいな感じでしたよ。続けていればそのうちランクは上がっていくので、目先の1敗を恐れずに挑戦してみて下さい。応援しています。

このゲーム、ちょくちょくそういう時期が訪れるんですよねぇ。
そういう時は、今はダメな乱数のゾーンに入ったと諦めて、良くなるまでクソ乱数を”消化する”と考えると多少楽になります。
降格昇格を意識すると辛くなるので「もうこれ絶対下がるやつだから無駄にあがくのやめよう」「下がる前に持ち直せたらラッキー」ぐらいの心持ちで臨むのが良いと思います。
他のことで気を紛らわせながらだとか、時間を置きながらだとか、あんまり根を詰めないようにするのも効果的かと思います。

自分もA0の時壁にぶち当たって勝てなくなったわ
そういう時はフリーで自信を取り戻してから別の日にやればいい

いうてここまで勝ってきてA3にいるんだから自信とプライド持ってプレイすればいいと思うけどな

潜らないとBP、MPは減らないが増えないし潜らないと始まらないぞ

Elf Axis Lv89

そういう時は自分は2択ですね。

・しばらく時間をおいてからもう一度ゲームを始める。

・同じデッキをあきらめずに使う。

同じデッキを使う理由は、もしデッキを変えて前のデッキのほうが有利な相手だった場合、変えなければよかったと後悔しないためです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×