通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickでどのクラスを使ってますか?

タイトルの通りです。
僕はロイヤルが大好きでロイヤルばっかり使ってます。
みなさんはどのクラスを使ってますか?
もしよければその理由も教えてください。

これまでの回答一覧 (14)

maple Lv19

不安定だけれど気持ちよく5勝したい!って時はエルフ
手堅く4勝したい!って時はロイヤルかネクロ
ファッティーで押し潰したい!って時はドラゴン

こんな感じですね!

scoopon Lv32

多く選ぶのはロイヤルですね。一番pickが安定しやすく低コストが優秀なのでゲームプランが立てやすいからです。 次いで、ネクロドラゴンエルフといった感じです。

2pickのエルフはゴミだの言われていますが、羽虫によって有利トレードがかなり取りやすいので上手くpick出来れば5勝も全然可能です(´ω`)

ウィッチ>ロイヤル>エルフ>その他、という感じです。
ウィッチは他リーダーだと詰んでるような状況(モルディカイ、レオニダスなど)に対応できるカードがたくさんあり、豊富なスペルカードでアドも取りやすい、守護も多く強いので、あれば必ず選んでます。基本的には序盤は凌いで終盤に逆転していく感じになるので、それも面白くて好きです。
ロイヤルは安定感があるので選びます。外れカードが無いと言っても良いほど単体で強いカードが多い。構築では弱い扱いの金アミュレットを活躍させるのも楽しいです。
エルフはウィッチほどでは無いにしろ対応力が高く、森神などの(条件付きとはいえ)超パワーカードもあるので選びます。コンボを上手く使えれば最強リーダー。ただ、フェアリー生むカードをあまりピックできなかったときは悲惨なことになるので、そこは辛いですね。やはり妖精の楽園は強い(唐突)

そういえばヴァンプだけはあんまり選んでない気がしますね……。

好きなクラスはウィッチです。理由はpick成功するとめちゃ強く、コンボが楽しいからです。秘術ウィッチを軸にスペブ系を少し入れてうまく回すととても楽しくプレイ出来ます。オススメは禁忌の研究者と破砕の禁呪ですね。ウィッチが出なかったときはネクロでやってます。理由は単純に強いからです。ネクロは守護と除去に優れていて先攻で盤面を取れなかったときも進化なしで除去出来ることが多いのでうまく回せます。オススメはカムラと怨嗟の声です。特に怨嗟の声は除去にもリーサルにも使えるので来たら必ずpickしていいと思います。先ほど3枚pickしてドラゴンをボコボコにしました。それ以外のクラスは気分で適当に使ってます。

ドラゴン
普通に強い
輝石のドラゴンが出て手札補充できるようになったからクソ強い

ヴァンパイアとネクロマンサーはいいゾ~^

誰何 Lv30

ミッションこなすのと同時にするので色々使ってます。

今の俺とコイツならオリヴィエバハ取れる! っていう直感の元クラス選びしてる

ネクロ<ロイヤル<ビショップ<ウィッチ
って感じですかね。
ネクロは怨嗟の声、カムラ、2コスフォロワーをpickできればかなり勝てるので、あまりレジェンドゴールド頼りにならないのが嬉しいです。
ロイヤルもいいのですが、低コストフォロワーが多いのにドローソースが1枚もpickできないことが多くてネクロに比べると個人的には安定しにくいです。
ビショップはやはりカウント系のアミュレットが強く、ゴールドレジェンドでも外れが無いため安定感がありますが、長期戦になりやすいのでちょっとしんどいです。
ウィッチは安定はしませんが2pickやってて一番楽しいので。ミスリルゴーレム、エラスムスなどの構築では残念な方々を2pickで無双させるのは楽しいです。

退会したユーザー

最近はビショップ使ってます。
理由は五連勝できる可能性が個人的に高いからです。

回復出来て、更に高スタッツのフォロワーを同時展開出来るので有利なリーダーに感じます。
バハムートで追加されたソウルコレクター、熟達の調教師、サリッサ、ヴァルハラジェネラルなどがかなり極力です。

あとはハゲやらスレッジエクソシストやらの除去も豊富なので、盤面取れて優位に立ちやすいです。

snowhite Lv30

私はエルフをよく使いますね。
2ピックのエルフは結構微妙という意見もあるのですがフェアリーを作れるカードをピックできると手札が枯渇しにくくコンボも決めていきやすいです。
また構築では使われないものの意外と強いカードも多いです。
私は4回エルフを使って5勝2回、4勝1回しているので強いと思います。
あとはネクロでしょうか。
前環境から強かったですが新弾でネクロアサシンやカムラ、従者といった低レアリティの強力カードが追加されたのでより使いやすくなった印象です。

ロイヤルです。
単純に強いからと、アルベール出したいんですよね。強くてカッコイイし。
次にネクロが候補です。
普通に強いし、構築環境だとあまりランク上のリーダーじゃないからネクロが強い環境なのもいいなあってのもあるかもです。
その次にビショップが候補です。
虎とかドーンて一気に出てくるのマジで2pick強いんですよね。
そのまた次にドラゴンが候補で他はちょっと……って思ってたんですが、単純にファッティーで押し切れて強かったドラゴンが、ディスカード関連のカード増えすぎてアレになったんでちょっと……の部類に入りました。ホントpickで手札捨てるヤツがどっち選んでも入っちゃうんですよねww
まあつまり
ロイヤル>ネクロ>>ビショップ>>>……
って思ってますが、新環境であんまやれてないので上下するかもですがw

ネクロやロイヤルですね
個人的な理由はその二つは基本コンボに縛られないからです(あくまで体感)
ヴァンプは復讐が強いがそもそも2pickではそうなったら負けの流れが強い
ウィッチはうまくスペルブーストのカードがないときつい。
ウィッチはそもそも秘術、超越、ドロシーとデッキタイプをきっかり分けるので中途半端だったら弱い
ドラゴン・エルフ・ビショップ…知らない子ですね
一方ネクロやロイヤルはコンボをせずとも戦え、横に広げられるので私はいつも使ってます

ネクロですね
始めたばっかりの頃にロイヤルを5回選んで、その全てにおいてpick運がクソ(汚くてすみません)だったので2pickでのロイヤルは諦めました
ネクロは単体性能が高いカードが多いですし、タイラントや宴以外でハズレらしいハズレが無いので、比較的安定したpickが出来て気に入ってます
ランクマをネクロで潜ったことは一度もありませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×