質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昆布の見せっこしましょう

コントロールヴァンプって人によって構築や採用カードが違っていて見てて飽きませんよね。
てことで、みなさんの昆布のデッキも見て参考にさせてほしいです!また、変わったカードの採用とかもあれば教えてほしいですね。

ちなみに自分はアザゼル採用のメアリーコントロールを使っています。みんなもアザゼルの強さに気づいてくれよなぁ〜...
切れてるバハは2

これまでの回答一覧 (8)

BOOK Lv7

左端にはユニコ×3とユリアス×3がいます
とにかくフォロワーを破壊して手札を枯渇させる構成です。

  • Elf Axis Lv.89

    それよりあなたの左上の多段攻撃セラフみてみたいw

昆布と言えば、やっぱとろろ昆布おにぎりなんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
チノ Lv5

見切れてるのは、バハ一枚です。
守護無しでもそこそこ勝てます。

他1件のコメントを表示
  • みやさん Lv.19

    享楽の悪魔が珍しいですねぇ

  • チノ Lv.5

    排除を優先させる為に入れてます

rei Lv38

女帝3枚手に入ったからコントロールヴァンプ始めたらすっかりはまってしまいました。
そして気づいたら女帝がデッキからいなくなりました。

OTK、超越、ドラゴンが苦手ですがそこそこ勝てています、バハムートからの黙示録が決まると気持ちいです。

アザゼル1枚しかないので後1枚あたったらデッキ組んでみたいと思います。
画像は編集で一枚にまとめているので違和感はあると思いますが気にしないでください。

アザゼル良いですよね。最初はディーラーもアザゼルも入れた復讐昆布組んでましたけど、今じゃ簡単にバーストダメージ出されちゃうので自傷は本当に使いにくいです。

質問者様の型からアザゼル抜いてピン刺し増やしたのが自分の昆布ですね。
対アグロ〜ミッドなら高い勝率を確保できてます。

今の環境だと見事にOTK、超越、ランプサタン、陽光サタンと苦手な相手が多すぎるのでエボルヴ期の頃の方が勝率高かったですが…。
ヴァンプにも優秀な守護やフィニッシャーが欲しいですよねぇ。

見切れてるのは
黙示録×3、オリヴィエ×1、セクシー×1、バハ×1

  • かるぴす Lv.30

    訂正……セクシー×1→セクシー×2

これを昆布と言って良いのか少し迷いますが、アザゼルリミルするためだけのデッキです。
見切れは一裂き3リミル2口付け3飢餓3です。
とにかく10Tまで除去と回復で耐え、10Tにアザゼルリミル進化殴りでライフを19対10にし、後は殺意あふれるカードたちで蹂躙する、というコンセプトです。
事故率がすさまじいので勝利率は3割強しかありませんが、案外アザゼルリミルが決まるのでやってて楽しいデッキです。

色んなとこで貼ってるから知ってる人は知ってるかもだけど自分はこんな感じです。
見切れは
黙示録×3
オーディン×2
オリヴィエ×1
バハムート×1

最近は一裂きか呼び声抜いてバハムート+1、サタン+1を目論んでたり。サタン早く生成しないと……。
勝ち筋が大量にあるのでプランの変更がしやすいのが特徴。大体は相手の手札無くさせてサーヴァント置いてメンタルブレイクさせてます。

トド Lv23

こんな感じです。ヴァンプはレジェンド持ってなかったので構築買って作りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×