質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファンデッキに感謝

ドロシーやアグロでどんどんランク上がってる人はファンデッキ使いに感謝しましょう
ファンデッキでランクマッチしてる人はこういったtier1デッキにパワー負けするのはどういった心境なのですか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー


ファンデッキでもガチデッキでもランクマに潜ってる時点で皆平等です。
個人的には感謝しましょうなんて図々しいと思います。

勝っても負けても「対戦ありがとうございました」これだけですね。

ねむ Lv49

ファンデッキはガチデッキに負けたことをあまり気にしません
勝った時にドヤ顔するのが楽しいんです
それでもやっぱり負けるのは悔しいからって試行錯誤するのがまた楽しい

YAY Lv58

とりあえずその相手に対処出来る方法があるかを探す。なかったら「相手がぶん回ってたからやな」で終わり。対処法があったらデッキに組み込んでみる

ファンデッキでtier1に勝てるようにデッキ内容やプレイングを試行錯誤するのが楽しいんじゃないか

  • かなへい Lv.11

    マスターランクに到達した人のシャドバの楽しみ方ですね

ネタでガチに勝ったら負けてた頃のことなんて吹き飛びますよ
フリーマッチにガチで来るのはやめていただきたいがね

まず考え方が違います。
ランクをあげたい人は「いかに勝つか」を基本にしていますが、ネタやファンデッキ使いの場合は「いかに楽しむか」を基本にしています。
もちろん勝てるに越したことはありませんが、負けても楽しめればオッケーという層なのです。

すずめ Lv102

特にないですね。
そもそも負けることを恐れてたらファンデッキなんて使いませんよ。

で、たまに勝つと自慢したくなる。
↓結構あちこちに貼ってるけど、これ決めるまでに8連敗しましたよ。

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    おぉぉ!!凄い!!

  • 退会したユーザー Lv.84

    その手があったか……!

  • すずめ Lv.102

    ホーリーメイジは「アミュレットを置く度+1/1(カウントアミュとは言ってない)」なので、泉はもちろん、陽光やエイラでもステータス上昇します。 ただ、当時はエイラ全盛だったので使いたくなかったし、陽光だと育つの遅くて使えなかったので結局こうなりましたね。 今なら偶像とウサギ×3で育てるのも手です。

ここ Lv48

しゃあねえな!
…次は潰す…!!
ですね

反省点を見つけ、ファンデッキの完成度をどんどん上げて行きます
そしていつかは…tier1デッキを食う事を夢見て!

ちなみにファンデッキ自体がtier1になるのは断固として嫌ですwww
それだと楽しくないじゃん

イヴ Lv50

ファンデッカーに限らず、すべての対戦相手に感謝感謝。
勝敗に関係なく「ありがとう」は欠かしませんよ

試行錯誤してデッキを組んでガチデッキ相手に勝ったとき最高に気持ちがいいのでファンデッキから抜け出せません。
強いデッキ使って勝っても何も嬉しくありませんしね

puuu Lv45

負けたら、次に勝つための工夫をする楽しみが生まれる。
勝つ事は2番目で、楽しむ事が最優先なので、
別に負けても楽しめれば問題ない。

まあ、個人的には、先月はtier1デッキにも(体感では)勝ち越してるので、十分楽しめた。
今月は、また新しいデッキで、勝ち越せるように工夫していく予定。

ドロシー絶対狩る構成にしてるのでむしろ来いと思ってる。ガン回りすればガン回りドロシーに勝てることも多い

Uzak Lv224

負けたときは
ぶん回れば強い…ぶん回れば強い…今回のは自分の引きが弱かっただけ…
と言い聞かせ、勝てた時は
やっぱり強いぜこのデッキ!!
と自己満足に浸っています

コウ Lv88

ネタデッキだったし仕方無い、ですね。勝てたら勝てたで、無茶苦茶嬉しいですけど

ファンデッキプレイ中は色々なカードを実戦で試す場だとわりきっているので勝敗自体はあまり気にしないです。勝てると嬉しいですけどねw

方舟 Lv5

また新しい対策を考えます。
まあ絶対ドロシーとかのほうが強いのは分かっているので。
偶像マジ楽しい
ウサギバリアがたまらなく楽しい

LIBE Lv25

パワーが劣るのを承知で使ってるのに不平なんか言わんよ。

めあ Lv28

エラスムス先生が大活躍するデッキをランクマで使ってますが、その2つには割と勝てるので大丈夫です。

はいはい クソゲークソゲーと次の試合へ行きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×