秘術愛を語るならデッキを見せてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術愛を語るならデッキを見せてくれ

タイトルは紛らわしくなってますが
本題はデッキを見せて欲しいです
自分の秘術の勝率が悪く困ってます
色んな人のを見て融合したいです
ついでに秘術の事も語っていこう
ちなみに自分のも貼っときますね

これまでの回答一覧 (27)

秘術愛というよりガデゴ愛なデッキです。
決定的なフィニッシャーはいません。
序盤から中盤まで、しつこくしつこくガデゴ出して削りきります。
あえて言うなガデゴがフィニッシャーです。

他1件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    いいっすねぇ!勝率はどうですか?パメラ入れたら勝率上がりそうですね

  • 七人岬 Lv.13

    残念ながら勝率は3割程度です。 パメラ入れたら強いんでしょうけど、 「結局パメラが強い」って言われるのが癪なので入れてません。 まあ、パメラ1枚しか持ってないんですけど・・・

土というより、ドワーフアルケミストが好きです。それ以外に土を使う理由はいりません。ドワーフアルケミストが好きです。ドワーフアルケミスト可愛いです。進化後のイラストがヤバイですよね。もーヤバイ。白黒具合がヤバイね。
あと私個人の意見ですが、土に冥府は邪道だと思ってます。冥府使うならエルフ使え と思ってしまいます。
土の楽しさってウィッチの中で唯一、手札ではなく盤面をコントロールするデッキなので冥府はちょっと使いたくないな~って感じです。
まぁ私が言いたいのは、ドワーフアルケミスト可愛いってことだけですけどね。

純正パメラ土ウィッチです
自分のはガデゴを並べて押すタイプとは違ってジュエルゴーレムを中心に組み立ててます。ドロシー(アグロ)ウィッチと超越ウィッチをめちゃくちゃ意識してます。
ドロソは導きを積む方が多いですがドロシー入れるだけで全部解決なのでオススメです。このカードほんと頭おかしいです。
禁忌の研究者はジュエルゴーレムとコストが被るのと、土食い過ぎだしパメラと相性悪いので入れてません。
土で冥府とかサタンも強いですけど個人的なこだわりで避けてます。純粋な土を楽しみたいなら是非参考にして下さい。

shunn Lv5

見切れてるのはノノ1オリヴィエ1です。
勝ち筋はとにかく耐えて相手のリソース切れを狙います。
エンシェントアルケミストが1枚なのは土がないとただの5/2/4で弱いから。でも少ないと導きをあまりスペブできないので悩んでます。
レミラミも最近あまり活躍してないので抜いた方がいいのかな?
秘術は物量で圧倒していけるのが好きです。(テミスはやめて...)

他2件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    レミラミはドワーフが出たから微妙になりましたよね…それでも秘術は4ターンが弱いのでいれてもいいと思いますね アルケミ一枚は辛くないですか?

  • shunn Lv.5

    確かに2枚欲しいと思うことはありますね。でも5ターン目の動きで1体しか除去できないのが弱いと思います。それと土を消費してしまうと6ターン目に破砕で除去ができなかったりして、試合が長引いた終盤に引ければいいかなと思ったので1枚です。

  • ヘビカラス Lv.23

    なるほど… 最速で出すと困ることが多いと…

見切れているのはサタン1です
質問者さんのデッキとの違いを言うと(サタンと冥府以外)
エラスムスではなく破魔を入れてるのはエンシェントエルフとレヴィを確定除去できるから、さらに5コスで確定として使えるからと対象を選択して発動できるからです

どちらかといえばアグロを意識してます
アグロ対策にレヴィとタイムレスは必須だと思うので入れてます
虹はドロソと土印使いまわし(時にはアグロやビショの願いを遅らせる)するために入れてます

レヴィが2枚でミニゴブ2枚なのはレヴィはアグロ相手に絶対引きたいカードですが進化権無いとただのごみとなってしまうからです(オリヴィエが入っているなら問題は緩和されるかも?)

レミラミはアグロ相手にはガデゴを舞踏などで消され役に立たないことが多いですねレヴィのほうに進化使いたかったので抜きました

代償はネクロをあまり見ないし、見てもネフなので(ネフは破砕で一網打尽が殆ど)入れてません、アグネクもたまに見るのですが相手は守護を突破しきれず手札が尽きて負けていくことが殆どでした
ネクロがいない環境では他のカードを入れたかったので抜きました

土印事故は前環境とは比べ物にならないくらいには解消されてますね

あと、ここは好みの問題ではあるのですが自分は冥府型よりサタン型のほうをお勧めしますね
理由はサタンと違い条件が整っていれば冥府は即時発動しますが一発で決めきれないことも多くコントロール同士の戦いでは冥府を消されることが多いからです(冥府型にするなら自分は冥府2枚入れてます)
さらに、オリヴィエを抜く事ができるので9コスを2・3コスにできれば環境トップのアグロに対応しやすくなるからです

唄雲 Lv16

相手のソースを枯らせて粘り勝ちするための(というかそれしかほぼ出来ない)秘術です
4コスはアグロ&バーン対策の諸々でこんな感じに。上級は特にコントロール相手だと割と腐るので迷い中
3コスは見えてる4種で調節中ですが、これで落ち着くのも手かと思ってます
エラスムスは3Tのゲイザーやフェアリー全戻しおばさんを焼いたり、ノノノや禁忌の横に9コスで出してフィニッシャーにしたりでそこそこ役立ってて気に入ってます

大きなフィニッシャーがいないので、最近やっと手に入ったサタンを入れまいかというところです
コンヴとランプ(というかバハムート)にほぼ負けてるのが最近の悩み

てら Lv5

バハムート採用型の秘術です

錬金代償を入れてないのが特徴かな?
最近はコントロール増えてきたのでサタン1枚入れた方がよさそう

現在AA2で勝率は5割ちょっとくらい
改良の余地はある気がする

他の方が既に貼られていますが、ドワケミ確定サーチ型です。土で一番怖いのが秘術と土の偏りによる事故であり、その軽減のためにはドワケミを何よりも手札にキープしておきたいです。レヴィは強いカードではあるのですが、コントロール相手だとリソース勝負に弱くなり、アグロ相手だと焼け石に水。ミッドには有効ですがそもそも見ないという理由で土ウィッチに入るほど現環境には刺さっていません(紅蓮を顔に打つコンセプトのテンポは別です。強すぎます)
フィニッシャーはサタンです。冥府だとコンロ、ランプドラゴンに弱くなるので。
サーチ、ドローの多さから1枚でも十二分です
一応このデッキでAA勝率6割でマスターに上がりました

見切れてるのは ルシ1 サタン1 バハ2 です
今使ってるのはミニゴブ 破魔 雷撃 レミラミ 採用なしで
タイムレス ルーンを採用してるのが特徴です

ミニゴブはデッキ圧縮やドワーフレヴィサーチは
かなり強いと思うんですがミニゴブからドワーフで
手札溢れちゃうことが多くて今は抜いて使ってます

今回はルーンを採用した理由としては
進化しながら盤面取るときに1コスなので
ドワーフ レヴィ 上級 タイムレス エンケミと比較的
合わせやすく序盤の盤面の取り合いに強いため採用です
手札が切れやすくなる点 バーンは土では重要でないなど
色々あると思いますが 上級 エンケミ タイムレス
出した時に進化してもあまり盤面を取れなかったのが
ルーンのおかげで割と序盤の取り合いも安定しました

雷撃 破魔を入れてない理由としては
3コストなのでエンケミ 上級 タイムレスと合わない点が
辛かったので今回は採用無しです

レミラミ採用なしでタイムレス入れている理由は
ドワーフのサーチでレミラミが来るのが弱すぎて
タイムレスは貴重な進化後スタッツが56なのと
攻撃が5なのは土にとってかなり重要ですし
進化権いらずで序盤から終盤まで活躍して優秀なので
終盤中盤のバーンや疾走が来そうな時に出すと強いです

このデッキはルーンを入れたことにより
タイムレス 上級 エンケミ など出す余裕なかったのが
進化して盤面取りつつ秘術の強いカードを
出せるようになったのが強みです
ドワーフのサーチを強いカードに限定してる点も強み
後はバハムートが相手の除去切れた時のフィニッシャー
盤面リセットなどと結構いい活躍します
サタン最近活躍してないので抜くかどうかと
虹の枚数をどうしようか悩み中です
ただ雷撃などないので3コスト帯の
体力3以上フォロワーへの動きが弱いのが致命的な点と
ドローソースが少なく手札がきれやすいのが弱点です
超越には勝てません捨ててます

Dai根 Lv23

本来なら冥府主体のはずが最近はバイオハザードばりのゾンビの蹂躙しかやってないデッキです。
リソース切れを狙うのは皆さん通りですかね。破魔の術式が万能過ぎて...ミニゴブ入れると安定しますね。進化権切れた後の禁忌さんの頼もしさは何事にも代え難い。
運命の導きいらんかも。

  • ヘビカラス Lv.23

    禁忌ってよく全除去使われません?確かに使いやすいけとねぇ

見えないのは研究者2 破砕3 オリヴィエ2 サタン1
上級は土がないと仕事しないので確実にしてくれるヒーリングと入れ替え。
フィニッシャーとしてバハより分かりやすいのでサタンをピン挿し。
舞踏は正直微妙だけど確定除去欲しいから。

パメラちゃんは居ません

見切れてるのはオリヴィエ1、ドロシー2、サタン1、バハムート1です。
ガデゴとドロシーは相性いいだろう!オリヴィエ欲しい!冥府対策にバハ欲しい!フィニッシャーが欲しい!サタン!墓地結構溜まる!冥府!
といった感じで出来たデッキです。事故らなければ楽しい。事故らなければ…
ドロシー狙いで全マリするべきかくず鉄等は残しておくべきか分からない(笑)

ドロシーだけは絶対に許しません.....。見切れてるカードはオリヴィエ1 サタン1 バハムート1です。

茉莉 Lv82

見切れは、ノノ2、オデン1、オリヴィエ1

アグヴやドロシーとの戦いの中で試行錯誤していたら、こんな形になりました。

トゲ Lv19

見切れてるのはバハムートです。
勝ち筋が定まってなく試合ごとに変わってる感がありますが結構勝てます。
アグヴがもっと多い時期からほぼ動かしてないのでもう少し調整した方がいいかもしれないですね。

土のプレイングスキルMAXな感じが大好きです。

GUMSYRUP Lv28

どちらかというとアグロ対策を意識した編成です
進化が使えるまでは炎熱、虹、ルーキーからのガデゴで序盤を守り、中盤はエンシェントや禁忌で盤面をとります。アグロ相手なら上級やタイムレスも投入します。終盤にもつれ込んだら、オリヴィエでEPを回復したり、変成や破魔でセラフやバハムートなどを除去します。土の秘術を持つフォロワーが2枚ずつなのはドワーフでのサーチでそれぞれの引く確率をあげる為です。事故も少ないし、苦手なデッキも少ないのでかなり使いやすいです。

Xross Lv26

自分の使ってるサタン型秘術です、よくドロシーでアポカリプスデッキ削ってます(ドロシーで確実に魔将か裁きを引きに行く)
コンロが増えた体感から禁忌おじ再登板、アグロネクロ、リッチ型ミッドネクロも…で代償追加してます

アグロやワンショットにはタイムレス、後攻4t進化は舞踏引けてないとかなり相手のリソース削ってくれます…先攻4tには出せないですが(2コス進化で一方取られるため、大体先攻なら印か破魔で除去するのが鉄板、最悪雷撃…目玉焼けるのは有難い)

STD期から迷走を続けている私の秘術デッキです。いまだに毎日構成が変わっております。ピン挿しや2枚挿しが多くて画面からはみ出しまくっているので、どばすぽのSSでご勘弁を……。
(ちなみに先日もここで秘術デッキのSS上げましたが、その時と構成が大分変ってたりします)

少し前までレヴィを入れていたのですが、秘術でレヴィに進化割くの微妙じゃね?と思い始め、代わりにレミラミを投入しました。高スタッツ+守護が並ぶからか、相手が盤面の処理に進化を割いてくれるため、案外被害軽減に役立ってくれています(多分)。
2コスフォロワはドワケミだけなので、ミニゴブで確実にサーチ出来ます。ドワケミ来ないと全く回る気がしないのは私だけでしょうか……。進化はくそつよハンドでもなければドワケミに使っています。後攻ならレミラミも。
かつてはノノ不要論を唱えていたのですが、ノノを置くと高確率でバハを使ってくれることに気づき、冥府前のバハ除けで1枚採用しています。
正直サタン採用した方が勝率はよくなるんだろうなーとは思いつつ、冥府の方が土っぽさがあって個人的には好きなので、冥府型で運用してます。バハで印ごと冥府が吹っ飛ばされるのはもはやテンプレ。

バハに弱かったり、事故ってアグロに轢かれたり、中々ままならないデッキですが、常に考えを巡らせながら戦わねければいけないので、回していても飽きが来ません。
印と秘術の割合とか、フォロワとスペルとアミュの割合とか、調整項目が無駄に多いものチャームポイントだと思ってます。
こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

他1件のコメントを表示
  • shun Lv.29

    ドワケミ確定サーチいいですよね自分もやってます

  • うめよ Lv.31

    同志よ! ドワケミ君のおかげで本当に事故が減りました。私のデッキの中核とも言える存在ですね。

- Lv119

多分普通に組んだそれのが強い
見切れてるのはギルガメッシュ1

WAVE Lv63

若干ネタですがパメラを活かしたかったので。パメラドロシーは若干違う気がしたので土ベースに横並べしやすいカードを採用しています。ゲイザーはコスト軽減しやすいため入れてます。ドロシーは手札補充用ですがもう1枚入れようか考えています。元より土の派生なので耐久力は高いですが超越はお察し

ちなみにフリマでしか使ってません。ランクマ用はガチ土冥府ですごめんなさい

ドロシーのお陰でレヴィ爺さんが嫌いになったので代わりにルーキーアルケミストを入れてます
どう考えてもレヴィを入れた方が強いですが、そこはメガネっ娘愛で乗り切ってますね

何故か入っているマスターアルケミストは試しに入れてみたが使う場面が無かった悲しき存在
シャドウウィッチにした方が仕事すると思うし、いっそのこと冥府かサタンと入れ替えてもいいかも

おっ!そうか、なら秘術超越を置いとくぜ
事故がすごい

退会したユーザー

日によって使い分けてますが
とりあえず最初これで入ってコントロールと当たるようなら
対コントロールのデッキに変えてます。
マナリアアンは趣味半分実用半分です。

K/Z Lv23

バハ降臨からいい感じのサーチしつつサポートできるのがきたのでそれらを生かしつつの秘術にしてます。以前に比べて格段に動かしやすかったです。
まだそんな使い込んではいませんが今のところの対戦相手ごとの戦績 エルフ:3勝1敗、ロイヤル:1勝1敗、ウィッチ:4勝2敗、ビショップ:0勝4敗、ヴァンプ:2勝2敗、ネクロ:1勝1敗、ドラゴン:3勝3敗 うーんビショで負け越しちゃってるけどそこまで負けてるという感じはしてないです。ビショは変成こないとセラフがね…。でも使っていて楽しいです。ランクマでは基本ドラゴンのみだったんですがさいきん秘術でも参戦してます。コントロール系が好きなんで。
序盤はくず鉄や炎熱、ミニゴブで進化できるあたりでドワーフ、レミラミなど。破砕は相手によっては初手でキープしてることもあります。まだまだやり方の模索中です。

ノノは2枚です。
パメラとタイムレスウィッチがフィニッシャーかなぁ,,,?

ここ Lv48

秘術というより土冥府
土がメインで息切れ狙うので一応土として貼っときます
ある程度は参考になるところはあるかと思うので
レミラミさんは採用候補だったんですが、冥府との相性が比較的悪く抜いてしまいましたww
カードパワー自体は申し分ないので普通は入れるべきかと
基本的には冥府は使う事がなく、粘り勝ちを狙う型ですね
結構回ったドロシーでも粘り勝ちまで行けるのが土のいいところですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×