シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
これはドロシーレヴィ貫きを引けないからではなくてスペブ効率が悪くてそれらのカードに依存しすぎなのが問題です。
まず研磨、ペンギンは消費が激しいだけな上にスペブフォロワーと相性良くないので抜きます。アグロ路線なのにミサイル抜くのはあり得ません。ゴーレムも全力アグロなら3積み確定。
さらにアグロで攻めるならデモストが無ければ攻めきれない場面がかなり多いです。導き採用しないならデモスト2は必須です。
輝きは少なくとも3積みは必要ありませんが、1、2毎回なら入れてもいいです。抜く場合代わりに舞踏が入ることになります。
とりあえず、こんなところでしょうか。アグロ路線にするなら実質バーンデッキになるため、ミサイルやデモストを採用しないのはあり得ないですし、スナイプの採用と矛盾します。まずはこの構築で試してみてください。
1Tで一番強い動きが知恵だからキープしてスペブなくても1ターン目に使う
ドロシーレヴィがない手札はクラーク1枚で強い手札に化ける可能性が有るからクラークもキープ
愛が足りない
もう10倍回してくださいとしか言えません。
-
WAVE Lv.63
BP無くなってしまいます・・・かなり回してるはずなのですが全く回りません・・・ドロシー使ってA0真ん中から1度A0の最初くらいまで落とし、A0後半からA0中の上くらいまでも再び落とすくらいには回しています(A0の勝ちはミッドドラゴンと超越がメイン)
-
ぽろんと Lv.36
ドロシーどころかレヴィルーンも引けない極端な引きの悪さが原因ということなので、回していれば引きの運は平均化されると思います。 それでも勝てないということであれば、デッキ構成とプレイングの問題ということになると思います。
研磨とペンギンが勝ちに繋がったことはありましたか?もちろん無くは無いのでしょうがその試合はきっとそれらが無くても勝てた試合でしょう。
一見した所研磨ペンギン虹と腐りやすいカードが多く、息切れしやすい構築だと思いました。何故マジックミサイルが入っていないのでしょうか?オリジナルの構築で戦うのも良いですが、勝率を求めるならばまずテンプレのデッキを組み、何故そのカードが採用されているのか、何故あのカードが入らないのか、といったデッキ構築の基礎を学び、身につけた方がよろしいかと思いました。
-
WAVE Lv.63
ペンギンはドロシーが調子悪くなってから入れたので全く仕事してません。全く関係なしに回らないので。研磨のおかげで拾えた試合は割と多くて必要だと思っています。虹をマジックミサイルに変えてみようとは思いますが虹でも引けないのにマジックミサイルでも引けるのかという不安は残ります
-
キヌハ Lv.16
迷走してますね…。その気持ち分かります。質問者さんはきっとドロシーの強みを見失っているのだと思います。ドロシーの強みはなんといってもドロシーの理不尽な補給力と展開力、そして豊富なバーンスペルにあると思います。故に強みを突き詰めると、ドロシーとその仲間達、バーンスペル、そしてスペブフォロワーをスペブする為のカードだけになると思います。研磨はバーンに分類出来ますが、ペンギンはそのどれにも分類出来ないので、ドロシーの強みを生かすには必要ない、という事になります。まずはペンギンをミサイルに、研磨1枚をゴーレムの錬成に変更してはいかがでしょうか。
デモスト入れてみます。なぜゴーレムが2積みになってるのかは自分でもよくわかりませんw間違えて抜いたかも。輝き入れるなら舞踏は不要ですか?
輝きと舞踏はこのデッキだとトレードオフ枠ですね。舞踏を入れるために他に減らせる枠が無いとも言います。現環境だと輝きは自分のレヴィ返す動きに使える以外は舞踏に対する優位性が無いと思います。クレイグ以外の2/コスを返すタイミングほぼ無いですよね。アグロってカード1枚あたり何点出せるかの勝負なので、1ドローより2点くっついてるほうが嬉しいこと多いですね。
なるほど、少し回して気に入った方を選びます