シャドウバースについて質問してみよう。
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負けちゃったけど、楽しかったな
って思えるプレイヤーになりたいんですが、勝敗について相手とのデッキ相性やお互いの引きの良し悪しの足し算の結果とばかり考えてしまい、特に負けた際に楽しい悔しいよりも見えざる何か(運とか環境)に負かされたようなよくない気持ちになってしまいます
相手のプレイング技術が見えていないためにそう感じてしまうのではないかと考えているのですが、ルナちゃんな皆さんは対戦中や対戦後(特に敗戦時)どのようなことを考えているのか、教えていただけると幸いです
当方レイサムスキン、心が豊かになれるリーダーがいたら併せて募集します
(敵ながら見事、悔いはないって言えるようになりたいですよね)
これまでの回答一覧 (6)
自分セラフ相手超越
↓
お前に負けるなら悔いはないさ
(マジでしゃーないから)
自分超越相手アグロ
↓
お、お前に負けるなら……
自分アグロ相手エイラ
↓
お、おm……う、うううう(´;ω;`)ウゥゥ……
相性って、すごいね!(アリサ風)
負けたときには「俺が一番ガチでやってるゲームでやればコイツには絶対負けねーわ」って言い聞かせて毛根ダメージのケアをしてます
まず前提に、このゲームは運要素が結構な割合を占めています。運で試合が決まっていく中で接戦の試合を構築力だったりプレイングなどでもぎ取っていくことで、100戦55勝を目指していくゲームです。
そして、ゲームにおいて勝ち負けに関与できない部分で負けても「楽しかった」や「悔しかった」にはならないと思います。
負けた時は、その流れを次の試合に持ち込まないように気持ちを切り替えていくしかありません。
このカードを使われたら負ける!って時に使われたり、意外な手打ちで逆転された場合は自然と「しゅごいいい!!」って思ってしまいます。ランクマの性質上仕方ない部分はありますが、純粋に対戦を楽しむのも一つだと思います。
ルナだよ!
(試合には)負けちゃったけど、(この人は今からお友達にするから)楽しかったな♪
環境には気をつけないといけませんね...